マイナーカプ推しなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:56

    「こうこうこうなんだから自分の推しカプのほうが正しい!なんであのカプのほうが多いのか理解できん!」とか攻撃的になれる奴が逆に羨ましい
    自分は「まああっちのほうが多いのはビジュアルとか性癖とか鑑みればそりゃ当然だよね…」っていう諦めの境地にいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:12

    そうか?解決しようもないことに対して攻撃的になるのは健康に悪いよ
    諦念のほうがまだマシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:12

    攻撃的な人は普通に迷惑…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:26

    私もマイナー推しだけど
    攻撃的になってる人を別に羨ましいとは思わんな
    自分の推してるカプの品位を下げる行動をするなら妄想をじっとりねっとり考えたほうがいいと思うし
    自分の中では自分のカプが1番だけど人にほ色々あるよね…っていう諦念に振り切った方が気が楽になるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:41

    うおおお俺の推しカプを見ろ!!そんでハマれ!!みたいなエネルギー源になればいいけど自分の好きなものへの熱情<嫌いなもの叩きへの熱情になっちゃう人もいるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:52

    我マイナーCP推し
    数よりこういう同志が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:27:21

    マイナーCP推しで肩身狭いけど他CP見てあれこれ考えるより自CP生産してる方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:46

    イッチの気持ちちょっと分かるよ
    原作で事実上爆破されてからというもの考えれば考えるほど自分の推しカプがいわゆる負けカプで毎日つらい…
    推しカプ(AB)妄想しようと思っても「でもAはどうせCのことで頭いっぱいなんだよな…」ってなるしAB小説読んでても「いや…本来ならこれBじゃなくてCやろ…」ってなる
    もうジャンルを移動したいと思いつつ捨てきれずにいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:52

    マイナーカプ推してたとき数少ない同志が対抗カプアンチ垢持ってるのを偶然知って
    こんなこと言ってる人と同じカプ推してるの嫌だな…って冷めた経験あるから攻撃的になってもいいことないと思うよ
    元から少ない同志を更に減らしてオンリーワンになりたいなら好きにすればいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:19

    好き嫌いは人それぞれと思うから苦手なCPがあるのは仕方ない
    苦手なそのCPに対するヘイトスピーチは解せない

    自分だって公式CPもメジャー非公式CPもマイナー非公式CPもいいね!ってなるし何だったら同じキャラ同士で恋愛感情ないコンビ関係のふたりも好きという雑食の傾向にあるのだけどそれでもどうしても受け容れられないCPあるよ
    でも自分が受け付けないCPを攻撃しない そのCPが好きな人いるんだから 触れずにおくわ

    自身の推しCP以外を否定するのは理解に苦しむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:10

    自分の推しCPを推すのが自己表現みたいになってる人、承認欲求を満たすツールになってしまってる人が陥りがちだなと思う>他CP批判

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:45

    性癖がマイナーだからマイナーカプにハマりがちだしメジャーカプを好きになっても自分の性癖に合う二次創作は少ない
    何をしようが好きな性癖がメジャーになることは無いし攻撃的になっても人が離れて損するだけだし諦めるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:34

    どんなカプも二次創作の時点で公式では無いし、仮に原作で関係性が密な2人がいるとしてもそこに無いはずの恋愛感情を持ち込んむのは根も歯もない妄想でしか無い。支持率の高いカプも多くの人が好んでいるから推しているだけで、正しから推しているわけではないだろ。供給が相対的に少ないことを残念に思うことはあるけど、自分の推しるマイナーカプもメジャーカプも嫉妬や優越感を感じたことはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:57

    客観的に見て体格や執着の度合いからして逆がメジャーなのは当然だと諦めてる
    それはそうとして自カプが増えると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:53

    まあ割り切ってるならいいんじゃない
    諦めきれず公式の描写にいちいちネチネチする奴よりはだいぶマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:29

    正しさでいったら公式カプで後は虚像やで
    数が正義なら大人しく覇権で楽しむ方が良いんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:06

    ROMってたカプAB、B受け自体マイナーだったり逆のBAが10倍位多かったりしたのもあってか攻撃的な人多くて作品だけROMっててもチラっと見える言動だけで不快感を覚えるレベルだったんだが、気づいたら跡形もなかったCBやDBのが増えてたから本当に攻撃的になるのはやめたほうがいいマジで、全然いいことないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:40

    CPによって関係性が違うから好きになるポイントも違って当たり前だと思ってるんで気にしてない
    あと他CP叩くより推しCPのこと考えた方が楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:36

    そもそも非公式CPの時点でどっちが正しいも正しくないもない。
    自分の考えとは違うものに対して怒りや否定をぶつけるのは熱量の高さ云々とかじゃなくてただただ攻撃的なだけで迷惑なだけ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:51

    推しカプは公式カプだけどマイナーで非公式カプの方が人気だからすごい攻撃的な同担いるんだよね
    こっちが正しいのに!こっちが公式なのに!!って
    そういうの見せられるの結構キツいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:52

    同担がなんかあるたびに公式男女カプをネチネチ叩いてついでに推しカプ片割れの悪口も言い出すから正直ウンザリしてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:47

    無からメジャーになれる世界で理解できんはある意味正解だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:38

    人が少ない界隈だと、攻撃的な人が一人いるだけでやべー界隈だと見做されるし新規も入ってこないかすぐ消えるから害しかないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:44

    仮に非公式カプのほうが二次で人気でも公式カプの大半は二次創作が必要無いくらい公式の供給で満たされるからな
    そこを履き違えて非公式カプの方が人気と言われても困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:27

    自分の推しカプ(AB)に対して「この2人の関係性は嘘!CAのが考察から考えると今後絡みがある!」ってめちゃくちゃキレてる人居て CA推し的にABの絡みばかり強調されるのが嫌だったんだろうけどそもそもどっちも非公式カプだしこっちにキレられてもだしでCAも別に地雷じゃなかったけどCA好きな人全員ブロックするようになった
    1人変なのがいるだけで忌避される原因になるから他カプ貶すのはやめた方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:00

    マイナーカプ推しだから「何で世界はAB大多数じゃないんだろう」と思うこと多々だけど
    かといって何でいないんだろうって表に出したら自分含めたABの人が居ないみたいに見られると思うと嫌なので少ないな系のぼやきはやらない方がいいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:58

    マイナーカプAB推しで逆カプのBAが覇権
    それでBA叩きどころかキャラA叩きがAB界隈で加熱しててマジでやめろって思った
    A好きがABに参入してくれなくなるだろマジで無能な味方ほど嫌なことはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:34

    マイナーすぎて存在を認知されていないのかこれまで特に攻撃受けた事すらないマン参上

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:56

    正直メジャーCPだと主流解釈が合わなかった時が地獄だからマイナーの方が気楽だわ
    オンリーワンなら解釈違いに悩むこともないわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:19

    マイナーで解釈合わない時のがしんどい派だなあ…メジャーなら集落が分裂してて主流に混ざれなくても他の集落に混ざれたりするけどマイナーだとそうもいかないからね
    オンリーワンが一番気楽なのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:19

    昔いたジャンルでそうやってこじらせた結果相手はメジャーカプなんだから有名税として攻撃してもよし!と自己正当化して行動に移した馬鹿どもがいてえらい事になった
    誰も攻撃してません!ただ鍵もかけずに見える所でみんなで悪口言ってるだけです!なのに非難される私たち可哀想!なんて馬鹿もいたしな
    攻撃性の高い同カプ者なんてうらやましいどころか1秒でも早く消えてほしい害悪でしかない。同類と思われたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:30

    >>1はなんでそんな攻撃的な奴に憧れるんだ…

    マイナー自カプにとって百害あって一理無しだぞ

    一時的に界隈内で結束強まってる気がしてもそんなもん錯覚でただ憎しみが煮詰まってるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:36

    色眼鏡入ってると思うけど攻撃的な人同士で固まっちゃうとあんまり書かなくなっていくように感じる…愚痴でいいねもらえるようになっちゃうからなんかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:08

    >>32

    多分マジョリティになった途端本人の言う通り他者を攻撃しだす素質を持ってるからじゃない?

    問題点に違和感を抱けてないってことだし

    犯罪者予備軍みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:08

    AB推しだけどACが爆裂に多くて本気で妬ましいし内心ではめちゃめちゃ罵倒してるけど表には一切出してない
    新規が入ってこなくなるってのもあるけどACに数の差で潰されたくないから隙を作らないって気持ちのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:49

    >>33

    本来カプに向くはずの熱意がそのまま愚痴に向くんだろうな

    しかも仲間から望む通りの反応が素早く返って来るしね

    「愚痴という名の創作に期待通りの感想がもらえる」みたいなもんで出力に対する報酬が見合ってるからやめられなくなるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:09

    自分はむしろメジャーにハマった時の方が相手違いマイナーの存在が許せずに攻撃的になってしまう
    マイナーの時はそういうもんかと割り切るから周りが気にならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:49

    そも攻撃的になるってのがよくわかんないんだよね
    自分が好きじゃないから見ない読まないはわかるけど攻撃しても向こうは宗旨替えするわけないし
    各方面から顰蹙買うだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:56

    >>34

    それは言い過ぎ

    単にそれくらい自信が持てるのがうらやましいってだけでしょ

    そうであってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:44

    最初は雑食で強いて言うならAB(1番人気カプ)だなーくらいでACにもADにも萌えてたけど、ACAD界隈のAB愚痴アカとかB叩きが酷すぎて見事に地雷カプになったわ
    カップリングというよりもう界隈の人間全てがアレルギー
    まともな人もいるのは分かってるけど攻撃すんのは本当にやめたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:03

    >>38

    そういうタイプに気に入らないから攻撃する以外の理由なんかないよ

    攻撃しても宗旨替えはしてくれないけど精神病ませてジャンルから追い出すのは可能なので

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:08

    ちゃんと原作読めばABって分かるはずなのにACみたいな馬鹿カプが人気なの理解できない!
    ってやつマジで何回も見た自ジャンル
    ちゃんと原作読んでたらどっちもないのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:26

    >>38

    王道カプの人口が減れば自分達が覇権カプになれるからって理由でやってる界隈はあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:40

    >>41

    ジャンル自体が過疎ってカプ界隈が触っちゃいけないやべー奴扱いされるだけなのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:49

    >>38

    そう言う連中は相手を改宗させるのが目的じゃなくて絶滅させるのが目的なので分からなくて当然

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:29

    >>1は自カプへの熱意に対して羨ましいって言ってるのかもしれないけど

    これを機に人を攻撃するようなのは羨むようなもんじゃないって目を覚まそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:02

    >>41

    >>43

    >>45

    そこまで計算してやってんのか…

    自分と価値観がちがう人が楽しそうでムカつくからちょっと水をさしてやりたいって程度だと思ってた

    悪意もりもりじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:48

    なんというか攻撃的なのが羨ましいって随分自分勝手だなぁと思うよね
    攻撃される側のカプのことはお構いなしかい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:37

    別にカップリングなんて一番王道なカプが一番増えるとかそういうもんじゃないからね
    二次創作ができるような隙間の多さやエロに繋げやすい性格や顔面レベルなんかで決まるもの
    どれだけ相思相愛でも攻めと受けの身長差が10mあったらまず成立しない
    そんなもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:44

    最近同担が他CPすごい攻撃してるからしんどくて壁打ち創作しつつこのカテにいる
    ほかの平和なCPのところ見てると羨ましいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:57

    前ジャンルはみんな自カプ尊いしてる人ばっかでTL見てる分には平和だったんだけど
    現ジャンルはカプに限らず全体的になんか攻撃的でキャラやカプは好きだけど疲れる
    おすすめとかもっと見つけるとか絶対見られない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:07

    攻めの棒取り合いジャンルに何回かいたことあるけどまぁわりと地獄だよ
    人気カプの受けキャラ叩きが酷すぎる
    アンチスレが伸びまくるし対抗カプ腐の巣窟になってて人気カプの悪口ばっかり言ってる
    その時間で自カプの創作すればいいのに…っていつも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:54

    攻撃的で羨ましいっていうのは冷静になって考え直してほしい
    人口最多のカプにいるけどカプ名で検索とかすると必ず愚痴アカ&キャラ叩き出てきて本気で凹む
    こっちは他カプ関係なく楽しく自カプに萌えたいだけなのにさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:13

    >>44

    計算してるって言うか自分が気に入らない相手=悪なので攻撃して消すべきと考える人種が残念ながらいるので…

    嫌な事言うけど自分の正体隠して裏から個人を攻撃する方法なんていくらでもあるよ

    何なら表からでも別カプ者を装って攻撃したりとかつきあいのある複数の相互先に嘘を吹き込んで気に入らない相手を悪者に仕立て上げ孤立させて追い出したりもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:40

    >>54

    嫌になる人が増えてジャンル全体が過疎るのは変わらないじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:44

    >>54

    マジか怖すぎる…

    自CPには絶対にいてほしくない

    諦観してる方がずっとずっといいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:05

    A最推しで雑食だったけどAが死んだ時に
    「AB爆破ざまぁwwwAC大勝利!」※Cも死亡キャラ
    ってやってたC推し界隈一生許さないし見事にアンチと化したわ
    仮にもカップリングにしてるキャラの死亡喜ぶってどういう神経してるんだよ

スレッドは10/2 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。