ほーん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:48

    完凸別次元すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:17

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:47

    だからPUが望まれるわけですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:58

    ほーん……完凸くれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:55

    毎ターンHPが500減るっていう重すぎるデメリットがあるからこその性能やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:11

    前衛後衛アタッカーのために完凸2枚は欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:34

    >>5

    本当に重いか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:41

    アペ2が出て以降は凸カレの重要度が下がり
    オベロンが登場してから最強の礼装に登り詰めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:52

    古参ワイ、凸で配ってやれと新規に同情する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:11

    くっ…あと3枚……
    先は長い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:24

    ガチャの副産物として思ったより出るな
    最近やっと完凸できた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:36

    あと1枚が遠い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:41

    >>2

    仕方ないだろ今日の朝にすり抜けて完凸できたんだから!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:50

    性能そのものはまさにやられる前にやれなんだけどやられるがリスクとして機能してねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:22

    半裸の神父はよく出るのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:34

    >>5

    トネリコ(デメリット?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:44

    >>7

    毎ターンダメージ演出がバシーンッと入るのはガチ周回勢にとってはそこそこ重いデメリットかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:52

    >>7

    毎ターン回復着けたらそれだけで踏み倒せますわよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:08

    この間のAAガチャでやっと1枚目が出た。AAに付けて使えってことだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:08

    なんか知らんが2400ATKくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:24

    >>16

    ヒッジ「デメリット…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:30

    凸カレ+1はあるのに黒聖杯は一枚もない…割とあるあるだと思います
    当方も三枚しか持ってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:55

    黒聖杯が欲しいのに出まくるほぼ下位互換

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:57

    カレスコのほうが出ないイメージ
    新と旧が時々出ても分散するし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:17

    >>12

    分かる、残り1枚になってから数年たったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:31

    >>18

    実は回復後にダメージ発生だから正確にいうとペイできてはいない

    シエルみたいな最大HP割合確保したい場合とかはね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:44

    >>23

    せめてATKが上なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:57

    毎ターン5000ダメージでも釣り合ってないのに500て

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:04

    長くやると宝具重ねるために追いかけてる間にちょくちょく出てくれて23枚凸り始めるからカレスコと言い黒聖杯と言い完凸1枚で来てからはよく出る気がする(本当に気がするだけ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:06

    >>23

    コイツでもレベル上げればそこそこやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:12

    >>23

    完凸しても黒聖杯の未凸に届かないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:41

    白い方で十分なところは白い方使ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:44

    >>23

    むしろ火力が足りれば演出ない分こっちの方が使える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:53

    >>31

    同じならまだ分かるけど下回ってるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:02

    >>7

    シエル「デメリット!デメリットです!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:53

    凸黒聖杯あと一枚でまだ1枚だったヘブンズフィールがバンバン出て先に凸ヘブンズフィールが完成した
    クソがよ……

  • 37​二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:08

    黒聖杯君はよく出てきてくれるけどカレスコがガチで出ない、凸らせてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:47

    >>37

    もうアペンド開ければよくないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:47

    黒聖杯未所持だけど幻想の姫は完凸した

    うーん嬉しいけど出来れば逆が良かった!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:33

    近々3年目になる微課金だけどカレスコも黒聖杯も一枚たりとも出てない
    悔しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:17

    マスター歴3年のワイ黒聖杯運は良い模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:19

    前のアーキタイプインセプションガチャは礼装ピックアップ無し多かったから正直そこまでいらないけど無駄に闇コヤン2体ぐらい引いて道中で黒聖杯2枚抜きして完凸出来た
    どうせピックアップしないなら礼装ピックアップなしで引きに行った方がいいよね

  • 43​二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:24

    >>38

    ATK値盛りたい…見栄えが悪い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:19

    >>41

    二枚よこせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:28

    >>41

    レベル100の奴を貰おうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:55

    凸カレが一番恩恵あったのって多分スカスカ時代で今はアペンド2があるしなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:36

    ここに置いてくれませんかね…レアプリでも良いんで
    もちろん交換は5回で

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:51

    親の顔より見たオベロンと凸黒聖杯

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:27

    アペ2が安牌だけど凸カレ前提ならアペ5やアペ4解放ってのも考慮できるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:26

    >>47

    スイクリの完凸にレアプリ25個だからそれより要求量多くなりそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:51

    >>51

    安いもんだ、巡礼鯖25騎最終再臨+αくらい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:59

    >>51

    ぼったくりじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:25

    特攻礼装あるイベならいいけど無いイベはこいつの完凸あるかないかで周回難易度変わるのほんとつらいわ…
    はよピックアップしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:02

    こいつが欲しいのにケイネスが邪魔してくる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:06

    えっ、今日は凸黒聖杯凸元彼マウント取っていいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:10

    >>48

    バスターのアタッカーに凸黒聖杯lv100

    オベロンのバフを盛る

    相手は死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:17

    >>43

    おおっ、うん……

    行くところの編成にもよると思うっすけど、黒聖杯完凸してるなら大体どうにかなると思うっスけど・・・・・・

    ま、まさかカレスコ染め種火周回をしたいとかいうんじゃないでしょうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:27

    >>58

    ここタフカテじゃないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:00

    なんか掲示板来たばっかり感がすごい
    その語録はタフカテ以外だとあんまり歓迎されないからやめといたほうがいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:06

    誰か>>56に反応してやれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:40

    >>35

    クリティカル半分起動しなくなるから、決戦礼装の周回で普段使わないHP回復が役立つ女来たな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:19

