今更だけどヴィジランテを読んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:59

    読み始め:スーパーマン(オールマイト)に対するバットマン(師匠)って対比は分かるけど中年オッサン感が強くてちょっとなぁ…

    読み終わり:悪党を殴るとスカッとするぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:16

    な、なんだこのサイコなオッサンは…からの師匠いいよね…に落ち着く
    師匠いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:04

    師匠の物語はコーイチが知らないところで師匠が決着つけるのがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:43

    読んでないんだよな
    おすすめ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:16

    コーイチの最後まで不殺はおろか人を傷付けることすらしないスタイル好きよ
    あくまで自警団、善意の私人として「ヒーローが来るまでの時間稼ぎ」だけやって断罪は人任せなのが徹底してて良い

  • 7124/10/01(火) 19:45:26

    >>5

    連載当時に1巻分とかは読んでた記憶があるんだけど、その時は肌に合わなくて途中で読むのやめた

    最初は本家のノリを期待していると辛い部分があるかもしれない

    改めてまとめ買いして読んでみたら、俺は4巻辺りから好きになってきて最後まで走り抜けた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:32

    >>6

    人事を尽くして他力本願と言いきるのは良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:34

    >>5

    絵柄の差が気にならないんだったらオススメ

    原作と時間軸は別だし主人公も別の人だけどだからこそ別の物語が読める

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:57

    個性を奪われたから無個性なのに強いおっさんとありふれた個性のはずなのに応用と使い方がチート野郎な主人公

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:24

    ヒロアカ好きならヴィジランテはオススメできるね
    白雲関連とかの本編に関係する物語も一部組み込まれてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:32

    地下闘技場編がすごい好き、JKミルコにむふふってなってたけど終わるころにはラッパーが滅茶苦茶好きになってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:28

    目が死んでない塚内くんが見れるぞ
    ヴィジランテも時々無料公開して欲しいんだよな
    スピンオフで15巻はおすすめ少しためらう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:03

    イレイザー好きにも勧めたい作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:56

    ミッドナイトも良いポジション貰えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:44

    出久ほどイカれてはいないけど悪人にも悪人の事情があると理解して戦闘(時間稼ぎ)前に事情聴取から始めるのがなかなかシュール

    なおその結果生まれたチート戦闘能力

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:00

    あのエンデヴァーから逃げ切りました!はちょっとヤバすぎるって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:01

    エンデヴァーの炎に巻き込まれて焼かれてしまった人がいた存在認識されてなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:35

    >>5

    読め、てか相澤先生関連(白雲)が原作でやらずにこっちでやってるせいで、原作しか見てない勢やアニメ勢が若干困惑することに。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:40

    相澤先生達の回だけでも良かったら読んで…8〜9巻辺りだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:50

    本編だと本人の印象そこまでなかったけどインゲニウム(飯田兄)がかっこいいヒーローで好き
    イレイザー、マイク、ミッドナイトが好きなら是非読んでみてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:18

    途中送信したんで上消しました


    >>5

    2巻あたりから「ヒロアカのスピンオフ」の漫画から「コーイチの物語」っていう側面が出て面白くなったと思う

    スピンオフ作品としても、イレイザーだけじゃなくオフ日のミッドナイト、若いミルコや現役時代のオールマイトなんかも見られるからおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:49

    インゲニウム兄ちゃんやジーニストが面白かったな
    特に天晴インゲニウムの発進シーンや各ヒーローたち、ステインの過去が見れる
    あと、本編キャラの過去以外にも主人公のコーイチの成長が一番の見どころだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:05

    キャプテン・セレブリティとかこの作品オリジナルのキャラもいい味出してるんだよね
    ヒロアカのスピンオフではあるけどコーイチという人間の物語でもあって、15巻で綺麗にまとまっているから機会があったら読んで欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:43

    スピンオフもので過去の話で主人公が本編と全く関係ないのも思い切ったことするよなぁと
    時々無料公開してたし、それを待ってから読んでみるのもいいかもしれない
    序盤の小さな事件解決してるターンも好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:44

    オールマイトも出てるんですよね?
    そこら辺はどんな感じで?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:39

    >>27

    マジモンの化け物。次元が違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:56

    >>27

    ほぼ完全なデウスエクス・マキナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:32

    作中通して詳しくは解説されないけど皆さんご存知あの人ですって感じの金玉好き
    もうセリフだけのシーンでも大塚ボイスで聞こえたもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:48

    >>27

    全盛期マイト見れるよ

    本筋の時間軸ではもう弱体化後だけどそっちもバケモノ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:21

    >>27

    スピンオフにゲスト出演してるスーパーマンだから出てきたらその時点で終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:31

    >>27

    コイツいれば他のヒーローいらんか…になるのもわかる

    ナイトアイが「休め!!!!!」ってブチギレるのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:58

    一気に読んだから面白かった
    プロヒーローやってるイレイザーヘッドとか最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:06

    >>27

    弱体化してないAFOが数秒稼げただけでニチャるくらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:18

    >>27

    オールマイトとしての活躍は勿論チートだけど、

    八木俊典としても生活してるの何か好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:04

    ヴィジランテ読むと本編の印象程個性の規制が出来て無い世界なんだなって感じる
    何だかんだで本編の生徒達って殆どが品行方正のエリートなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:34

    >>37

    なんだかんだ本編に出てくる学生たちはヒーローになろうって気骨もあるし、特に雄英はハイパーエリート校だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:39

    これ正直スピンオフやしなって期待せず読んでたら途中から普通に面白くなってきて後半一気読みしたわ ポップかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:04

    白雲周りは正直これ読んでるところでだいぶ変わらね?って思う
    こっち読んでるとそりゃあれだけ執着しますわ…って感じだけど本編だけだとあのドライなイレイザーがあそこまで行くほどなんか…?ってなると思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:43

    >>40

    当時はヴィジランテ読んでなかったが特に違和感はなかったな

    先生が生徒思いの善人なのは描写されてたし、ただ教師になったきっかけに白曇が関わってるとは思ってた

    実際にはヤサグレ時期が長かった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:52

    画力も10巻くらいからプルスウルトラしてきてスゲーてなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:41

    >>27

    トゥルーフォームオールマイトの絵柄好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:28

    イレイザーとミッドナイトの仲の良さがわかるしオフの日に気のいいお姉さんやってる香山さん(ミッドナイト)の事好きになっちゃう
    故に本編のダメージがシャレにならなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:53

    >>25

    あのステレオタイプの嫌味なメリケンがあんな良いキャラになるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:53

    >>27です

    皆さん教えてくれてありがとうございます

    オールマイトファンなので買います

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:11

    >>5だけど教えてくれてありがとう!

    本編終わって寂しいから読んでみる!

    プロヒーロー達の話おもしろそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています