セブルス・スネイプの評価って人によって様々だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:18

    じゃあハリーからスネイプに対する評価ってどんな感じなんだろうか
    在学時ならねちっこい嫌な奴って感じだろうけど記憶覗いた後は「いい奴」って感じなのだろうか
    息子に名前与えてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:52

    いい悪いというよりは誰よりも勇敢って評価じゃなかったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:12:15

    >>2 あー…映画でそんなこと言ってたような覚え…じゃあそんな感じなのかね

    すると(あいつは嫌な奴けどそれでも自分守ってくれた恩人)って認識かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:11

    ハリーの恩人ってだけじゃないんだ
    ダンブルドアの遺志をついで校長としてホグワーツを守り続けてもいたんだ
    リリーへの永遠の愛ゆえの裏切りはリリー死んだ以上意味がないからもうハリーを守る義理もないのに綱渡りのスパイ完遂してハリーのみならずホグワーツも護ったのがスネイプなんだ

     

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:18

    丁度いいスレだから聞くんけどロンとハーマイオニーも認識改めたって言うか内情聞いてるっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:46

    内情は大戦中に暴露されてたし戦後肖像画を歴代校長室に飾ろうとしてたから皆知ってるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:57

    尊敬は間違いなくしてるはずなんだけど悪感情がどの程度収まったかがよくわからないんよね
    学校を守る校長としてはともかく一教師としてはネビルとかへの態度見るにだいぶアレだな…くらいなのかなって思ってるけど
    相手の悪いところを認識したうえで善性を認めたり助けたりしようとする優しさがハリーの一番優れた長所な気がするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:19

    「勇敢な魔法使い」として尊敬してるのは確か
    でも良い「教師」だったかと聞かれると多分原作後のハリーでも言葉を濁すと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:30

    少なくとも息子につけるくらいには尊敬はしてると思うしそれなりには敬ってるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:23

    >>9

    父とシリウスとダンブルドアに並んでる時点で相当だもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:48

    >>5

    原作読もう

    「篩の中で見た事を全て話した。2人が驚きの言葉を出した所で校長室に着いた。」と書いてある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:00

    >>8

    謎のプリンスの描写からしてスネイプは本来型通りのやり方嫌いだし独自のやり方の方が実際結果出せる

    それが教師としては教科書通りやらせてるっぽいし一応ハリーでも試験でまあまあの成績取れてるあたりホグワーツ教師としてはギリ及第ではあるとは思う

    ネビルの蛙なんかは成分は把握してたから一応薬効も分かっててやったんだろうし…まあ教師以前に大人として酷すぎるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:39

    教科書より俺が正しいタイプだからな
    魔法薬に関してはマジでそれ
    あと尊大な態度だけど意外と内気ってか贔屓もあるがスリザリン以外は苦手なんかなと思う
    呪いの子とかになると付き合い長くなるとロンハーとも砕けるけど学生と教師って立場だとまず仲良くなれない性格だよねって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:40

    ドラコ・マルフォイの家庭教師をしてたんじゃないかという考察もある
    ドラコは魔法薬学に長けてる描写があるしまたスネイプのことを本気で尊敬していたようでもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:52:27

    たぶん研究者としては間違いなく優秀だろう
    教師としては……だけど、最期まで教師たらんとしてたのは事実だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:48:39

    まあ教師としては…ってのは言外にあると思う
    ハリーたちがスネイプに好感持つのは教師って関係がない場合が多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:22

    >>14 ルシウスとは学生時代から親しい仲なんだよね?

    個人的に家にお邪魔とかしてもおかしく無いのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:15

    NEWT課程の生徒にはスネイプのやり方でもいいと思う
    扱う題材がミスったらヤバイのばっかだし
    でも低学年からスネイプは必要以上に苦手意識を持たせてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:41

    とはいえ魔法薬学の教科書自体が間違いだらけってのもあるからな…
    実技が必須で一歩間違えればやばいもの扱うから徹底的に脅すのは間違いとも言い切れないのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:52

    教科書の間違いを先生として公に治すことをしてないのは人材育成の観点からしてどうなんだよ、と思うしそんなやり方でいもり試験まで進んだ生徒たちは果たして正しい知識を得たと言えるのか?とは思ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:37

    原作だとハーマイオニーのことは貶してスリザリンの子だけ保健室に連れて行く場面とかあるよね
    嫌われてもしゃーないやろっていう人間ではあるんだけど、結果的に自分の味方として働いてくれてた立場の人間からすれば否定もしきれない、そんな人

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:03

    ハリポタって良い/悪い、正しい/正しくないだけでは判断できないような人間や事情がいっぱい出てくるもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:27

    教科書って間違いだったっけ
    なんかブレイクスルーというかスネイプ独自のバグ技みたいなもんかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:54

    たぶんハリーの中で他者を評価する基準の一番上にあるのが「愛」と「勇気」でスネイプはそのステータス(だけ)はカンストしてる

スレッドは10/3 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。