マックイーンの史実の話が出る度に思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:22:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:24:33

    ちょっと前にゴールデンフェザントのスレあったけど波乱万丈の現役だったことが知れてよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:24:43

    スローペースに付き合ったら末脚勝負で負けただけの当たり前の負けですしお寿司

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:24:55

    ルドルフみたいに普通に最強だから負けたレースの方が面白いから仕方ない
    ダイユウサクの時とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:26:38

    まだ世界の馬が普通に勝つ時代に日本馬最先着だから「いやーやっぱり世界は強いなあ」で話が終わっちまうー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:06

    >>4

    その負けたレースの内の1つなのに彼だけマジで話題にならないんですけど!

    G1でマックイーンに勝った後も普通に走れてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:41

    このジャパンカップに関しては
    「ゴールデンフェザントつええ!」って感想くらいだわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:28:23

    >>6

    世界が強い+マックイーンに向いてない展開+ユタカスランプでなんも面白いことないし……てか前後が壮絶すぎるだけだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:28:51

    >>6

    2着じゃないと反応しづらい。モンジューのJC4着と似たような波動を感じる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:29:30

    あっ、ヤマニンアラバスタって父ゴールデンフェザント母父タマモクロスじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:11
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:29

    アニメでもメインストーリーでも軽く流されるぐらいに普通に負けただけだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:31

    >>11

    このスレのスレ主はどこでこんなにゴールデンフェザントに関する情報集めたんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:24

    2年後マックイーンが走ってれば多少は話題になったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:34:19

    >>10

    マジじゃん

    しっかり芦毛だし重賞制覇してるし中々凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:35:07

    マックイーンは展開やペースがマックイーンに向かないと結構あっさりと負けるから
    ライアンに負けた宝塚記念、ライスに負けた天皇賞春もマックイーンの完敗だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:42:46

    >>16

    なおそれ以外の皆様

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:47:34

    >>11

    このスレ深夜帯じゃなかったらもうちょい伸びたと思う

    それはそれとしてどうやって調べたんだろうなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:09

    社台が買ったから雑誌で特集でも組まれてたんかなセリ値の情報とか外国馬はよっぽど有名な奴ぐらいしか分からなそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:54:07

    >>16

    マックイーンって逃げ戦法を使えないのでハイペースに持ち込むのも限界があるんだよなあ

    だから、ライアンは逃げてペースを操作してマックイーンを封殺することに成功している

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:19

    >>5でも言われてることだけど、当時はまだまだ日本の馬は弱く、欧米の馬の方が強くて日本側は蹂躪されてたから、ゴールデンフェザントは強かったのは間違いないけどそもそも欧米からきた馬なんだから強くて当然だろで終わってしまうからなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:40

    スペちゃんとかパールタイキ出てくるまで基本日本が格下だし、負けても「そう」としか思われないんよ
    まぁそこから勝ちまくるから一気に変わるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:18

    >>16

    打倒マックイーンの一番難しいのはその馬の生涯最高の走りで戦わないといけない所だからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:07:54

    エルコンがJC制覇→遠征好走と欧州勢をJCでスペが撃退していけんじゃねって空気になって
    オペラオーは負ける気がしなかったし
    それでもたまに負けてたけどディープ以降は国内馬のタイトル稼ぎになってるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:09:08

    マックイーンって普通に強いの極致みたいな馬だと思う。

    普通にに走って普通に勝つみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:09:54

    マックイーンは一工夫ある
    相手のスタミナ疲弊させてへばらせるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:11:49

    孫のゴルシも先行でへばらせる戦法出来たんじゃないかって聞いたことある
    本人がやる気ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:13:13

    >>13

    ゴールデンフェザント本人が書き込んだんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:46

    >>28

    ゴールデンフェザントってまだ生きてるのか?

    マックとJC戦ったってことは相当な歳やろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:04:51

    >>29

    さすがに死んでるやろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています