きのこ狩りってのはもしかして正気の沙汰じゃないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:19

    知識あったとしても食う勇気がないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:06

    キノコ狩りの男!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:53

    でもねオレ初めてキノコを食べた者を尊敬してるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:04

    毒=旨み
    …はうっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:44

    ドクササコは麻薬ですね
    致死性はないから安全なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:11

    許せる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:36

    きのこ有識者はきのこ狩りするものなのん?

    なんか有識者でも間違える時は間違えるレベルのきのこがあるって聞いたことあるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:37

    >>5

    (wikiのコメント)

    >また、この長期に渡る症状がもたらす精神的苦痛も軽視できず、激痛から逃れるための自殺や、睡眠障害に起因する体力消耗の結果としての衰弱死と見られる例も存在する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:54:45

    初心者はスーパーで買えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:52

    >>9

    スーパーキノコじゃダメなんですスーパーキノコじゃ天然のキノコに勝てないんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:00

    よしっ じゃあ企画変更してGoogleの画像検索に聞こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:24

    >>10

    そのエビデンスは?

    はっきり言って野生のキノコを素人判断で採るなんて自殺行為だからお前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:56

    ハッキリ言ってキノコの野生採取はめちゃくちゃ危険
    「毒キノコは見た目が派手」なんて通説が通用しないレベルで地味な見た目の毒キノコが練り生えてるんだから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:30

    >>10

    マリオ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:37

    人工栽培された食用キノコでええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:06

    宇宙塩を味噌鰤にしてやねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:16

    シイタケすら毒性が有るってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:24

    >>10

    スーパキノコよりも良いキノコってま、まさか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:31

    フッ気づくのが遅いよ
    俺なんて1口かじってしばらく様子を見ただけでこのキノコの毒性がわかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:17

    >>17

    キノコは大っぴらに生で食うなよ

    食用キノコでも生だと毒なことがままあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:18

    >>13

    毒キノコの見分け方なんて出鱈目ばかりだから話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:28

    でもねオレキノコ狩りする奴ってキライなんだよね
    他人の土地のものを勝手に食うって泥棒みたいなもんでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:09

    道の駅とかでもたまに毒キノコ売っちゃう時があるから怖いですね…
    ガチでね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:34

    おおっ縦に割けて地味な見た目や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:42

    >>23 えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:04:10

    >>19

    3日〜2週間後には肝臓や腎臓はスポンジなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:25

    >>21

    毒キノコは派手な色をしている 縦に裂けるキノコは食べられる 虫が食べているキノコは大丈夫 そして俺だ

    とりあえずかじって確かめてみるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:10

    >>24

    ばあーっ "超危険キノコ"ドクササコでェーす

    あなたの命を奪うつもりはありません!

    ただ1ヶ月以上地獄のような苦しみを受けてもらうだけですよ!!ニマ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:26

    >>25

    ツキヨタケとかはかなり見分けづらい見た目してるからムキタケとかと間違って販売されちゃうケースがそこそこあるんッスよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:40

    毒ありそうな見た目ってことは

    意外と食えるかもしれないってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:37

    >>26

    語録のマッチ具合と状況の悲惨さのギャップに笑い事じゃないけど笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:26

    >>30 が腹痛、嘔吐、水様性下痢の初期症状、その後頭痛、めまいや手足のしびれ、呼吸困難、言語障害、白血球と血小板消えるおよび造血機能障害、全身の皮膚のびらん、肝不全や腎不全、呼吸器不全、胸痛が現れて死んだぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:40

    キノコ=菌類
    食えてるのが奇跡なだけでどの道危ないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:59

    しかし...1000年前は雅な遊びだったのです
    きのこ狩りに山に入ってやねえ...取れたきのこを炭火で焼いて塩振って食べるのもウマいで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:28

    死なない程度の量で使えばええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:43

    俺は毒かもしれないのにきのこを最初に食べたものを無条件で尊敬する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:53

    >>35

    実際そいつらは致死性は比較的低いほうスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:24

    >>35

    えっ金田一くんこんなカス野郎だったんですか

    う…ウソやろ こ…高校生とはいえ殺人を暴く探偵の立場の人間がこんなことをして許されるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:52

    >>7

    キノコ狩りしてる人の話で見た目や種としての特徴だけでは完全に断定出来ないから自分しか食べないって聞いたんだよね

    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:21

    >>23

    まあ気にしないで 毒がないと思われていたパターンもありますから


    しかも食うわけではないとはいえ県の名産品として皇室にも献上されていた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:15

    >>38

    シャバにいられるギリギリの性欲なんだ

    倫理観は求めない方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:51

    毒キノコ…すげぇ
    長年1種類の毒キノコだと思われてたのをよく調べてみたら実際は3種類のよく似た別のキノコだったし
    さらによく調べたらそのうち1種類はさらによく似た別の2種類のキノコ、1種類はこれまたよく似た別の3種類のキノコだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:12

    しかしやねぇ、ベニテングタケをべらぼうな辛さの塩漬けにして毒気を抜くなんて話もあるんや…
    ねえなんでそこまでして猛毒のきのこ食べたがるのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:33

    東方の動画で毒キノコの怖さを知ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:52

    食えるキノコだと知ってても採るなよ
    キノコ狩りは目的のキノコ以外は知ってても採らないことが毒キノコに当たらないための鉄則だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:45:37

    正直言って虫が食ってるキノコって時点でなんかばっちくて食べる気になれない…それがボクです
    キノコ狩りの男なんて初心者がなるべきじゃないよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:28

    >>46

    おそらく野生のキノコは絶対食べないほうがいいと思われる

    虫嫌いはキノコの虫抜きの光景は絶対見ないほうがいいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:30

    たとえ食えるやつでも山に生えてるキノコを塩水につけてる映像見たら食べる気失くすんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:41

    ベニテンクダケとかシャグマアミガサタケみたいに毒抜き可能な毒キノコも無くはないんだァ
    かといって大多数は毒抜き不可能だから食べるのは諦めてもらおうかァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:16
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:22

    >>46

    虫と人では体の構造等何から何まで違うんだ

    虫が食ってるからといって人が食べられるとは思わない方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:35

    >>51

    さらに言えば食べた虫がぽっくり行くことすらある…それが毒キノコです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:47

    キノコの実物はですねぇ…当たり前ですけど写真と同じ見た目になるとは限らず個体差があるのでプロでもたまに間違うんですよ
    これとかも同じ毒キノコなのに片方は見た目が違うからセーフっぽく見えるだよね
    こわくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:57

    >>50

    ムフフ...懐かしいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:44

    ネットでキノコの種類は聞くなよ
    プロですら意見が分かれて大炎上したことあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:37

    アメップのサバイバル教本でも言うとったわ
    「キノコは素人は判別できないし、そもそも喰ってもカロリー低いから絶対に食べるな」...ってなあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:51

    >>49

    ちなみにベニテングダケは毒素=旨味だから毒抜きすると味が落ちるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:04

    キノコを食う人間がマトモじゃないですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:05

    毒キノコ、熊や猪、熱中症、遭難、転落等の事故がキノコ狩りの危険性を支える
    そのままの意味で危険だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:05

    おーリスさんが食べてるやんけ
    そんなに美味しいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:58

    >>30

    「ホテルにキノコが飾ってあるやん よしじゃあこれを酒に浸してキノコ酒にしよう」

    「おーっそれはオシャレやのう」

    グビッグビッ「「はうっ」」

    過去に起きた、カエンタケによるアホみたいな中毒事例である。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:34

    俺はキノコ探究者モブだぜ
    食毒キノコ平等にとりあえず齧って舌の上で味を確かめてみるのさ
    その結果…このキノコはめちゃくちゃ苦い事が分かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:15

    ほう、なんか知らんけど白くて綺麗なきのこが生えてるやんけ。持って帰って家族と食べるやんけ
    みんなで食べるやんけ旨いやんけむしゃむしゃ
    一家「「はうっ」」
    世界最凶の毒キノコの一つ、死の天使ドクツルタケを食べた一家に起きた悲劇である

スレッドは10/2 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。