ゲーチス×他作品ネタはよく見るけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:49

    ハンターJやスピネルみたいなアニポケで一定の周期で出てくるやべー悪人キャラ達は他作品世界だとどれくらい暗躍したりできそうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:52

    ネウロとか暗殺教室でサカキ出て来たら暗躍しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:56

    >>2

    サカキはゲーチスみたく変に欲をかきすぎないし失敗してもまぁいいでしょう精神だから他作品世界でもゲーチスより上手く折り合いつけてやってけそうではあるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:03

    Jはステルス飛空挺と初見殺し石化銃が無法すぎる
    ニチアサ勢ならメンバー1人は絶対喰らって残りがそれを助ける為に奔走する話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:53

    サカキやスピネルとゲーチスの余裕の違いってまずどこからきてんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:07

    ポケモンの悪役キャラって他作品の悪役キャラに比べると甘いとか言われがちだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:16

    >>8

    Jやゼッドはかなりヤバかったと思うが…

    あとゲーチスも描かれてないとこで普通に殺しはやってそうだぞ(勿論部下にやらせてるんだろうが)

    実際USUMだとNを用済みで殺してる説まで出てるくらいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:54

    他は分かんないけどスピネルはあくまで子供向けであるアニポケ基準で悪役をしっかりやってるんであって他作品と比べると自ずと格は落ちちゃうと思う 極端な話すると流血描写出来ないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:05

    >>9

    「〇〇してる(事実)」と「〇〇してそう(推測)」は全く違うけど、ゲーチスってそういう描写あったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:16

    >>10

    スピネルの悪度って現時点だと頭脳派幹部って属性も合わさってプリキュアのサウラー(改心前の)くらいな印象だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:04

    >>11

    リーリエに暴行して殺しかけてるし 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:39

    ハンターJは描写的にはゲーチスより容赦なくて厄介な悪だったと思うがやっぱあの時代だからこそ出せた悪役なのかなぁ
    スピネルもこいつだけ世界観違うとか言われてるけどJに比べるとやっぱりまだ温いなと思う 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:59

    ゲーチスは巨悪とか邪悪っていうよりは呆れるレベルのカスって言った方が正しいからな…
    パシオでもやることといえば改心したフリしてNに近付いて不意打ち&あっちが殴りにこれないのを利用してのマウント演説、劣勢になった途端息子にこんな仕打ちをされるなんて!と見え見えの演技をして罪悪感煽り、とやることがいちいちみみっちくて不快指数が高い 

    なんというか何処かの無惨様とは別方向の人間的醜さ生き汚なさがこいつの特徴って感じがするわ 
    巨悪という言葉が合うのはやっぱりサカキだね 

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:51

    Jやスピネルはやべー奴らとは言っても一方でゲーチスみたく変に欲をかいたり余計な煽りトークや舐めプをしない、引際の判断力もある仕事人タイプ出し、他作品世界での折り合いもそれなりに上手くつけれそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:42

    Jは知らないけどスピネルって言うほど悪人か…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:32

    >>17

    ヒロイン催眠のインパクトは凄かったけど、悪人度はまだJやゲーチスに比べたら大人しい方だなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:51

    >>18

    ゲーチスは上で言われてる通りでJはやりたい放題過ぎて中学生が考えたキャラみたいでな

    スピネルはきっちりスッキリ倒されて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:10

    ただスピネルはジャンプ漫画とか特撮にいたら満足死するタイプの敵っぼいよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:08

    >>19

    Jは特撮でいうとかなりエボルト的な扱いだったと思う 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:39

    >>15

    サカキもヴィランとしては大分緩いからなあ

    対象年齢の低さ置いておくにしても部下の教育や統制まるで出来てないし別に暴力や技術力で頭一つ出てるわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:16

    ポケモン以外の子供向けコンテンツ知らないから、少年誌〜青年向けらへんの他作品基準ならポケモンの悪役ってみんなワンチャン味方になれるレベルでは?と思わなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:51

    >>15

    追記だけど、無惨様は言われてる通り生きることに固執してる生命体でその固執がNはじめ自分以外の人間や世界、ポケモンの支配に向けられてるのがゲーチス

    ゲーチスの方は個人的な憶測だが身体機能から来るコンプレックスや恐怖と無縁でいたさが根としてありそうなのがセリフや追い詰められた時の反応から感じられるんだよな…そう考えるとこの2人はスタートはよく似てるかも 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:53

    >>23

    まぁゲーチス以外はな(これだけは断言できる)

    ルザミーネとかフラダリとかルート次第なのはいるけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:32

    >>25

    ゲーチスは純粋に人間性がカスだからそのルート全部自分で潰しそうな上に味方になられても……って印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:16

    >>26

    他者を利用するためなら味方だって何だってやる生き汚さだからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:34

    ゲーチスは邪悪度、悪辣さは他作品の悪役には負けても生き汚なさならそいつらにも喰らいつける気がする
    宿儺ですら負けたんだから次は変えてもいいかな…になったけどゲーチスは今の虎杖に諭されようが全く揺らがなそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:29

    Jの黄金銃の初見回避ってかなり難しそう 
    多分ゴーストポケモンも射程範囲内だろうから霊体にも効くようになってるだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:38

    お花畑なポケモン世界で出たからギャップで印象に残ってるだけで他作品と比べちゃあねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:12

    サカキは上手くやれそうだけど他の面子はポケモン世界のルール前提の犯罪者って感じだから小悪党Aで終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:02

    >>28

    今の菩薩メンタル虎杖に諭されたら結局Nやらを思い出す→またしてもぉ!!でキレてそう 

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:38

    >>20

    もしくは勝ち逃げするタイプに見えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:14

    >>33

    想定外にむしろテンション上がりまくるしスピネルのメンタルって羂索に近いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:14

    >>30

    流石にお花畑は舐めすぎやろ

    今までの敵ボスが悪になりきれない悪ばかりだったところに出てきたから、が正しい

    しかしとことん強欲と悪意にまみれたゲーチスの次がそういった人間たちを心の底から憎むフラダリっていうのは何か意図があったんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:28

    >>25

    ポケマスではゲーチスもサカキと対立して結果的に味方やってたし、作中で共通の敵とかいたら球磨川禊みたいな立ち回りできるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:11:13

    >>36

    そういう柔軟さもあるにはあるけど、根本的にはこいつら利用して邪魔なアイツシバいてもらった方が効率いいし何より道具どもをサカキに取られるのは心底ムカつくというプライドだろうからな

    なので他作品世界でもそういう立ち回りはしそう


    例えば新宿決戦辺りの呪術とかなら宿儺や羂索邪魔だろうから高専側につくくらいはやりそう 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:36:40

    Jは倒された原因も意識外からのUMAの祟りだったから負け続けたサトシ達がリベンジ果たすことはできなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:45:30

    サカキはロケット団解散後も国際警察が動いてるイッシュでPWTという表舞台に堂々出てるのは結構異質だと思う
    このムーブできるなら他の世界でもうまくやってけそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:05:09

    >>37

    ゲーチスもあのモニタールームで観戦するのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:47:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:25

    >>37

    ワタクシがキュレムとダークトリニティを投下するのは宿儺が領域を使えなくなり、かつそこの端役の少年ども2人(虎杖、乙骨)と刀の娘(真希)で大いに削りを入れた後!

    その条件を飲んでくださるならなんだってやってやりますよ、例え宿儺の討伐でも味方でもねぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:53

    スピネルは自分の姿を割れさせない立ち回りが上手いし、上でも言われてる通りゲーチスでいう「相手の絶望する顔が見たい」みたいな肝心なとこでの欲をかかないから他作品世界でもそこが強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:36

    サカキも入れた4人で比べて暗躍できそう、度で語っちゃうとゲーチスは最弱になりそうなんだよな
    あのブレないゲスさしぶとさだけはマジで凄いんだが、劇中でのポカというか詰めの甘さがサカキスピネルJと比べた時に足引っ張ってる感はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:44

    >>43

    スピネルはスパイファミリーの世界なんかでもかなり強そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:42

    >>7

    短気かそうでないか

スレッドは10/3 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。