トレーナーちゃん!!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:31

    ヘリコプターってプロペラさえあれば浮くことってできるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:57

    授業の時間か

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:00

    出たわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:04

    胴体とか翼とか、そんな物がなくてもプロペラさえあれば上向きの力は生まれる
    だったら、いっそプロペラだけの航空機があってもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:18

    フランスの研究者、アルフォンス・パピンさんとディディエ・ロウリーさんもそう考えたんだろうね、スズカケノキの種の形を参考に航空機を設計したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:24

    いつもの戦闘機の人か出たわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:31

    それがこれ、パピンとロウリーのジャイロプター
    見るからに変な形してるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:46

    この航空機は、機体の中央を支点にしてブレードが回転し、プロペラになることで空を飛ぶという仕組みになっていたよ
    また、エンジンによって生じた排気をブレードの先頭から噴き出すことによってブレードを回転させていて、機体の中央に操縦手が乗ることになっていたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:49

    賢さトレーニングスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:04

    1914年2月に製造を開始、第一次世界大戦によって開発が遅延したりしつつも、1915年3月に試験を開始
    セルシー湖という場所が試験場として選ばれたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:17

    んーしかしこの構造の航空機は、機体の重さに対して十分な揚力を得ることができなかったの
    結果飛ぶどころか浮くのが精一杯で、しかもバランスを崩して着水に失敗(エンジンの性能が不十分だったというのもあるみたい?)
    機体は大破しちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:33

    スポンサーになりえた軍もこの結果を見て実用的でないと判断しちゃって、開発は断念
    やっぱり歴史に埋もれちゃうんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:48

    …と思いきや21世紀になって大復活!
    なんとドローン設計に採用されるようになったんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:05

    ドローンは軽いからこういうジャイロプター(モノコプター)の構造でも安定して飛べるんだって
    100年経って、全く評価されなかった技術が復活する…
    パピンさんとロウリーさんはただの変人ではなく、本当に生まれる時代が悪かったんだろうね…技術者って大変だ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:28

    以上になります
    ご覧いただきありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:34

    人間乗せるのは無謀だけど今ならドローンで出来そうだな……
    と思ってたらやっぱあるんかい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:47

    賢くなりマス!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:34:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:35:26

    フランス的合理主義

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:38:26

    スレ主の字もボロカスに言われてるけど、100年後に芸術的価値が認められる可能性が…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:40:02

    回転翼をプロペラと呼ぶなロータと呼べ(過激派)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:22

    まあ確かに厳密に言えば違うんだけどね…

    >>21さんの言うように

    プロペラ:固定翼機

    ローター:回転翼機

    で、構造が微妙に違うよ

  • 23122/02/23(水) 18:44:49

    >>20

    (#^ω^)ビキビキ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:01:28

    字が汚いのはこのスレの風物詩

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:35

    ブレード一枚だけってのもなかなかすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:26

    ちょっと乗ってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています