生理とは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:29:04

    1ヶ月のうちの7日感経血が出てくるという認識でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:28

    7日間必ず血が出てくる訳では無い個人差があると思っていただければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:28

    ずっと同じ量じゃなくて、大体3日目ぐらいまででドバッと
    その後細々と出続けて、ナプキンとか外してももうパンツにつかないな〜ってなるのが大体始まってから7日くらい経った頃だったりする
    あとは個人差

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:55

    2日目にピークが来る人が多い
    終わりの頃はカッスカスだけどまだちょっと出てる、みたいなのが数日続いたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:04

    あと必ずしも月イチでもないな
    20~28日周期くらいなので月2のときも有って総合すると年14回くらいはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:27

    それお風呂真っ赤にならないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:35

    まあ最大公約数的に言えばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:47

    >>6

    多い日は基本湯船には入らないようにしてるな私は

    それか他の家族全員入ったあと最後に入るか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:50

    >>6

    いったん出し切ってから入るよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:34

    >>6

    真っ赤になるほど量出ないよ

    うっすいピンクにはなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:44

    生理中は湯船入らないわ
    一人暮らしならともかく家族も入る風呂に経血混ざってたら嫌だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:26

    >>6

    風呂の中では水圧があるんで基本的には出ない

    ただ浴槽から上がったら出たりするし、一人暮らしじゃなきゃ後に入る

    もちろん旅行とかと被ったら大浴場には行けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:48

    >>6

    私の場合は下痢みたいに血が出るタイミングに波があるのとそんな量に勢い無いので合間で入れば平気

    でも万が一があると怖いから温泉とかは無理だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:59

    個人的感覚

    経血が大量に出るのは2日目3日目
    中 4日目
    少量が5日目くらい
    6日目からは一応完全に止まるまでナプキンつけておくけどほぼ出ない

    生理周期は「生理開始日から次回生理開始日前日」までの期間
    28日くらいの人が多いんだけど、正常範囲が25日〜35日の間で個人差があるよ

    月末だけ生理あるって人が笑われるのは生理日がだんだん日がずれていって1年くらいかけて一周するから

    湯船に浸かってる間は水圧の影響で血が出ない
    湯船から上がる時に出る
    風呂に入ってる最中に湯船が薄いピンクに染まることはない
    染まってたらその人ちょっとおかしい
    シャワー流す時に一時的にならある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:01

    7日ぐらいの生理期間→7日ぐらい平和→14日ぐらい生理前って呼ばれる情緒不安定になりがち期でセットのループ
    それぞれの長さは個人差あるけど1セットが25〜38日なのが正常範囲

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:52

    >>6

    めっちゃ多い日はたぶん今入ったら赤く染まるくらい出てるなってときはある

    そもそも生理中へ湯船浸からない人が多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:46

    大量に出てても染まらないってシャワーで洗い流してから入るでしょ
    しかも入っちゃえば出ないしぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:27

    水圧あるといってもたまに入ってて足組み直したりした拍子に出ちゃうときあるから個人差だと思う
    あと生理中は雑菌リスク避けるために湯船はあんまおすすめしないんじゃなかったかな 一人暮らしなら大丈夫だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:31

    それを考慮しても浴槽が薄く染まるまで経血出てる女出血多量すぎる
    絵の具じゃねぇんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:21

    1回(3日〜7日)の生理の正常出血量が20mlから140ml
    風呂入ってドバドバ出て10mlだとして
    風呂のお湯が少なくて150ℓくらいだとしても染まらん
    無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:25

    全体が染まることはないけどドロっとしたのが出ちゃって塊が湯の中に漂ってたことはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:59

    一人暮らしの自宅の風呂なら生理の時にも入ることあるし2〜3日目はそこそこ量多い方だがお湯が染まるなんてことはないな
    ちょうど大量に漏れ出たタイミングか、浴室入って流さずにいきなり湯船にドボンならなるかもぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:00

    思ったよりだいぶグロいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:04

    お湯赤く染まんねえな
    水と濃度が違うからにゅるっと漂うぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:17

    Twitterかマシュマロかで生理で湯が赤く染まるとか銭湯の女湯にナプキン浮いてるとか書いてネカマバレしてる奴いたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:37

    おりもので排水溝詰まるってマシュマロ送られてたやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:07

    >>27

    多分それだわ、精子が排水溝に詰まるからおりものもそうって思い込んでるんじゃね?って考察されてた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:24

    体洗っててシャワーで流そうと思ったら血が!みたいなことはあったけど湯船が真っ赤に染まるのは経験ないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:37

    ねばねばしてるからね
    シャワーしてるときは血も下に落ちるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:35

    たまに女は生理で性格変わるから面倒とか言う奴いるけど無理解からくる無責任な発言だよな
    体調悪くて体から血が混じったものが出てる状況で普段通り接しろって言う方が無理だろ
    自分で置き換えてうんこ漏れそうなときに人に優しくできるか考えたけど無理だもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:42

    生理前のホルモンバランスの変化や痛みから来る不調で性格変わるって自認してる女は多いでしょ
    生理前の情緒不安定はともかく生理中のそれってうんこ直前よりもぎっくり腰で体動かすたびに常に痛むときにイライラするかどうかみたいな話になるから本人の資質によるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:34

    >>31

    そもそもホルモンバランスが崩れるせいでイライラしているらしいんだ

    そりゃ抗えないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:37

    自分の場合はお腹痛くて動けない、話をするのもしんどいって感じでイライラするというのとはちょっと違うかも
    血が出るってこと以外は人によって症状様々だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:42

    一ヶ月くらい血が止まらないんだけどこれって大丈夫なんかな
    一応最終日くらいの少量の経血だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:44

    >>35

    貧血になるから病院行ったほうがいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:59

    >>35

    不正出血って病気のサインなこともあるし素直に病院行きな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:31

    >>37

    2年前に病院行ったけど異常なかったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:18

    >>38

    不正出血の原因が同じとは限らないし同じでも悪化してる場合もある

    病院行っとき

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:53

    >>38

    その時にも同じ症状があって病院行ったってことで合ってる?

    2年も経ってるならなおさらその時とは状況違うかもしれんし違う病院行ってみたら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:45

    半年に1回くらい生理が全く来ない時があるけどこれってよくあるのか気になる
    次の月は当たり前のように生理来るし来てない月も生理前みたいなイライラはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:30

    生理前は扉に手ぶつけた程度で舌打ちしたくなるぐらい沸点下がるけど、それはそれとして自分でもなんでこんなことにイラつくんだ?って冷静な自分も同時に存在してるから数秒でスンって落ち着く
    個人的には怒りよりも悲しみとか不安の方が強くなりがちで、普段なら気にしないことをずっと頭の中で反芻しちゃうのがしんどい
    生理中はナプキンの不快感と腹痛がうざいぐらいで精神的には安定してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:24

    イライラしてる女に生理?って言ってくるやつあれセクハラとか以前に的外れなのがイラッとするんだよな
    生理中にイライラしてる余裕なんかあるかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:00

    PMSは怒りと死にたいと泣きたいで自分でもなんか変ってわかりつつ情緒不安定ぶらぶらになる
    生理始まるとスンって精神安定する

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:28

    人によるってのは大前提として聞くんだけど、生理が辛い時の平日のスケジュールはどんな感じになるの?
    学校とか仕事とかはどんなモチベーションになってる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:53

    2日目の一番ひどい時は痛み止め飲まないと痛いで結構な思考の容量持っていかれる
    痛み止め飲めばボールペンでたまに腹突いて痛み逃すくらいまでおさまるから安静にしとけばギリギリなんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:24

    大体これくらいに来そうだなって時を予想してシフトを休みか軽い仕事になるように調整して後は薬と気合いで乗り切る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:51

    >>45

    鎮痛剤飲めば8割ぐらいの痛みは抑えられて活動できるんでそれでなんとかする

    ただ痛くなる前に飲まないと効くまでにクソ時間かかるんで飲み忘れたらきつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:21

    自分は他の人の体験談とか話聞くと症状としては軽いほうだろうな〜って思うけど
    下半身は倦怠感つよつよだし下すタイプみたいな腹痛がかなりある
    なによりシンプルに血とか出血苦手なんでメンタルにくる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:33

    >>46

    痛み止めは脳の容量の7割くらい痛いで占領→3割くらいに軽減くらいの効果

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:54

    私は今だに安定せず平均12日、この前重い状態で1ヶ月続いてさすがに病院行ったよ
    早く7日くらいに安定して欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:53

    朝から気持ち悪いときは薬飲んで休む
    薬飲めば数時間で収まるけど無理してもしゃーないし、下手に行こうとして電車止めたくないし

    途中でやばくなったときは仕事や授業抜けて寝る
    早退するにも体調整えなきゃ動けないんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:04

    痛み止めって痛くなる前に飲まきゃ効かないんだよね……いや効くけど時間がかかりすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:37

    こういう話題に男から触れるのって女性からしたらどう思います?
    単純に全然知らないからいつかのために知っておきたいんですけど軽々しく触れて良いものか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:42

    2日目は薬飲まなきゃやってらんない
    それでもできる事なら何もせず寝てたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:25

    >>54

    場合によるおばさん「時と場合と関係性と性格による」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:51

    痛みとかはほとんどないのだけど慢性的に強烈な眠気で起きて動いてられなくなる。それ以外は腰痛がやばい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:29

    予定と言われてもその月によって重さも症状も違うからなってからじゃなきゃわからないんだよなぁ
    日にちも未だに安定しないし

    症状は鉄分取るようにしてからは前より軽くなった気はする
    あと薬はほんと、ちょっとキツいかもしれないって時点で飲むべき

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:34

    何でも良いけど生きてりゃみんな大変な事あるんたから言い訳には使わんで欲しいね、めんどくさっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:48

    腹と腰が痛くなってついでに下痢気味になる
    酷ければ吐き気と頭痛もして、食欲はなくなる
    夕食作ろうと台所行って立ってられなくて無理だコレってなったりする
    最近は歩きながら崩れ落ちそうなくらい眠くなったりするな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:49

    生理痛が激痛なんだけど持病でピル飲めないから毎月地獄を見てるな
    どう考えても3ヶ月に一回くらいでいい
    人体の欠陥だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:20

    絶対こんな機能要らんわ

    何故淘汰されなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:50

    >>54

    相手が彼女や親しい女性(仲が良い母姉妹とか)なら訊いても良いと思うよ

    どんな症状があって何かしてほしいかとか逆にほっといてほしいとかなんもわからんから教えてくれ、でいい

    ただの女友達とか同僚ぐらいの間柄ならやめとけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:38

    今は女性に聞かなくてもネットで調べればある程度情報出てくるしね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:08

    低用量ピルって初経時から飲めるからマジでもっと早く飲んでおけばよかったわ(><)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:32

    >>31

    内臓の内膜が剥がれて出血して凝固したヤツが、酵素の働きで液体に戻って出てるから平常時と同じように接するとか無理だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:14

    >>65

    身長に影響ないとも言い切れないから成長期は様子見た方がいいよが婦人科の先生の見解みたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:30

    >>62

    人間が365日生殖活動出来るようにするための進化

    どうせなら猫みたいに事後に排卵する形であってくれたら生理なんて無いのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:41

    >>54

    今はマンガがついてたりする家庭用性教育の本があるから、単純に「知りたい」って思うならまずそっちで勉強すればエエんでない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:58

    このスレの書き込み全体的に生理重め〜さっさと病院行ったほうがよさげな人多めだからあんまり真に受けるなよ
    1番いいのは母親に聞くこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:22

    ピルにも合う合わないあるし個人的には飲む前より二割くらいは軽くなったなってくらい

スレッドは10/2 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。