合宿にレースあったりシニアでもレースが多いウマ娘不利じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:15

    ステめっちゃ上がるならわかるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:18

    ウマ娘格差はもうしょうがないんだけど
    せめてシナリオ適正格差は埋めてほしいよね
    そういう意味だとラークは良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:41

    目標レースならまだ良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:15

    文句あるなら現役の時にローテ組んだ人に言ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:03

    緑野菜確定が増えてるのはいいけどOP戦2勝がな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:00

    >>4

    それは史実通りのローテしてから言ってくれ

    史実4戦で終わったフジキセキとかなんかシニアに意味わからん謎ローテ走らされるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:05

    フジは因子周回なら幅広く積むからたいして困ったことない
    使う人からしたらまた事情は変わるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:00:01

    ほんとかー?
    ほんとにステめっちゃ上がるならわかるかー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:25

    クラシック夏休みなら最近許せるようになった
    クラシック夏休みの重要度はさがったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:44

    オグリとかデジタルの目標
    G1レースで〇回3着以内
    予定G1の時にレースが緑にならないのは少しキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:25

    >>10

    ただこれUAFのときはあんま苦にならんかったから悪いの豊食だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:24:40

    URA時代と1回の練習の重みが違い過ぎるんだよ
    シニア友情練習1回で該当ステ100くらい上がるというのにレース勝利は未だに据え置きだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:00

    >>8

    出たわね鉄の女…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:19

    タマモクロスというレース数の多さだけで育成嫌われたウマが過去にいてだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:03

    レース数少ないタップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:47

    ダート組はシニアのラストでG1みっしり詰められるのがお辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:10

    >>15

    今は嫌われてるを超えて環境から消えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:25

    従来通りのストーリー用と目標レース無しの育成用で切り替えとか出来ればいいんだけどな
    後半にレースが集中してる子は目に見えてステータス伸ばしづらいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:21

    育成目標スカスカでも野菜だと光らなければ価値ないし
    何回やっても光らないときは目標多い子で回してた方が精神的にマシな時は結構ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:27

    こういうのを「育てにくい」と言う欺瞞嫌い
    ただ不利なだけじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:27

    >>16

    マーチャンより少ないのは驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:28

    凝った育成シナリオのウマ娘ほど目標レース地雷になるイメージがある
    時短も出来るしラークみたいな個人目標レースないシナリオそろそろまた欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:28

    誰とは言わんがチューリップ賞/フィリーズレビュー/弥生賞に直行しようとするのも辛いぞ
    グラライ~UAFまではギミックでファン数インチキできてたから気にならなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:47

    ラークはよかったな…
    TSは墓に埋まっててくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:48

    >>16

    クラシック期あれ以上スカスカなのもう金輪際現れないと思うわ

    まあその分大逃げの為にシニア期で余分に大阪杯辺り出る必要あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:02

    史実の戦績が豪華だとあれもこれもと目標に入るからなぁ
    春秋三冠の多さよ
    早期リタイヤだと三冠+GIちょいちょい適度に走って終わりのパターン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:05

    こういう点で有利取れるウマ娘is誰
    マルゼンとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:51

    スペシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:56

    >>17

    まぁダート組は逆に全員それだから平等まである

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:22

    グラマスで目標レースに色をぐっちゃにされるの嫌だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:12

    元ネタが結構レース出てるのに目標がスカスカのマックちゃんが意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:33

    マーちゃんはだいぶ楽でいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:17

    >>30

    本当はスカスカになるはずのトランセンドまであんな感じだからな

    ダートは本当に平等だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:03

    >>13

    練習とサポカイベントはインフレしてるんだから、育成イベントとレース後ステアップももうちょっとインフレしてもいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:47

    今回のイベは○○回勝利系とかには不利になっちゃうからなあ、レース数多いのも割と緑確定だからありがたいけど
    夏は勘弁

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:22

    >>30

    ウインディくらい楽なのがそれでアドになるのなんなんだろうね いや今後のことを鑑みればありがたいんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:26

    マックも地味に目標少ないよな秋天で終わるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:35

    ほんまこれ1年目のバクシンオーの時から言われてるけど改善する気がほとんど無いからな
    一応UAFは強制レースは若干お得になるけど連続レースは💩だし
    大豊は全力確定だけど逆にG1レースにX回Y着になる系がgmksだし
    相変わらずG2以下に出さされるキャラはSP減るのも同じだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:45

    スペは皐月と宝塚どころか秋天なしでビックリした
    まあ余裕があっていいんだけど

スレッドは10/2 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。