一時期万丈やゲイツみたいなキャラをヒロイン扱いする風潮があったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:43

    あれマジでなんだったん?
    最近は見かけんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:33

    公式も悪いんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:23

    最近はそれっぽいネタできそうなポジがいないからされてないだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:08

    というか1号ライダーと2号ライダーの距離感が近いからじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:32

    その2作は単純に腐媚が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:07

    みーたんはカシラのヒロインだしツクヨミは勇ましいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:01

    ゲイツはツクヨミとの差もあって公式のムーブが何かおかしかったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:09

    >>4

    2号じゃないけど御成もヒロイン呼ばわりされてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:42

    景和はちょくちょくファンから似たような方向性の扱いされてる気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:18

    熱い友情を腐媚っていうのはちょっと…ギリ、ブロマンスじゃねえかな?
    それは昔からあるテーマだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:58

    湊Pからもあいつらはベタベタしすぎって言われてたな戦兎と万丈

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:13

    令和だと或人社長のパートナーはイズで不破さんは独立したヒーローって感じだったし、倫太郎は芽依ちゃんといい感じだったし
    大二はどうだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:48

    万丈に関してはキャストもヒロインとか言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:07

    戦隊やウルトラだとそういうの聞いたことないからライダー界隈だけその手の層が特別多かったってことなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:28

    単純にネタで言ってるだけじゃないか?それを過度に反応して腐だ腐だと騒いでるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:10

    >>14

    戦隊だとステイシーがその手のファンからヒロインみたいな扱いされてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:41

    >>13

    万丈役の人も舞台挨拶でネタにしてたけど

    美空役の人に「ヒロインは美空です」て軽く叱られて謝ってたから

    ネタにするの良くないなって気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:56

    >>12

    アニメージュかなんかで木村さんがバイスがヒロインかも知れないと冗談めかして言ってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:10

    >>14

    戦ったりしないがジードのペガとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:43

    ゲイツはともかく万丈がヒロイン扱いされてるところ見た事ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:01

    >>8

    御成はタケル殿甘やかしてるように見えて本気で叱る場面あったしポジ的には父親だと思うんだよなあむしろ

    後半からは賑やかし要員になったとはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:29

    共に闘う以上ピンチになり助けてもらう事も多くなるからね
    ヒロインのピンチってのを今のご時世では出しにくかったりするのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:42

    >>20

    扱いどころか役者本人が言ってたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:59

    2期以降は知らんが1期の頃はマジで腐の方々がネタにしてたりする
    ネタなのもいるがガチなのもいた

    まあ巣でこもって独自でやってるのが大半だったからきちんとしてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:37

    >>24

    一条さんとか始とかその辺?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:51

    >>20

    お前が偶然避けれてただけだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:54

    >>24

    そんな…最近の腐が巣に籠もらないでオープンにやってるみたいじゃないですか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:39

    >>25

    やっぱり主人公x相棒や1号x2号は王道だったっぽい

    ちょっと好奇心で調べて見た時は

    五代x一条、城戸x蓮、剣崎x始あるいは剣崎x全員の愛されあたりが強かった印象

    >>27

    もう腐云々広まってネタでも普通に言う人いるから

    ガチの人が外でやってるのか違うのかもうわからないからね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:15

    >>27

    実際そうじゃないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:32

    >>14

    トリガーのアキトとか

    スタッフはこの2人をコンビで撮るの楽しかったんだろうなっていうのが映像から伝わるし、メインヒロインのユナは主人公力が強くて人質になるのはアキトだし、ヒロインポジをやらせるのにうってつけだったんだろうなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:24:40

    ゲイツ腐女子はマジでゲイツ叩き棒にしてツクヨミ叩きまくってたから大嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:13

    ブロマンスをネタでヒロイン呼ばわりするのにガチ腐女子が乗っかってきて鬱陶しがられるようになった、が正解だな
    そもそも公式がやり過ぎてキモいのはクウガの時点で酷かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:06

    >>7

    ジオウの過去改変回でおじさんですらソウゴを忘れてとりつく島もない状況で

    ツクヨミ…ソウゴの説明は信じる価値有りとして擁護、理性で判断してくれる(頼れる相棒ムーブ)

    ゲイツ…会ったこと無い筈なのに胸がざわつくという、理屈抜きの情で感じ取り揺れ動く(ヒロインムーブ)


    優しいゲイツが相手だからこその友情物語だと思うのでこれでキャラに問題はないし、結果ヒロイン扱いも仕方ない…でもヒロインの一言で済まされるのもあんまり…なゲイツファンが自分、ツクヨミもかっこ良くて大好き


    >>32

    ツクヨミがゲイツのヒロインだから…

    叩くのがよくないのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:18

    最近だとガッチャもわりと一ノ瀬がハーレムとかホッパー1がヒロインとか言われてたような 平成一期でも一条さんはヒロインとか言われてるし でも二強はその辺だよなー…
    単純に本編でのヒロイン力の高さ…じゃないですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:31

