初めて都会から離れたのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:12

    出張で一週間島根に来たんだけどさ
    嘘とか大袈裟に言ってるわけではなく本当になんもないのね

    夜暗すぎて怖いのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:07

    怖いか"田舎"が

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:18

    また都会田舎煽りスレか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:50

    分かる
    朕も隠岐の島に流されたけどなんもねえよなあそこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:00

    暗いよ
    都会のビカビカが無くて自分は好き
    祖母の家に泊まりに行ったときに夜風に当たりながら静かな風景をぼーっと見るのが落ち着く

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:54

    >>2

    車乗れないから用意された宿から出れない

    灯りはあるんだけど背景が怖い 遮蔽物のない空間がこんなにも怖いと思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:32

    夜ってこんなに真っ暗なんだなって実感するよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:50

    あと人生で初めてカマドウマっぽいもの見たの
    怖い ゴキブリなんかよりもよっぽど怖い
    未知の生き物がこんなにも怖いとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:00

    島根の中でも田舎の方に来てる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:13

    >>4

    成仏してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:52

    >>9

    益田市

    なんもないことないけどなんもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:18

    街灯あっても壊れてること多いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:36

    自虐とかじゃなくて事実として何もねえんだよな
    都会の便利さを噛み締めてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:48

    あと田舎だからといってご飯美味しいわけではないね
    普通

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:02

    >>14

    海の幸食べた?日本海側の魚うまいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:11

    >>7

    手を伸ばした自分の指先が見えなかった時は本気で恐怖を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:16

    >>15

    地元神戸だから魚介類も高水準なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:29

    人がいないから建物もない
    建物がないから夜の移動もない
    移動しないから街灯も少ない
    当然の理屈ではあるんだが実際にあの暗闇を目にするとビビる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:40

    満月の明るさにもビビる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:07

    今の月齢じゃ月明かりもないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:23

    夜道暗すぎて一人で歩くのは男でも怖いレベル
    それが放置されてるってことは逆説的に治安が良いことの証明かもしれないが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:32

    空見てみ

    星が綺麗だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:46

    >>21

    村社会すぎて不審者が爆速で特定されて噂流れるから怖くて不審なことできねぇんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:10

    >>17

    瀬戸内側と日本海じゃ種類だいぶ変わらん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:26

    >>23

    見知らぬ人がいるなぁと思って帰宅したら「⚪︎の倅が久しぶりに帰ってきている」と教えてもらうのあるあるだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:34

    地方都市でも駅離れたら何もないからなあ
    逆に都会に来たときに夜道が明るくてびっくりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:48

    田舎住み田舎育ちだけど何もなくても日々を徒然と生きるだけでも満足なんだよなぁ
    ぶっちゃけ都会に出たこともあるけど生活自体は田舎と変わらんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:33

    夜誰もいないからカエルや鈴虫の鳴き声聞いて涼しい風にあたるのが至福
    月が明るかったらいとおかし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:31

    >>23

    車社会すぎて家の近所以外を徒歩で移動してるだけで目立つんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:40

    良かったのう
    月と星の輝きを知ることができて

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:53

    宮崎の田園地帯にすんだことあるが車ないと生きられないってくらいには近所になにもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:16

    「何もない」があるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:31

    なかったのは1の生活力ってオチ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:50

    松江出雲以外あってないようなもんだからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:31

    まあ車無くて宿泊所から出られない、仕事で来てるってことならそらつまんなかろうな…ドンマイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:06

    >>33

    夜暗すぎて怖いことに生活力の有無関係ある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:24

    何も関係ないんだけどさぁ
    道民なのに生魚苦手なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:08

    >>36

    そもそも出張だから生活もくそもないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:52

    >>24

    というか日本に住んでる時点でどの県でも上質な魚食えるからな

    魚のありがたみってピンと来ないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:10

    ガチの田舎に行ったら夜に星を見ろ
    暗さに目が慣れてくるとすごい星空が見えて楽しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:01

    >>39

    それは内陸県育ちを舐めている

    港が近いとこ旅行いったら感動したしスーパーの品揃えに眩暈がした

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:48

    島根旅行行ったことあるけど何もないよね出雲大社とお蕎麦とワサビは良かった
    後山口から島根に入ったけどいきなり道路の状態が悪くなってビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:39

    都会が標準になると田舎の夜はガチで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:49

    でも星が綺麗なんだよなぁ…満月の日はマジで明るい。月夜に提灯とはよく言ったものだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:10

    上京した奴あるある
    都会の夜が明る過ぎて深夜でもなんか怖くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:57

    深夜の青森で190くらいの巨漢がこっちに向かって走ってきたときは怖かった
    田舎の恐ろしさを感じた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:04

    益田は田舎でもまだ上澄みよ
    DIDがあるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:50

    「何も無い」が街灯も含め何も無いだからな
    お陰で夜空はめっちゃ綺麗

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:34

    田舎の8時は、都会の11時に相当する静けさ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:03

    >>28

    早朝の鳥の声……貴様は許さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:48

    >>50

    ホッホーホホーホッホーホホーホ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:13

    >>51

    小さい頃はこれフクロウが鳴いてるもんだと信じてたわ

    鳩、てめえかよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:40

    >>53

    分かる

    上京して5年経ったけど周り山見えないし人多いし自然少ないしでしんどい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:27

    田舎は田んぼばっかだよなって言ってる奴はエアプ
    ガチ田舎は田んぼみたいに人の香りがするものなんてないんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:09

    >>55

    ちょっと前のスレであった「田舎は開放感がある」への反論思い出した

    林と山肌ばかりで何も見えないって

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:50

    島根県出身だけどむちゃくちゃ見覚えのある景色で笑ってる
    地元ここまで家ないけどそっくりだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:28

    何かはいるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:49

    島根なら鳥好きには松江フォーゲルパークはいいぞ
    温室メインの花鳥園って感じだがアヒルやペンギンを膝に乗せて撫でれたり南国のカラフルな鳥を腕にとまらせて餌やりできたりしてハシビロコウもいた
    経営元が同じ島根県内唯一だった百貨店が閉店したらしくてこの先もやってけるか心配なので今のうちに行った方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:36

    地方のガチ車社会行ったときは車が人権すぎてカルチャーショック受けたわ
    滞在先に自転車貸してもらえたから徒歩よりはずっとマシだったけどそれでも距離感のスケールがデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:57

    >>59

    スレ主がいる場所とフォーゲルパークのある松江市は横に長い島根の両端なんだ

    200キロ近く離れてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:31

    野生動物が飛び出すのは当たり前
    だから『動物飛び出し注意』の標識が無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:38

    >>60

    車社会だと高校卒業あたりからポツポツ免許取り始めて大学卒業ごろにはその年代の子供全員車持ちが普通だからな

    というか車がないと生活ができない

    都会に出て初めて徒歩数分でコンビニに着くことに驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:40

    街灯がないとこが多いから月が出てない夜道とか怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:49

    益田にいるなら遊びに行くのは津和野かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:12

    人生最田舎
    海ありだと人口数百人の離島
    海なしだとホテルとスキー場以外の施設が存在しない陸の孤島

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:54

    自販機の周りは明るいだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:25

    >>67

    田舎の自販機ってこの時期でも未だにデカめの虫がたかってて使う気になれねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:56

    >>50

    ケーッ!ケーッ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:11

    取り出すとこからびっしり虫とか蜘蛛の巣できててリアルにヒッてなったわ!

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:43

    >>67

    虫が寄って来るから必然と蛙も来るんだ…お釣りのところにどうやって入ったんだよお前…(蛙苦手)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:00

    集まる羽虫とそれを狙う蜘蛛やヤモリやカエル
    田舎の自販機には一つの生態系ができてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:38

    アナログから地デジに変えてアンテナもつけてさあテレビ見るぞってなったら山で電波が遮られてNHKくらいしかまともに映らないよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:01

    気のせいかも知れないけど、田舎の虫ってなんかデカく感じない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:54

    益田市ざっくり調べたけど日本酒と海鮮美味しそうだし海眺められるカフェとかもあってけっこー良さげじゃん
    せっかくなら楽しんでいけばいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:04

    >>74

    感じるというかデカいよ。オニヤンマとか普通に飛んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:58

    空が暗くなったら自販機と街灯には近付かないようにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:06

    自販機どこから入ったんだよ!
    って思うけどそりゃ入る場所そこら中にあるよな人間サイズじゃ入れないだけで
    中で死ぬな外に出て死んでれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:09

    田舎の夜の自販機にはいくら虫除けグッズぶら下げようとスプレーぶっかけようと無駄なんだよな…
    冬は平和だからあったかーいが出回る時期なら買ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:25

    夜の田舎は車か自転車で疾走するのが一番怖くないよ
    1はどうにかして足をゲットするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:32

    田んぼの合間に住んでると蛙の声に殺意湧くよ

スレッドは10/2 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。