長期スレ住民が語るスレ 16スレ目【月イチ定期】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:00:01

    常駐している長期スレについてまったり語るスレ
    ちょっとした質問や相談事もどうぞ
    毎月1日18:00頃にスレを建てます

    ※愚痴スレではありません※
    ※晒し・叩き・オチ・特定狙いの匂わせ等の迷惑行為、あまりに感情的・攻撃的・悪意的なレスはスレ主判断で削除します※

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:08:01

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:35

    建ておつ
    長期スレってテンプレに特定のレス番を踏んだ人が建てるルールとかあると思うんだけどあれっていくつくらいがベスト?
    スレの進行がハイペースなら190、まったりペースなら195〜197って感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:55

    立て乙です
    スレの勢いによるけど大体そんなものじゃないかなあ
    立てる人固定のスレだとたまに何故か終盤で加速してしまうことがあるけど落とさないための保守以外は頼むから195くらいで止まってくれ…!って思うことがしばしば

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:38

    自分、その固定されたタイプのスレ主だけれど大体190~195辺りで「そろそろ次スレ立てます(か?)」って書いてるわ
    というか自分トコのpartスレは先代スレ主たちもそんな感じだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:01

    自分のところはまったりペースだけど197くらいだなあ
    残りのレスが勿体ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:21

    この手の話なら…次スレ立てた矢先に常連さんたちが規制食らったのか書き込みが自分の書いたテンプレ+自演で10レスちょいのまま次の日迎えた時は焦ったなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:46

    >>8

    スレ民側で似たようなことあったけどかなり焦ったわ

    規制解除されたから事なきを得たけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:53

    人が多いときと自分しかいないときが交互に来る
    自宅Wi-Fiの人って思ってるよりずっと少ないんだと実感する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:37

    今の常駐スレ人が多くて話題にことかかないが、一ヶ月前はほぼ自分が保守かわりにコメしてるような状況だったからスレの人数の増減は規制の影響が大きいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:07

    >>10

    自宅Wi-Fiすら規制されるって話もあるしねぇ…

    幸い、自分は1度も食らったことはないが…ただ出先で規制されてそのまま飛行機飛ばしてもムダってパターンが増えたなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:42

    >>10

    自宅光Wi-Fiだけど、どうもドコモとかソフバンあたりのプロバイダ使ってると日付変わる頃にはまとめて規制されるらしい

    nuroとかbiglobeとかは規制フリーなんだったかな?よく把握してないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:03

    >>12

    自宅Wi-Fi規制は自分も食らったことあるなあ

    同じプロバイダかルーターの荒らしに巻き込まれたのかなと思う

    完全に個別IPごとに規制するってことはまずないしね…

    モバイルはもっと広域規制かけるからどうしようもない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:35

    スレ主が悪意に鈍くてスゴく不安⋯⋯
    持ち出し禁止のレスなんてスレチかどうか聞かずに消して良いし時間帯的にも勢い的にも5分も経たずに10こえるレスなんて不自然にもほどがあるし荒らしに間違てレスしたならちゃんと自分のも消さないと
    大丈夫なのかな⋯⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:05

    >>15

    ごめん、どういうこと?

    参考までに教えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:21

    >>16

    他スレのエロ系レスコピペしてる荒らし出たらそういった話はここでは止めて下さいみたいな⋯⋯そんな連投してる時点で健全スレにそんなものどっちにしろ荒らしなんだから警告はいらないし荒らしだと分かった後も警告レス消さないしそれなら消しますねって一々書くと構ってるようなものだからその⋯荒らしだけ消しても残ったレスから後から来た人も察しちゃって書き込みしにくくなるから⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:00

    >>17

    あー…そういうことか

    教えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:31

    なんで消したの?
    今のレス問題あった?
    って聞かれたらスレ主は消した覚えないんだけどハートと押し間違えて消しちゃったかも?とか報告連打されたのかな?ってとぼける!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:13:09

    >>19

    その時覗いていた別スレ参考にして「荒らしに該当する書き込みを削除しました」って報告書いたら食い下がってこられたことあったなぁ…

    何も言わずに消したらそれはそれで暴走しそうだったんで一言書いたのだけれども…


    結局「何が悪いのか」を理解してない上に他サイトに誘導したりしたんで以降はスルーしたけれども

スレッドは10/2 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。