    ビルドは時期の問題じゃねえわ放送してたのが平成一期だろうと令和だろうと同じように戦万言われるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:36

    ・1号と2号の距離が特に近い(3号4号とも同じくらい距離近い場合は除外)
    ・ヒロインの女の子は他のキャラとフラグ立ってたり単純に出番少なかったりする

    の2条件を満たすとスレタイみたいなこと言われがちな気がする
    ゼロワンは或人と一番近いのイズだし、宝太郎はそもそもりんねが2号だし、飛羽真・一輝・英寿は2号とも3号以降とも同等に絆強いから言われなかったのかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:47

    >>33

    そのての話題を嫌がってるヒロインもいるのに

    見えるところでそういうのをネタにするのがまず良くないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:44

    >>30

    ぶっちゃけユナって主人公としても薄いやろ

    後半とかほぼユザレパワーありきの舞台装置だったしヒロイン云々以前にキャラの薄いのが問題では?

    舞台装置という点じゃみーたんにも言えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:48

    特撮に限らず主人公に近くて、重い感情を抱えてるキャラはヒロインって呼ばれがち
    ジャンプ漫画とかでもよくあること

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:36

    >>32

    ツクヨミって叩かれてるか?

    凄まじき戦士だとかは言われたりしてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:38

    男がヒロイン扱いされて何が嫌なの?
    ホモが気持ち悪いから?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:37

    >>42

    男がヒロイン扱いが悪いんじゃなくて

    ヒロイン役て公式から明言されてるキャラ無視してネタにして茶化したり

    ヒロイン役の人が全力で演じてるキャラを蔑ろにされるの悲しいから「言わないで」て言ってるのを

    面白がって言い続けるオタクの言動が問題だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:54

    >>42

    むしろこの手は腐女子が持ち上げてるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:30

    >>42

    ヒロインが別にいるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:00

    ヒロインなんて公式が勝手に言ってるだけだし最終的に判断するのは視聴者よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:39

    思うのは自由だけど表にだしたら駄目だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:59

    >>40

    ヒロインがそこまで叩かれないだけジャンプよりはマシ

    ジャンプとか2人の間に出てくんなとかヒロイン面して出しゃばるなとか散々だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:12

    ゲイツの流れで不破さんをゼロワンのヒロインとか言ってるノリもあったけど
    どう考えてもイズの方がヒロイン度高かったからかなり無理して言ってんなって思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:43

    >>46

    じゃあビルドとジオウはblなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:38

    >>49

    不破さんはむしろ主人公って言われてたイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:55

    >>49

    不破はヒロインより真の主人公って声が圧倒的に多かったぞ

    番組名を仮面ライダーバルカンに変えろって言われるぐらいには

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:59

    ヒロイン扱いはともかくとして、セイバーはエスパーダとフィーチャーされることが多いし、ギーツも一時期タイクーンに関するスレが多かったしでそんなもんだと思っている。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:14

    >>49

    イズは間違いなくヒロイン度高い方だけど肝心の主人公がなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:28

    平成ライダーのヒロインは1号と恋仲になるパターンが少ないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:47

    >>49

    ゼロワンってそこまでキャラ同士で仲が進展しないしそりゃイズが残るわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:52

    >>55

    てか進兄さんしかいなくね?

    それも映画の話で本編まではあくまでパートナー止まりだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:51

    >公式が勝手に言ってるだけ


    極論すぎると思ったが公式で広瀬さんがヒロインと言われても納得できるかと言われたらできないから否定できないものがある...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:50

    前提としてライダーでは主人公とヒロインが結ばれることは殆ど無い
    だから、ヒロインと呼ばれたからと言ってそれが主人公と結ばれるポジションだと言ってる訳ではない
    …と思ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:01
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:29

    ビルドとジオウで2年連続だったせいでそういう風潮ができたんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:08

    エグゼイド以前でそういうのはあったかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:46

    >>12

    まあハイパーバトルネタとは言えウエディングドレス着た挙句キスしたからまあヒロインとは言えなくもなくもなくもないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:32

    フィリップと亜樹子ってそういうのあったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:29

    令和ではもうないよな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:47

    この2作に関してはヒロインがヒロインぽいムーブしてないのもあってね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:20

    戦兎xみそらは自爆スイッチ強要でフラグ折れた感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:04

    ビルドって作品のヒロインは間違いなくみーたんだけど相手役という意味だとカシラのヒロインに着地したのも大きいんじゃないのか

    あいつがいるから戦えるとか暴走したのを止めるとか誘拐されたのを救出するとかそういうヒロインあるあるシチュエーションを万丈が持っていったのもあると思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:30

    景和がなんか英寿の脳焼いた!実質ヒロイン!みたいに言われてるのは見た事あるけどあくまで一部の腐女子かアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:53

    >>69

    景和はピックアップされてるとこあるがぶっちゃけレギュラーライダー全員に脳焼かれた節あるし強調してるのは違和感あったな正直

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:01

    >>69

    それ腐女子じゃなくて景和信 者だよ

スレッドは10/2 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。