やっぱりブラックサンはすごい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:35:16

    アマゾンズの後のアマプラ仮面ライダーという媒体であそこまで思想を出せるなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:48

    デザインも、役者も実は酷いってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:48

    酷すぎて寝込んだのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:17

    >>3

    おそらくBLACKさんと解釈したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:35

    思想を出して欲しかったのにライダーにどハマリして後半ノリが変わってるんだよね面白くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:40:51

    全て酷かったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:42:38

    西島秀俊=神

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:43:58

    最初からこのノリでやっとけよえーっ!

    ◇この昭和の異常なスピードは…?


  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:43

    怪人が負けるわけないっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:05

    ブラックサン すげえ
    BGM印象的だし

    ブラックサン すげえ
    ライダーデザインかっこいいし

    ブラックサン すげえ
    中村倫也の変身ポーズキレキレだし

    ライダー初変身シーンの許゛さ゛ん゛=ゴミ
    一連のシーン見るとめちゃくちゃここだけ浮いてるし無理やり原作ネタねじ込んだ感じがハンパないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:37

    演者達は良かったよね 演者達はね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:05

    思想と言うか変な政治体制ネタがありまくって正直爆笑してたのが俺なんだよね 流石に笑うくない?
    しかも意外と普通にお偉いさんが糞を超えた糞だったりする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:24

    >>12

    今野……すげえ

    そこに愛なんて一欠片もなさそうな鬼畜っぷりだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:46:46

    マネモブはねぇ 人間じゃないんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:10

    白倉Pは新規層開拓のために監修無しで丸投げしたらしいけど…思想のせいでめんどくさい荒れ方してたのは大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:33

    あのう、ヒートヘブン食べましょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:50

    >>13

    明らかに自.民党本部っぽい建物にゴルゴム党とか書いてあるのシュールで笑ったんだよね面白くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:17

    どうせやるなら綾野剛とかピエールとかリリーフランキー出してしっかり白石ライダーにしてほしかったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:17

    >>17

    あわわお前は人肉の創世王おしっこゼリー寄せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:39

    主題歌は内容よりキレてるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:26

    しゃあっ創世王・ハートっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:09

    >>19

    綾野剛ってま、まさか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:27

    >>23

    コイツが555で一番売れるとは思わなかったですね…マジでね

    しかも意外と炎上させられても実力でねじ伏せたりしてるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:23

    あの男がやらかさなかったたら今頃真っ当にリメイクされてたのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:49

    >>25

    おそらく白倉が「今の世に真っ当なリメイクなど必要あるか?」と考えてるからアマゾンズやブラックサンが生まれたのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:56

    >>25

    別に例の発言は大して関係ないんだよね

    非公式に金稼ぎしていたこと怒られたのにやめないから締め出されただけなんだァ…

    まっ締め出された腹いせに例の発言したんだろうからバランスは取れているんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:01

    でもねオレこの作品好きなんだよね
    人に勧めるかって言ったら…………だけど総合的に悪い作品ではなかったでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:18

    政治要素色々思うところあるけどなんだかんだおもしれーよ
    って思ってたけどラストでおおっうん……となった
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:38

    グロテスクな絵面による年齢制限ってよりこのほう…思想が出ていますね……!な作風をフィクションとしてヘラヘラ笑い飛ばせるメンタルを求めてのそれだと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:12

    あの”事件”があった後に公開されて良かったですね…ガチでね
    事件前だったらリバイス反ワク界隈みたいなガチな人に目をつけられた可能性があるけど事件後のおかげでただただ悪趣味な作品で終わったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:44

    やるならピエールとか綾野剛とかが返信するオリジナルライダー物にしてほしかったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:21

    >>21

    俺と同じ意見だな…名曲を超えた名曲

    サビで一気にテンションぶち上がるのは麻薬ですね…

    【超学生】Did you see the sunrise?


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:39

    >>26

    子供の頃に見た補正抜きで他のドラマ出てるの見ただけだだけど、面の出来ももっとかっこいいオッサン俳優腐る程居るし演技力はゴミ以下なんで無理じゃないッスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:20

    白倉も驚いたと思うよ全く関係ない人にやって貰って新しいBLACKが見れると思ったら監督がBLACK愛者になるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:05

    ヒロインがテロリスト滑りするのはルールで禁止っスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:56

    >>36

    本気で「なんだよこのクソ展開」って思っただよね ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:18

    >>33

    ダヴィンチ恐山...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:41

    >>18

    ◇この元ネタを隠す気がない建物は…?

