【ネタバレ】無職転生で魔法の領域に到達してると思う魔術

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:42

    ・過去転移魔術
    ・初代龍神の秘術
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:27

    魔法ってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:49

    >>2

    詠唱だとか魔法陣だとかを必要とせず魔力だけで様々な現象を自由に再現すること

    無詠唱魔術は詠唱魔術をベースに改造してるだけだから魔法じゃない

    魔術の上位概念的なもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:19

    >>2

    【魔法】

    魔術とは違い詠唱も魔法陣もなしに魔術以上の現象を起こす術。

    現代では失われた技術。


    太古の昔に魔界大帝キシリカ・キシリスの母、魔帝キリシスカリシスが使用。

    魔法陣を開発して魔術の根底を作り出した。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:12

    異世界召喚は魔法の域にあるんじゃないかな
    6面世界外からの召喚とかヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:45:20

    転生法
    魂と肉体の相性とか因子で肉体を変化させるとか、しっかりと転生のロジックが説明されているのが良い
    今世の自分を来世に持っていけるのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:41

    >>5

    アイシャのは知らんけどナナホシの異世界召喚は魔法陣使ってるから違うね

    というか難易度とか凄さとかは関係ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:55

    >>7

    魔法の要素の一つとして『魔術よりも上位の術』という要素があるから難易度や凄さは関係ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:57

    魔法って手段が難しいだけで起こせる現象は大小問わないんじゃないの?
    キリシスカリシスの技を再現しようと頑張って生まれたのが魔法陣と魔術って認識だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:10

    キシリカの復活

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:50

    【魔法】
    魔術とは違い詠唱も魔法陣もなしに魔術以上の現象を起こす術。
    現代では失われた技術。

    この定義だとルーデウスの無詠唱も魔法に近くねって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:58

    >>11

    魔力の万能性に至るのが入門っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:01

    >>4

    神子や呪子とか剣士の光の太刀とか北神流の必殺技とか水神流の魔術弾く技とかがそうじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:44

    ルーデウスの先端を平らにできるアースランサーとか、イメージを具現化出来るルーデウス式無詠唱は
    あちらの世界にもなかったほぼ魔法

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:41

    >>14

    ルディが使える中で該当しそうなのは重力魔術じゃね?

    詠唱知らないまま「動くな」っていう意思だけで重力を操ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:08

    >>10

    復活と関係あるかは不明だけど、キシリカが魔大陸から出られないのはバーディ曰く呪いに似たものらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:36

    >>13

    神子や呪子は魔力異常による特異体質

    剣神流の光の太刀、北神流の必殺技、水神流の魔術を弾く技は闘気による技術(闘気は武器も強化できるから魔力ごと魔術を斬れる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:16

    >>16

    普通の魔術師では神級でも扱えない、全く別系統の魔術なのよ

    六面世界でもほぼ魔法

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:33

    イメージの具現化で言うとフィギュア製作とかも魔法になるのかな?
    ベースはあくまでも詠唱魔術なのが引っかかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:32

    >>6

    ラプラスみたいに記憶が無くなったり、肉体の要素が二分割されたりするおそれがあるけどな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:33

    >>20

    フィギュアも極地の一つなのよな

    半円やら円錐やら単純図形しか構成出来なかった詠唱から

    人型みたいに複雑な形状を望み通りに造形するなんてのは

    まるで別系統の数学が生まれたような状態

スレッドは10/2 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。