行間を埋めるのがうまい漫画家とはまた別のタイプで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:10

    ゲームのコミカライズに多い原作の要素をうまく拾った例ってどんなのある?
    ゲームに限った話じゃなくてアニメのコミカライズとか逆の例もok

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:20

    FGOのコミカライズとかはオリジナル要素を足したりゲームの情報を追加説明したりして評判が良い作品が多いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:05

    姫川版ゼルダの伝説
    トワプリ以外は基本1~3巻くらいで短くまとめてるけど要所要所はちゃんと拾ってる
    オリジナル要素強めだけどそれはそれで面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:00

    妖怪ウォッチのコミック版は原作でほったらかしの要素を拾ったりソシャゲの展開も絡めてきてうまいことやってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:45

    スプラトゥーンの漫画面白いよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:07

    東方シリーズの半公式スピンオフ「SPELL」
    名前の通りスペルカードルール制定に関する物語で、時間制限がある理由や当たり判定が異様に小さい理由や後半ボスほどスペルカード枚数が多い理由なんかがフォローされている

    ただし「あくまでもこの漫画の独自設定だから公式情報じゃないよ」なので注意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています