弟がいることを忘れそうになるランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:47

    第一位 キタサンブラック

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:42

    二番人気、マンハッタンカフェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:50

    キタちゃんは知ってたけどカフェに弟妹いるの知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:14

    これはアヤベさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:10

    >>4

    エアプかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:37

    カワカミプリンセス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:17

    ロブロイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:30

    弟おるんか、、、

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:53

    アヤベさんはホーム画面の季節ボイスでしか弟言及確かなかったしホーム画面に普段別の推し置いてたら一回聞いてても忘れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:57

    追加台詞で突然弟と妹が生えてくるゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:30

    >>7

    もしかしてアヤベさんの育成やRTtTみてもイマジナリーだなんだって言って妹否定してるタイプ?まだいたんだ…

    >>10

    正月早々荒れる話題でもあるから取扱注意なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:56

    前世でどんな徳を積んだらカフェの弟で生まれて来れるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:21

    スレ主、こう言う話題は割と荒れがちだから管理よろしくな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:14

    >>12

    まずその流派じゃないんだけど勝手なレッテルやめてくれる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:59

    追加ボイスで急に弟生えてくる現象に名前を付けようか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:18

    荒れがちというか荒らしてるだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:53

    >>15

    流派って表現初めて見たわ、レッテルではなくて疑問だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:14

    アヤベさんに弟いるのに否定的な人は逆に忘れないだろうから弟いるの忘れるっていう人はむしろ肯定的かあんま拘らない方だと思う
    個人的に忘れそうになるのはヤエノ
    言及どこでしてたかも印象にない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:53

    割とリアルでもあるぞ、というかあった
    一人っ子だと皆が思ってた子が弟妹の話し始めてその場にいた人全員驚愕よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:57

    >>19

    ヤエノの弟なんて守護りネタでメチャクチャ弄られそうなのに一切見かけないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:37

    >>19

    そもそもG1馬が弟に居るんだから、ちょっとでも調べてたら未実装でもいるモンだと思うぞ

    居ないモノだと徹底否定するのが頭おかしい連中

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:38

    >>7


    >>15はこの発言がレッテル貼りと気づこうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:53

    弟の存在事消されるソシャゲもあるオタク界隈って控えめに言ってやばい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:12

    >>22

    いるとしたらウマ娘的には妹じゃねぇかな

    ドンもボスも史実的には牡馬ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:45

    >>22

    牡馬が総じて少女になってるんだから妹か弟かは解らんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:58

    >>22

    いくらなんでもめちゃくちゃすぎて芝も枯れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:37

    前に別スレでも兄弟姉妹がいるのはキャラ造詣の根幹に関わる重大事だと本気で思ってる人が現れてすごくカルチャーショックを受けたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:55

    >>24

    オタクにとって実姉は性欲の対象だからしゃーない

    いやしゃーないなんてことないんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:45

    >>28

    なにそのキャラクターの声がイメージと違うとかいいそうな人

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:03

    そもそも生まれる際に自分だけが生き延びた(=妹を殺した)という前提があるので
    弟や妹が何人いようが関係ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:26

    声ドルガチ勢の弟発言アンチの「流派」とやらなんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:53

    >>22

    そもそも弟だとすると設定が根本から覆らない限り非プレイアブルだと思うんだけどその場合でも実装って言うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:56

    実際のところなんでアドマイヤドンはスルーされたんだろうな
    似た立場のダメジャーと違い他にウマ娘化された馬いる世代だし居ておかしくない気するんだけど
    アドマイヤ冠今だにベガしかいないの含めて不思議

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:00

    >>35

    なんでってそりゃウマ娘の妹いたら死んで生まれた双子の妹引きずるってストーリー描きにくいし克服の方法もズレちゃうからでしょ

    「確かに双子の妹がいないのは辛い…でも下の妹に不甲斐ない格好は見せられない!」って方にどうしても行っちゃうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:44

    >>35

    単体でウマ娘化しにくいんやろ

    周りのライバルメンツも纏めてウマ娘化しないとシナリオ作るの難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:43

    アヤベさんに弟いるの否定派ではないけどだったら一人っ子のほうがよくね?なキャラストーリーだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:54

    もしいたらアヤベさんの設定はまあ別物だっただろうね
    アルダンの双子みたいにサラっと流される

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:38

    双子の片割れ亡くなっても割り切ってるアルダンもいるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:48

    アヤベさん弟居たのにあんな感じなの!?って騒がれてたからアヤベさんの弟設定は逆に有名だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:41

    まあ元々ドンはウマ娘化するつもりなかったんだろうなって気はしてる
    アヤベさんのストーリー的に弟はまだしも生きてる妹いるなら話の筋あのままはおかしいし
    ただその上で季節ボイスでだけ弟の話した意図はわからん
    アヤベさんの面倒見の良さの由来を示したのかドンとボスの件匂わせたかったのか
    どっちだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:46

