主人公の最終的な強さがトップ10にも入らない漫画ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:58

    強さランキングは人それぞれだと思うからとりあえず最終話時点で主人公より強いやつが10人ぐらいいる漫画
    活躍させるのが難しそう
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:44

    最強の弟子ケンイチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:25

    >>2

    ラスボスどうやって倒したの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:08:16

    バトル漫画オンリー?
    スポーツ漫画も含む?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:11

    >>4

    スポーツものはプロ含めると相当いそうだからバトルがいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:11:54

    >>3

    まず作品の仕組みとして

    ケンイチはそもそも主人公が「弟子」っていう枠組みで他キャラに師匠、いわゆる「達人」という枠組みがある

    なので基本的に師匠は師匠、弟子は弟子が戦うので主人公勢はシンプルに一段下がる

    達人級に弟子はまず勝てないし弱い達人級相手に強い弟子を大勢揃えてようやく戦えるレベルだったりする

    ラスボスは主人公の師匠が倒して主人公はラスボスの弟子を倒した


    まぁプロ野球とリトルリーグみたいなもんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:53

    >>6

    わかりやすい 主人公がちゃんと活躍してるならいいね ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:03

    >>6

    弟子級だけでランキングしたらトップ3にギリギリ入るか入らないかって感じだろうか、再戦したら負けるだろうなって勝負も多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:52

    リリカルなのはvividの主人公のヴィヴィオもそんな感じだな
    スピンオフだという事を加味してもなのはフェイトはやての三人娘や機動六課組にはガチ戦なら到底及ばないしvividからのキャラでもアインハルトにジークにヴィクターにミウラと格上や負けた相手がいっぱいいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:39

    鋼の錬金術師はかなり微妙なラインか、何かギリギリ10位内には入ってそうな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:03

    >>10

    お父様➕ホムンクルス➕大佐➕スカー

    あたりでギリ外れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:38

    大佐、ホムンクルスの7人、師匠、スカー、お父様、ホーエンハイム、アルがいるからトップ10には確実に入らない
    師匠の旦那、アームストロング姉弟、リンあたりもエドより強い可能性があるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:02

    最終話時点だと力を失って一般人に戻った主人公勢は軒並みランキング圏外だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:30

    >>12

    一応グリードにはタイマンで勝てるじゃない?だからなんだって話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:25

    >>13

    そうなるか

    じゃあ力を失う前ということで

    主人公が一番強い時でもトップ10に入らないってことにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:39

    シャーマンキング
    ハオ・パッチ族上位陣・サティ・アンナ・メイデン・ラキストあたりは確実に葉より上で、かつ5人の戦士の中でも1番強いわけでもなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:17

    武器の強さを含むかどうかで変わりそうな犬夜叉

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:06

    CLAYMOREのクレア

    テレサ>プリシラ>>>深淵3人&新深淵3人≧アリシア&ベス>>イレーネ>ミリア≧クレア

    最終戦時点でイレーネの高速剣と威力がやっと並ぶくらい

    さらにナンバー2以下の覚醒者を含めたらもっと下がっちゃうんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:49

    「ソウルイーター」のマカってラスボス特攻なだけで強さでいえば微妙だったよね確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:49

    「クロノクルセイド」もロゼット単体だと戦闘力あんまり無いから該当するかなあ
    クロノも主人公と考えるならトップ10入りしちゃうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:04

    スレイヤーズ

    下級の魔族ですら純粋な魔力の強さでは主人公のリナを上回ってる
    それでも状況や作戦によってはタイマンでも十分に勝てる

    しかし中級の魔族が相手だとタイマンだとキツい
    仲間と力を合わせないと勝ち目が薄い

    上級の魔族が相手だとまともな手段では絶対に勝てない
    リナは魔王の分裂体を二体倒してるが、どっちも様々な要素が重なった上でのギリギリの勝利で、実力では圧倒的に負けてた

    なおかつ人間の中にも郷里の姉ちゃんみたいな怪物やズーマみたいに相性や状況によってはリナに勝てる者がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:22

    >>18

    いや、イレーネ・ミリア・クレアは最終的にはNo.1クラスに固まってるはずだから大差はないと思うぞ

    まあNo.1クラスがラファエラとか含めて作中登場キャラでかなりの数いるので結局大差ないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:05

    >>12

    アル対エドは体術でアルが上回るけど機転と錬金関連の技量ではエドが上回るから同レベルじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:37

    >>23

    体術はアル>エド、錬金術はアル<エドだったけどアルが錬成陣なしで錬成できることに気づいた時に明確にアルが格上になってエドがショックを受けるシーンがあるし錬金術は同格だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:31

    戦隊大失格の「戦闘員D」
    名前の通り強さは十把一絡げの雑魚
    1年の修業期間で能力工夫して作中20~30位くらいまでタイマンで倒せるようになったけどおそらくこれ以上強くなることはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:50

    ドラゴンボールはギリ10位入るか入らないかだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:27

    究極悟飯・ベジット・ゴテンクス3・悪ブウ・純粋ブウ・ゴテンクス吸収ブウ・ピッコロ吸収ブウ・悟飯吸収ブウ
    ブウをここまで細かく分けてもなお普通にこの次に悟空3が入るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:43

    浦飯幽助

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:12

    ハンタのゴン…って思ったけど>>15の条件だとゴンさんは入りそうだから違うか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:41

    エドの得意分野って錬金術研究とかのひらめきっぽいからそもそも戦闘向きの能力じゃなさそう
    本人は好戦的だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:51

    血界戦線みたいに主人公勢もだいぶ強いけど単騎じゃどうしようもない化け物、なんなら束になっても無理ってのが割といる魔窟な世界観の漫画もある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:17

    ぬーべー
    と思ったけどラストの覇鬼和解モードならワンチャン10位以内に入れそうな気がするな

    そもそも現象であって強さの枠に入らない奴らも多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:23

    >>11

    先生とかいるし無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:37

    ダークギャザリングとかポケモンとかは判定が難しいよね

    必ずし召喚士同士でバトルするわけではないから


    たとえばダークギャザリングだと、個としての暴の強さは卒業生>>>夜宵ちゃんなんだけど

    卒業生は基本的に夜宵ちゃんに使役されている(でもその気になれば殺せる)……みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:07

    グリードなしリンとエドが本気で戦ったらどっちが勝つんだろうな
    曲がりなりにも大総統と切り結んだリンって相当だけど

  • 36スレ主24/10/01(火) 23:56:55

    ハガレンの議論はとりあえず終了で

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:08

    主人公がいっぱい居るやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:26

    >>31

    13王と言われてる堕落王フェムトたちでさえトップじゃなさそうなんだよな、あの世界

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:58

    完結してないけど
    世界を滅ぼせる神々の下で人間がワチャワチャしてるだけだから
    どんだけ鍛えても100指にも入れない

スレッドは10/2 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。