変身してからの戦闘シーン4分しかない回があるなんてそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:42

    たしかに面白い…でもこれヒーロー番組としていいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:39

    リアルタイム世代のガキッの意見が聞きたいですね
    マジでね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:19

    まあ気にしないで
    最終回は丸々1話分変身しませんでしたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:37

    まぁ安心してください
    龍騎のライダー同士のバトルが受けてからは暇あればライダー同士で戦わせるようになりましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:30

    無茶苦茶面白かったし武器グッズ買うほどだったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:48

    >>2

    当時は昼にやってる刑事ドラマに近いノリで見てたという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:38

    当たれば実質必殺なんだから4分制限はあって無いようなものやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:13

    自分の記憶は無いけどオカン曰く食い入るように見てたらしいからワシは好きだったっぽいんだよね
    遊びに行くたびに木の棒で変身してたらしいッス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:38:47

    >>6

    クウガ終盤は3強グロンギの暴れっぷりより脇道の刑事ドラマ部分の尺の方が多かったっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:01

    >>7

    スレ画はな…スレ画のフォームの活躍が4分って話じゃなくて


    30分ある中で戦闘シーンが4分しかなかった回があるって話なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:25

    うーん狙撃に適しているという点以外はほぼデメリット形態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:29

    それは1話からワンパン芸するウルトラセブンのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:36

    >>2

    お言葉ですが本編の登場シーンが全然なくてもOPで毎週見てるからガキッほど勝手に脳に刷り込まれていきましたよ

    今の一気観やOP飛ばしが当たり前になってる環境だったらシラナイソノカンキョウデミテナカッタカライワナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:21

    変身解除してくるヤツがいるってガチだったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:41

    待てよ
    ウルトラマンは3分なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:41:30

    コレが元ネタと思われるジンバーピーチはまだ戦えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:51

    ペガサス初登場回はペガサスの設定もグロンギのデザインも今見るとノイズが酷い危険な回なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:58

    敵のタイプに合わせてモードチェンジしてるだけだから
    緑の時間制限も何の問題も無いと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:00

    クウガって毎回怪人をどう攻略するかが話の主題なあたりだいぶウルトラマンに近い構成っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:36

    ライジングペガサスは出番少ないけど緊張感やばくて普通に面白かったんだ
    ブウロとの狙撃戦...神

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:37

    ヒーロー番組としては見習ってはいけない作品なんだよね
    フォームが地味、怪人が気持ち悪すぎる、こだわりの人間ドラマが子供向けではない
    もっとちゃんと子供向けに特化すればもっと売れたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:37

    エアプの定石だ…数字だけでものを語る
    まあワシも実際数字にすると確かに短いなと思ったからバランスは取れているんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:20

    平成一期は特に変身シーン少ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:03

    待てよディケイドクウガのペガサスはクロックあーっプにも適応できたんだぜ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:14

    まずクウガが受けてなきゃシリーズが続いてなかったからそこは疑う余地ないんだよね
    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:19

    初回のデメリットお披露目、超感覚でカメレオンを視認、一発じゃ羽ちぎられて逃げられるから連射型に
    撃つ前に銛刺されたから別フォームで と登場シーン全部しっかり考えられて作られてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:17

    しかし…4クール以降で最強フォームが出張り続けてたらアルティメットはここまで語られる形態になれなかったと思うんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:23

    でも俺ザザルにトドメ刺す時にバイク乗りながら辻斬り感覚で必殺技を放つライジングペガサス好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:52

    一番地味なのはドラゴンだと思うんだよね移動用フォームみたいな扱いだったんだ
    シャンシャン鳴るのは好きだったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:07

    各フォームの特性の書き分けなんかは未だに歴代一位だと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:10

    >>29

    ウム…最初が尖りに尖りまくってたからこそ以降の続編で調整と挑戦を兼ねられたんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:15

    >>31

    最強形態でラスボス倒すかと思ったら両者人間態に戻って雪を血で赤く染めながら殴りあうとかそんなんアリぃ?

    ヒーロー番組の自覚足りてないんと違う?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:02

    >>32

    あの辺は爆発対策で色々やってて面白いよねパパ

    ゴウラム運送が捗るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:13

    今にして思うとザザルをシェルターに放り込んでライジングペガサスぶちこんで直帰が塩対応すぎて笑える
    それがボクです

    もしかしてゴの下半分以下はだいたい緑でいいんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:15

    ジャリ番の定石だ…
    いかにもな子供ウケ狙いの作品は意外とウケなかったりする…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:47

    >>36

    しかもヒーローは泣きながら、ラスボスは笑いながら強風の音しか聞こえない吹雪の中で戦うんだぜ?