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:25

    >>16

    しゃあけどあの男が事件を起こさなければ監督のいつもので済んだ話やわっ

    時系列無視して叩く蛆虫だらけだったのは恐怖を覚えましたよ


    例のシーン取り直そうにも演者が豪華すぎてあの短期間じゃ無理だったのは悲哀を感じますね…

    シーン削除だと蛆虫役の断罪もできないからバランスもとれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:37

    >>37

    しかし…あれだけの仕打ちを受けたらテロリスト滑りはやむ無しだと思うのです…

    一応狙いを現行政府と決めつけないだけの良識はあるしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:46

    >>31

    お言葉ですが監督は毎度こんな感じなので事件がないほうが騒がれなかったのは明白ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:15

    令和のOver Quartzer…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:52

    >>42

    すいません…でも特撮界隈から見ても全く騒がれなかった作品でしたよねこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:47

    BGM‥神
    思想‥糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:42

    子供を誘拐してテロリスト育成する主人公どもが蛆虫を超えた蛆虫すぎて頼むから死んでくれって思ったね
    ガキッをろくでもない方向に巻き込む大人は醜い!本当に醜い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:07

    大人向けというより大人騙しに見えるんだよね
    差別の描写がアパルトヘイトやら赤軍やらのごった煮でしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:01

    >>38

    ウム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:50

    ま、特撮あんま見ない層には結構刺さったりしたからバランスはとれてるんだけどね

    怒らないでくださいね、特オタに受けても次につながらないんですよ(白倉書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:24

    ブラック・サンとシャドー・ムーンの変身ポーズ……神
    向かい合って鏡合わせで変身するシーンで今までの猿展開が帳消しになるくらい興奮したんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:25

    やたら最終話のBLACKオマージュが評価されてることに戸惑ってるのは俺なんだよね
    普通にそこだけ浮いてるでしょう
    しかも意外とその後もヒーロー物になるでもなくご都合露悪展開が続く…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:09

    >>51

    再現OPの直後に普通に変身解いてて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:25

    >>49

    確かに特オタには刺さってないけど…刺さってる層が過激派左翼なのは大丈夫か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:07

    >>53

    いう程これ左派向けっスか?ゴルゴムは結局過去編でも現代編でもあのザマで新しい首相は相変わらず怪人利用する気満々でヒロインはどう考えても勝ち目のないテロリスト堕ちなんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:04

    >>54

    作品内容は彼らにとってどうでもいいんだよ

    問題は…監督の言動とあの男愚弄展開でそういう層にウケてたことだ

    おまけに苦言を呈す既存ファン叩きもあったんだ酷さが深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:34

    >>49

    次は何やるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:43

    最後の展開がなければワシの中では好きだったのになあ…
    (子供をテロリストにするのは)それは駄目だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:05

    ゴキブリを超えたゴキブリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:09

    >>9

    てつをの歌声は麻薬ですね

    もうガックリきちゃって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:08

    >>56

    クウガのリブート…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:22

    >>57

    仮にもヒロインがガキッどもにナイフの使い方教えてたりパイプ爆弾作らせたりしてる光景がおぞましすぎるんだよね

    やめろっ 光太郎の遺志をぞんざいに扱うなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:02

    いみじくもヒーロー番組がさ何か誰かを叩く棒にされたんだよね‥許せなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:22

    あの男展開はアレだったっスけどそれはそれとしてあの男役のルー大柴の演技は良かったと思うのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:30

    光太郎と信彦の最期のシーンが良い分ラストがより猿展開に感じると思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:25

    ダークな特撮を見たいだけならこっちよりアマゾンズを見るべきとしてワシがお墨付きを与えている
    まあ有名俳優たちが演じてたり独特の雰囲気があるからブラックサンも充分魅力的なんだけどね!(グビッグビッ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:17

    おおっ!葵にベルトが出現していく!
    サプライズで変身するんや

    …ううんどういうことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:21

    >>62

    お言葉ですがヒーロー番組なんていつも特オタが叩き棒にしてるから今更ですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:18

    俺なんて手を使わずにキングストーンを出し入れする芸を見せてやるよ
    腹に力入れただけで出てきていい代物じゃないだろえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:36

    >>51

    最初から悪の話しかしていないんだ

    ヒーローものだと思って見てるやつがおかしいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:41

    >>67

    悲しみを超えた悲しみ‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:32

    >>69

    頼むから仮面ライダーのブランドをオナニ一に使うなと思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:42

    >>41

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ 和泉葵先生

    子供たちに殺人術を教えるシーンを見た時はびっくりしましたよ

    こんなの猿展開なオチだなんてワタシは聞いてないよッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:59

    >>68

    しゃあけど今作のキングストーンは出し入れできるってだけなんだ

    別に本家ブラックの続編でも何でもないから気にするほうが変なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:17

    背中の剣出す時グチュグチュで生理的に気持ち悪いんだよね
    取った後もなんか人工肛門みたいでエグいでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:29

    >>71

    それは特オタ全般のことを…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:34

    しかし…ゴルゴム党は元々学生運動の流れで成立してるということは某与党よりも某K産党の方が近い気がするのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:36

    >>74

    一生に2回しか使えない剣とかそんなんアリ?もっと大事に使うべきだったんとちゃう?

    また生えるのかと思ったら普通に使い捨てでビックリしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:06

    学生運動賛美だとか言ってる特オタには酷なんだけどよ、別に賛美してねぇんだ
    賛美してるんなら信彦蜂起の時ぐらい成功させるんだこれは差別ではなく差異だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:11

    >>73

    BLACKの設定の話じゃなくてわざわざ手術で埋め込んだキーアイテムがウンコのように排出出来るのがおかしいんですワシの気持ち分かってください

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:54

    >>59

    どうして“Did you see the sunrise?”を流さずにてつをソングを流したの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:12

    >>74

    1番の問題はもぎ取ったら生えてこないことじゃねえかと思ってんだ

    キービジュアルのSHADOWMOONが1回も出てこないとかそんなんあり?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:33

    >>79

    簡単に排出できるほうがおかしい?面白いことを言うなこの蛆虫は

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:49

    だけどね本当はオレ…BLACKのライダークレストに無限に続く闘争に終止符を打つという解釈をもたせたことには素直に感心した人間なんだ
    ちょっと待てやこの終わることないDestinyエンドは何や?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:26

    >>33

    テレレレー↑禁断のn度打ち

    最近は変身アイテムの声も担当してるし超学生が特撮で活躍してて嬉しいですね……ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:34

    >>83

    お言葉ですがおじさん周り・創生王がらみの闘争は終わりましたよ

    そのほかの闘争・・・?ククク・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:56

    ビルドよりも小説が話題にならない作品としてお墨付きを与えている

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:41

    >>78

    とにかくブラックサンは右左特オタ全方位に喧嘩を売る危険な作品なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:47

    >>43

    すいません さすがにそれはOver Quartzerに失礼なんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:22

    ルー大柴総理の首をねじり飛ばすとき、何の脈略もなく最終話まで温存していた仮面ライダーBLACKのテーマをまた使ったのにはビックリしましたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:19

    >>9

    草の揺れや鳥の飛び立つ速度が普通だから倍速じゃないんだよね凄くない?

    し、昭和って怖い時代なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:23

    >>89

    しかも意外と実際に暗殺されている…

    いやっ聞いてほしいんだそもそもそんなシーンを入れるなっていう話でね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:51

    >>89

    猿展開を超えたコオロギ展開に唖然としたのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:33

    >>91

    ふんっ入れなかったら蛆虫総理をそのままにしておく制作…糞、で叩くのは目に見えておろうがっ

    悪いのは現実…あなただ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:26

    >>86

    待てよ小説版の作者は特オタがべた褒めしてるから小説版も神だと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:47

    初志一貫を貫くか先にBLACK見せてから作って欲しかったんだよね
    面白かったっちゃあ面白かったけど序盤のダークな雰囲気のプロットと後半のBLACKパロやりたいから寄り道したことによる合体事故が酷すぎるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:12

    >>86

    ビルドの小説ッテナンダ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:30

    小説版=神
    ストーリーラインをなぞりながらバロムたちが農業してるカイジンの村、5m近く盛られるクジラさん、コウモリ視点での心理描写色々補完が完璧なんや
    この"RX"は……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:42

    >>95

    しかし…この合体事故が無ければそこまで話題にもならずそのまま埋もれてた可能性のほうが高いのです…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:21

    >>95

    お言葉ですが白石監督は制作前にBLACK観てドハマリしましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:15

    >>33

    一時期これしか聞けなくなったことがあるんだよね

    名曲じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:46

    >>97

    面白いんなら買ってみようかのぉ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:00

    デザイン…神
    BGM…神
    役者…神
    他…ジャワティー未満
    葵は仮面ライダーにしても良かったと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:09

    >>98

    しゃあけど…ウム…しかし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:07

    "絡まった""オバケ"!?
    曲は良いけどここだけダサいーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:38

    >>97

    急転直下の豹変野郎と言ったんですよBLACKSUN異聞先生

    色んな要素を丁寧に拾った上に今野やクジラさんが掘り下げられてて見違えるほど昭和なのにラスト3ページくらいで突然本編以上の平成になるから流石にビックリしましたよ

スレッドは10/2 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。