絵師界隈なるものがあるそうなんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:32

    あるんですかそんな界隈。
    自分絵描きやっててXのフォロワーも最近8万人を超えるくらいはいるんですけど絵描きの友達…というか知り合いが一人も居ないんですが。
    他の絵描きさんたちはみんなでコミュニティ作ってワイワイお絵描きしたりしてるんですかね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:26

    自分から絵描きフォローしたり感想リプしたりしないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:11

    >>2

    好きな絵を描いている絵描きさんはフォローしているんですけどいいねを押すかリポストするくらいでリプはしたことないです


    自分の投稿した絵にもらったリプにもいいねしかしてないです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:40

    会話をしなきゃ会話は生まれないんだ
    気になった人に声を掛けてみては?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:09

    クラスメイトと急にお友達になれるわけじゃないだろ?
    挨拶したり会話をして初めて交流が生まれて仲良くなるんだ
    SNSでも同じだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:14

    >>4

    なんと声をかけるべきか…よくわかりません

    絵しかやってこなかった人間なので流行とかもよく分かりませんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:49

    >>5

    たしかにそれはそうかもしれないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:10

    絵描き同士なんだから話題なんてひとつしかないだろ
    その人の絵の感想言うんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:38

    絵師界隈って範囲広すぎねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:42

    なんかディスコードとかで絵描き集めて話したりしてるんですかねえ…
    分かりませんが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:01

    二次なら同じ作品好きな人にリプしてみたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:00

    逆にフォロワー8万人までいってると
    フレンドリーで通ってる人でもない限り、相手方も声かけづらそう。だからお前から行くしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:22

    >>1

    >フォロワーも最近8万人を超えるくらいはいる


    嘘つけ

    本当だと言うならアカウント晒せよ

    タフカテで宣伝してやるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:00

    マジで8万フォロワーもいたら壁打ちのみの方が今後も人間関係悩まなくてよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:13

    手当たり次第フォロバしてくれそうな奴をフォローする→距離感を測りつつ共感する話題に反応する→気の合う奴が見つかるまで繰り返す

    だいたいこんな感じだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:14

    8万もいてお前に話しかける奴いないのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:47

    例えばコミケとかに配る側で出るんなら近所になった人に挨拶とかしてそっから縁が出来たりするんじゃねぇの
    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:15

    こういうのナチュラルに自分に向けられる藩王は無視してるの怖いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:08

    8万フォロワーってどのジャンルで書いてたら行くんだ
    少なくともオリジナルはよっぽど上手くない限り無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:45

    >>18

    そもそもTwitterって友達作るにはあんま向いてないsnsだし…

    絵師友達いる人の方が少ないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:36

    8万フォロワーいてリプにもいいねとかしかしないなら、この人は絵を描くだけで交流は持たない(したくない)人なんだって認識されてると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:53

    絵師友達とか作れるのキッズだけだろ
    キッズのアグレッシブさはマジですごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:55

    8万いるなら界隈で誰にも話しかけない孤高の壁打ち神絵師だから今後も負担かけないように黙っていような……ってみんなで示し合わせてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:11

    私のフォロワー力は80000です……

    ですがフルフォロワー力であなたと戦う気はありませんからご心配なく……

スレッドは10/2 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。