    不安になるわっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:30

    一番最後に出てくる強化が基本形態のライジングマイティなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:03

    >>36

    しかし...泣きながら戦う五代と笑いながら戦うダグバの対比はクウガの最終回として満点なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:21

    ドラゴンは場面移動や敵のタイプ見極めのための繋ぎに使われるフォームでしたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:39

    >>38

    いいや、カメとバッファローとカブトムシには恐らく効かないと思われる

    エビデンスはワシがなんか重い一撃でしかそいつらにはやられてほしくないと思ってるからや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:49

    聞いたことがあります、ペガサスフォーム
    実質対魔忍だと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:50

    子供向けは明るく楽しい作風だと思いがちだけどね
    実際の子供は背伸びして子供っぽいのを嫌いがちなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:55

    ダグバの覇気に当てられて隙ができ、感度3000倍で銛に貫かれたのは怖すぎを超えた怖すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:45

    タイタンは基本フォームでは一番最後の変身なのにライジングは一番最初だしなんならメの怪人相手なんだよね
    振り向くなっ(バキッバキッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:01

    でもね俺ペガサスフォーム好きなんだよね 本体はシンプルで纏まっているに非対称なデザインがセクシーすぎるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:31

    >>46

    どちらかというと見てる大人世代のほうが

    ツイッターとかで怖すぎるとか、ニチアサじゃないとか

    わざわざ大衆の見えるところで合唱してる気がするのは欺瞞じゃない気がするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:40

    >>48

    ゴに昇格狙いのメ最強相手だからバランス取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:53

    >>48

    ジャラジ戦のタイタンこわっこえーよ

    ゆっくり歩いてくるタイタンが普段はかっこいいのにめちゃくちゃ怖く感じるんだよね悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:01

    ライジングタイタン…意外と使いづらいと聞いております 
    後半は敵の高火力化と決め手の弱さでライジングマイティによる力押しの方が刺さるとも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:30

    な、なんでライジングマイティだけあんな被害規模の必殺技なのん…?
    な、なんで町中で半径4キロくらいの爆発が起こって死者0なのん…?
    な、なんで硬くてダメージ通らないガメゴ相手ならまだしもバイクバトルで互いに(ゴッゴッ してただけのバダーにまでマイティ決めようと思ったのん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:58

    ガキッの頃のワシ「クウガ…すげぇ 大人向けのドラマみたいでクールだし」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:15

    >>53

    決め手がないドラゴンとデメリットデカすぎるペガサスに比べればマシなんだ出番も増えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:15

    >>52

    ただ自分の悪趣味のためだけに未来ある若者を惨殺し遺族の心まで踏みにじったんだ仕方ないを越えた仕方ない

    もう殺すしかないっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:49

    それがどうした
    お前もソードビッカーを受けてみるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:51

    >>56

    待てよペガサスには個性ドラゴンには素早さがあるからライジングマイティとの比較に弱いのは変わりないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:01

    >>54

    マイティはですねぇシンプルなぶん封印エネルギー特化なんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:08:22

    >>52

    基本一刺し必殺なのに滅多切りや刺してからの抉りと泉枯れはてそうなんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:42

    >>61

    俺初めて見たんだよね

    ヒーローが怪人の脚折ってからカウルに載せて運んでから水に突き落とすシーン

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:12

    >>60

    封印エネルギーは作中でも言われてたよねパパ

    ガメゴを倒すためにはあれくらいのパワーがないと駄目だったわけだ

    ◇ザザルやジャラジみたいに見るからに細身なやつには使ってないのにバダーに使う意図は…?(もしかしてバイクの機動力でペガサスの攻撃当てられないとかの描写あったっけ…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:52

    なんなら普通のグロンギ程度にはライダーが変身する必要すら無くなりそうなのはルールで禁止スよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:21

    >>52

    決着後の振りむく顔が炎と煙でぼやけて見えない演出・・・神

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:57

    >>64

    ゴのパワータイプとの戦いでいつも狙撃サポートしてもらってましたね

    デメリット無しのペガサスフォームやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:04

    >>64

    クウガの警察…神 すこぶる有能なんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:40

    オダギリジョーにとっては特別な作品であっても、オダギリジョー自身は特撮は興味ないジャンルってネタじゃなかったんですか
    クウガは凄く好きな作品だったけど、その話を見て昔結構ショックだったんだぁ…
    まあ俳優だって人間だしジャンルの好みは人それぞれって思えるようになったからバランスは取れてるんだけどね

    でもクウガの新しい姿に対して最初戸惑いを覚え、そこから練習して力を物にしていく流れはやっぱりすごく好きなんスよね
    ペガサスに変身した直後にいきなり超感覚に晒されて何もできずに制限時間過ぎたのは子供心に、な、なんだぁ!?ってなったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:27

    >>63

    ゴウラム使って空中から狙撃しても避けられたからねバイク勝負からのカウンターしかなかったと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:41

    DVDのパッケージ裏のラ・ドルド・グが幼稚園時代のトラウマなのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:46

    >>37

    警察との連携…神

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:45

    ワシ見てたけどクウガが苦しそうにするシーン多くてあんまり好きじゃなかったっスね
    狙撃するシーンは神っス

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:41

    青の力以上の機動力のバイクと、目視せずペガサスの攻撃を交わす緑の力と、時速400kmでライジングマイティのカウンターを直撃しても立ち上がる紫の力以上のタフネスがバダーを支える
    普通に最強だ

スレッドは10/2 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。