    >>61

    今だと黒聖杯より月海原の王礼装のが自慢になりそう感

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:36

    >>61

    大量に持ってる人はこれより持ってるから手に入れてほくほくなんだ

    微笑ましいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:39

    攻略で見る周回編成は凸してるのが多くてね、当然だからしゃーないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:26

    >>64

    俺黒聖杯でサポ欄真解脱してるフレ見たことある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:50

    黒聖杯と類似礼装の泥雨か幻想の姫は黒聖杯より凸持ってるの少なそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:20

    別のソシャゲだと装備品を重ねられる強化アイテムとかあるけどFGOはマジでそういったのが無いからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:23

    そういや宝具威力アップ系だとこいつが死ぬほど弱いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:24

    >>64

    引いてる人はカレスコも黒聖杯も何枚引けた!なんて話はしねーのよね

    だって売っちゃうから何枚引けたかわかんねーんだもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:40

    >>66

    ん、どう言う事だ?

    サポ欄の礼装9箇所を凸黒で埋めてるとか?それなら凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:17

    >>70

    黒聖杯はともかくカレスコは売るのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:59

    はじめて半年になるけど黒聖杯は3つ
    カレイドスコープ2つカレスコと同じ性能のやつ2つ
    一年で1つ完凸できるかどうかなペースだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:24

    >>71

    その解釈であってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:11

    >>11

    羨ましいな。

    俺の恒常星五完凸はなんか大人の桜みたいなのが描かれてるQアップだよ、何向けだよあれ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:28

    >>72

    少なくとも自分は売ってる

    凸5枚、100レベを3枚作ったら1パーティ全員につけられるし、前衛3人に100レベ持たせられるじゃん?(実際にはそんな編成しないけど)

    あとは所持枠少しでも開けるために全部売る


    サポート全枠分とか持ってられる人はこまめに礼装整理してるんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:32

    アペ来てからカレスコあんま使わなくなったし凸1枚だけ残してもう売っちゃってるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:38

    >>74

    ありがとう、凄いな、初期に回しまくったとかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:33

    アペ2あっても伝承に限りがある以上凸カレいらないってそんなならん気もするけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:11

    個人的にカレスコよりこれが複数欲しい
    牛魔王持ってないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:50

    >>79

    完凸2、3枚あれば十分だからそれ以降は…ってのはあるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:34

    >>80

    これほしいけど全然引けない

    やっぱ最近は礼装の数が多すぎて辛いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:02

    >>80

    二枚だけ引けた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:11

    星5礼装って水増しされても廃盤はされないよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:02

    >>84

    4礼装の虚数の時ステ違いの冬の結晶があるから…ってなった時もなら今カレ元カレは?ともなったしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:28

    黒聖杯アーツは麻薬だわ・・・もう二度と手放せれん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:23

    あと一枚くれ
    それも仕上げるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:04

    自分の知る範囲で1番凸黒聖杯持ってる人で狂も黒聖杯だった時期があるので凸6枚は確定
    始めて直ぐの頃に野良申請からフレンドになってくれた大恩人で今でも間違いなく1番お世話になってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:56

    完凸あと一枚足りない部、いつでも部員募集してます

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:12

    >>89

    自分含めて山ほどいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:42

    >>88

    幻想の姫 バサカ用の黒聖杯って効果だけでいえばそうなんだけどATKが2000止まりで完全互換ってわけでもないからな

    同じ凸100ならバサカでも凸黒の方がよかったりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:46

    >>52

    星4か配布の売却はマナプリじゃなかったかと思ったら6騎以降入手の際に貰える奴か

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:04

    >>92

    配布⭐︎4キャラを最終再臨させるとレアプリが貰える

    つまり巡礼含めて配布キャラ25体最終させればって話よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:27

    >>21

    シエル「デメリットです」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:08

    >>92

    いや配布鯖は最終再臨させたらレアプリ1個もらえるんだよ

    そういう意味では今年の復刻2連チャンは虚無加減辛かったけど久々にレアプリ10個も増えて良かったよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:13

    >>62

    コヤンスキル1のHP減少デメリットがほんとにデメリットだった稀有な例

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:27

    終章から始めてるけど未だに2枚…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:41

    プレイヤーが望んでいて運営も稼げるのになぜ礼装ピックアップを行わないのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:30

    あんまり知られてないけど実は実装時は効果倍率ミスって低くしてた礼装

    そして運営的には多分そのミスってた倍率の方を意図してたっぽいという

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:27

    >>98

    天井がない分沼の度合いが桁違いなんで…

    場合によっては消費者庁的案件になる可能性も…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:39

    個人的にコレとフォウムズがアタッカーの2枚看板

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:49

    いやー黒聖杯2枚凸っているけどカレスコが未だに2枚しか持ってないのつらいわー

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:15

    >>100

    その理屈ならイベ礼装も天井ないから引っかかることになるわけだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:10

    ATK400低いけどモルガンとジュナオならコイツもありよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:03

    シエル先輩はスレ画が噛み合わないから微妙に礼装に迷う
    バフ的には看板娘だけどあれはHP型なのがなんかもったいないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:29

    >>7

    サービス開始1か月後くらいの最初期から実装されてるし

    その頃のバランス考えたら毎ターン500削られるのはかなり大きいぞ、短期決戦用だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:29

    >>33

    ソシャゲで効率求めると思ったのと違うところで差が出るよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:38

    >>104

    ピックアップしてくれてもいいのよ?

スレッドは10/2 09:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。