西ローマ帝国···聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:13

    マトモな皇帝が1人としておらずいつの間にか皇帝位が消滅したと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:24

    西ローマ皇帝なんていらないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:08

    ホノリウス…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:11

    ……その結果どうなったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:37

    >>4

    今ローマ帝国は死に!神聖ローマ帝国が誕生したのだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:39

    そもそも古代ヨーロッパは西より東の方が豊かなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:40

    東はオスマンに滅ぼされたけど西は気づいたら滅んでたのんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:05

    >>6

    ガリア=ド田舎

    ブリタンニア=スズ鉱山以外価値のないド田舎の中のド田舎

    ゲルマニア=化外の地 「黒い森の蛮族」の黒い森そのもの

    ヒスパニア=まあええやろ それなりに豊かなんや

    イタリア=神

    イリュリクム=おおっ…うん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:10

    >>8

    イリュリクムは畑から兵士が採れる場所だろうがよ えーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:04

    そんなクソみたいな帝国を立て直そうとしたんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:44

    西ローマと東ローマの違いが分からない それが僕です
    大帝の統治が原因になったって話が聞いたことあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:31

    巨大帝国の定石だ
    相続問題でバラバラになったりする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:03

    どっちがローマの正統後継者なのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:55

    >>13

    西が消えた時点で東が正統なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:03

    >>13

    もちろん東極限まで東

    西ローマにしたってもうローマが首都じゃないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:14

    >>10

    リキメルのコメント:話になんねぇよカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:51

    >>13

    テセウスの船状態で古代帝国から変化したとはいえ

    大きな断絶もなく国体を継続した東側を正統としない理由はないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:41:43

    >>15

    テトラルキアの時代からメディオラヌムが重要拠点になってるんスよね

    その後はラヴェンナが首都なのん


    あわわローマを首都に戻したマクシムスが挽肉になったのん....

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:25

    西ローマ帝国が何なのかを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:27

    >>19

    ローマ帝国の搾りカスなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:43

    >>10

    お言葉ですがマヨリアヌスのワンマンなんスよね

スレッドは10/2 05:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。