ここだけぐだがマシュのことを

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:35

    クラス名である「シールダー」か、「キリエライト」と呼んでいる世界線

    一度も「マシュ」とは呼んだことはない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:17

    カドックかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:49

    まあ男子高校生は割と女子のこと苗字で呼ぶしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:59

    満を持して名前呼びする時やばそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:02

    クールでいいね
    この世界線だと先輩後輩というより対等な相棒感が強くなりそうだからぐだのことも呼び捨てで呼んで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:36

    お仕事スイッチが常にONになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:03

    >>3

    言われてみれば確かに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:20

    最初キリエライトさん呼びから仲良くなってさん付けが取れたと見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:24

    呼ばれているマシュはなんか寂しそうかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:43

    一般人のぐだを人間性では尊敬しながら魔術世界では自分の方が詳しいからしっかり導かないとと思うキリエライト先輩概念
    格好いいっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:43

    もしかしてこのぐだ、他のサーヴァントもクラス呼びするタイプだったりする?
    他のクラスは複数人いてクラス呼びだとややこしいから名前呼びだろうけど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:24

    キリエライト!
    所長!
    ドクター!
    技術顧問!
    キャスパリーグ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:30

    ぐだだけだからダヴィンチちゃんやドクターは名前呼びだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:51

    >>11

    例えば青王をペンドラゴンさんって言うタイプかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:28

    >>9

    マシュ「先輩はいつになったら私の事名前で呼んでくれるんでしょうか・・・?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:41

    >>14

    むしろそうじゃないと不自然な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:02

    >>13

    他の人がマシュの事を名前呼びしている中、ぐだだけが「シールダー」とか「キリエライト」とかで呼んでいるとしたらだいぶ異質だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:17

    >>12

    キリエライト!

    アニムスフィア所長!

    アーキマン先生!

    ダ・ヴィンチ顧問!

    フォウくん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:21

    アットホームに慣れたいわけじゃなくて相棒と一定の距離を取りたいタイプなのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:14

    これはもともと学校とかでもクラスメイトを苗字で呼ぶタイプの藤丸

    めちゃくちゃわかる、俺もそうだったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:59

    ベリルがマシュに馴れ馴れしくしてきたとき映えたり爆発しそうな設定

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:34

    ぐだ男想定してたけどこれぐだ子でもめちゃくちゃかっこいい先輩になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:02

    マシュが人理砲から自分を守って消え去った時に初めて名前を呼ぶんだ
    その後はキリエライト呼びに戻るんだけどマシュがいない所では度々名前呼びするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:32

    まあ実際は後輩を名乗るカルデア職員として先輩なのでそういう尊敬があってもおかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:41

    相手は神性持ち…頼んだ織田!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:51

    源さん 坂田さん 渡辺さん
    高校の先輩みたいになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:56

    >>25

    ノッブが不機嫌になるな・・・


    というかクラス呼びとか苗字呼びとかしたときサーヴァントがどんな反応するのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:09

    「久遠寺さん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:42

    >>28

    「蒼崎さん」

    「静希さん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:24

    >>28

    >>29

    なんか皆して妙に寂しそうな反応しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:32

    「…………アーキタイプさん……?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:31

    >>27

    なんかいじけたり変な反応する人多そう(溶岩水泳部とか金時とか妖精國とかその他もろもろ)


    聖杯戦争の記憶を持っているサーヴァント(剣ディルとかヤマタケとか)は懐かしい呼び名だな的orその呼び方をしていいのはアイツだけなので、出来れば名前で呼んで欲しい的な反応になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:17

    >>32

    ヤマタケの苗字……?

    ヤマトさん……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:29

    >>33

    「普通にタケルでいいぞ」ってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:45

    宮本さんと宮本くんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:41

    >>1

    「シールダー」とかで呼び慣れた結果、夏イベで徐福がぐだに化けてて「マシュ」と呼んでしまった事で即看破されることに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:47

    クラス名で呼ばれることに慣れた結果、他のサーヴァントに対してもクラス名呼びするぐだに対して「クラス名で呼ばれるのは私だけでいいです!」みたいになりそうなマシュ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:29

    普段はキリエライトもしくはキリエライトさん
    戦闘時はシールダーって呼ばれるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:00

    土方さん!沖田さん!斉藤さん!山南さん!永倉さん!ダーオカ!坂本さん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:49

    >>39

    なんでじゃあああああ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:55

    ずっと「シールダー」か「キリエライト」だったのが一度死んだあのシーンで「マシュぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!」って叫ぶぐだはあり?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:21

    >>41

    個人的には無し


    そういうとっさの時に出てくるのは慣れ親しんだ呼び名だろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:00

    >>41

    アリです

    普段の遠慮とか距離とかかなぐり捨ててる所が動揺を感じられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:17

    BBちゃんとかどうするんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:23

    プライベートとか普段はキリエライトさん(→後半はキリエライト)
    戦闘時とか鉄火場はシールダー!呼びがいいと思います。シールダー呼びはアヴァロンルフェでの来いキャスター!みたいなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:54

    >>41

    個人的にはその場面ではキリエライト呼びで、戦闘が終わって2人で帰ってこれた時に、恥ずかしそうに『マシュ』って呼んでほしい


    そして次の日からまたキリエライト呼びに戻ってて、マシュがちょっと拗ねる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:59

    >>44

    BBはBBのままかと


    もしくはムーンキャンサー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:22

    >>44

    BB『さん』

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:33

    パイセンはぐっさんになる……ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:13

    BBちゃんが自分のこと「BBちゃん」って言ってる場面でムーンキャンサーって呼び冷静に返されるのいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:45

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:47

    >>15

    マシュ(名字)キリエライト(下の名前)と思ってるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:22

    先輩はですね
    二人きりの時私の事「マシュ」って呼ぶんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:25

    >>53

    ぐだに化けた敵「チィッ、お前らそういう仲かよ」

    マシュ「残念ながら嘘です(シールドバッシュしながら)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:54

    >>50

    BBがスンッ・・・ってなるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:52

    >>40

    周囲から「なんでお前だけ」みたいな目で睨まれるダーオカ

    苗字ない人とかはどうすんだ、ギリシャ系とかきよひーとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:12

    ぐだ「キリエs…やべっ違ったマシュ!マシュさん!!」

    マシュ「頭の中では私のことずっとキリエ呼びしてたんですか!?」デモナマエッポイデスヨネ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:39

    本来の聖杯戦争では鯖のことはクラス名で呼ぶしみんなマシュって呼んでるからあえてクラス名で呼ぶことで「自分だけの呼び方」をすることで「自分だけの相棒」ってことを強調する独占欲強めのぐだなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:46

    >>57

    なおイド

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:17

    >>56

    そりゃクラス名呼びか普通に名前で呼ぶかでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:36

    >>35

    ややこしいから名前でよんでくれってなる(特に武蔵ちゃん)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:52

    文字数多いと咄嗟の瞬間に名前呼びづらいんだよな
    「マシュ危ない!」が「キリエライト危……あ」になりかねない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:55

    >>58

    逆に、本来の聖杯戦争ではサーヴァントをクラス名呼びするから、「自分とキリエライトはサーヴァントとマスターの関係」をキッチリ出して距離感を取り深入りしないようにするタイプかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:52

    >>63

    いやだよそんなぐだ


    ぐだは例えマシュの事を「キリエライト」とか「シールダー」とか呼ぼうが、ちゃんと本編みたいにマシュと信頼以上の関係築いてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:32

    >>14

    ペンドラゴンは苗字じゃなくて称号らしいから、それ単体で呼ぶのはなんか違和感がある。


    ふと思ったんだけど、本人から名前で呼ぶように頼まれたら名前で呼ぶのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:39

    >>65

    まあそりゃ断る理由とかがないから名前呼びでも呼ぶでしょ


    むしろクラス呼びor名字呼びをOKするのがどれくらいいるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:31

    だんだんキリエとかキリちゃんとか呼び始めるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:44

    イゾー…。カルデア来る前の友達に似てたのかな

スレッドは10/2 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。