    >>24

    (バンドリの件だと思うけど)男が生えたから燃えたとか浅ェこと思ってんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:39

    >>24

    バンドリのやつならそれまでに出てたセリフやキャラ設定と矛盾してたから騒ぎになっただけで弟だろうが妹だろうが騒ぎになってた定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:44

    >>43

    じゃあなんで燃えたのか教えてくれよ

    まさか燃えてないなんて現実逃避するわけじゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:56

    後から生えてきたから生きてる兄弟いるのにあんな感じなのかってなったけど最初から弟いることが分かってたなら
    「下にも兄弟いるとはいえ双子の片割れ失ってたと知ったらそりゃ引き摺っちゃうよな」みたいに各々勝手に納得できる理由補完して仕方ないよって空気になってたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:30

    >>28

    いや普通に兄弟姉妹がいるかどうかはキャラの根幹に関わる設定だろ

    家族だぞ?そのキャラが育った家庭環境だぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:05

    >>45

    普通にそれまでのキャラ設定やセリフと矛盾しまくってたのが大きいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:54

    >>14

    このスレたって二時間近く書き込みがなかったところに急に伸びた形だからスレ主見てなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:20

    >>45

    >>44への返答ないの?回答してるよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:24

    普通に家族構成や家庭環境はキャラの形成に関わるところだし重要なの当然だろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:11

    >>28

    「本気で思ってる人が~」は悪意がないならかなり失礼だから改めた方がいい

    急に弟が生えたと暴れるのが悪いのであって兄弟姉妹の設定は重要だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:52

    そんなにキレることかな?
    妹の存在が重要なキャラに対してそういえば弟もいるんだった。と忘れそうになるというのはスレタイ的にも別に間違ってないでしょう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:08

    >>53

    それ

    なんで荒らしてる人いるのかわからん

    だいたい>>5>>7が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:08

    >>46

    時間差の季節ボイスで既にアヤベさんの育成シナリオ見た上で評価や印象定まった後に出て来たから拒否反応出たのはまあある

    ドトウやウララとかに対しての面倒見の良さとかからすると姉らしさはあるから矛盾はしてないんだよな

    あと他にもちらほら出てるけど史実弟のドンやボスが弟扱いだとウマ娘になれないじゃん!的な落胆とかもあった印象

    なんつーか複合的な理由もあると思うわこの件は

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:17

    >>53

    兄弟姉妹いてもおかしくないキャラでそういうや弟いるんだよなってのと、兄弟姉妹いるとしたらキャラやストーリーにちょっと違和感でてくるのは話変わらない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:53

    アヤベさん2着目出たら弟の追加情報あるかな
    ないとマジで季節ボイスだけで触れた意味ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:09

    >>56

    ストーリーどうこうじゃなくて単純にそういえばいたな~と「忘れそうになる」だからね。そこまでシリアスな深い話をするスレじゃないと思ってるけど。

    皆マジになりすぎや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:29

    >>53

    忘れそうになるって部分に切れてる?のは>>5だけで今ヒートアップしてるのは兄弟が(プレイヤー視点で)増える件についてでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:25

    アヤベさんのはまぁ一人っ子じゃなかったんかいとはなったけど、それでも双子の片割れ失うのはつらいよなで補完できなくもない
    ただたまにある兄弟姉妹羨ましいとかそういう明らかに一人っ子じゃないとでてこない台詞とか多いのに数年後とかに突然仲良い兄弟姉妹でてくるソシャゲとかわりとあるのはなんでやねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:37

    >>46

    最初から「下にも兄弟いるけど亡くなった双子の妹のことで自責の念に駆られています」なら生きてたら一緒にレース走ってたかもしれない片割れだし辛いもんは辛いよなあってなるけど後から生えると印象変わる

    他に兄弟がいることと亡くなった妹のことで自責の念に駆られていること自体は両立し得るんだけど設定開示の順番がアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:02

    なおアヤベさんはカレンチャンみたいに大きな妹はいないと言ってるので中等部以上の妹はいない模様
    だからドンとボスは実装ウマ娘には現時点ではなれないので小学生以下のウマ娘か弟扱いかいないかの3択っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:27

    季節ボイスも多分育成ウマ娘としてアヤベさん出した時同時に設定されていただろうしサイゲ的には後出ししたつもりはなかったのかもしれん
    ただ季節の問題で育成ストーリーからだいぶ経って後出しされたみたいに見られたのかも
    不幸な事故だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:58

    これだけキャラ増えるとアヤベ妹枠は別に要らないよねとは思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:12

    後出しの弟妹が多いのは知ってるけど後出しの兄姉の情報が少ないのはちょっと気になる ウマ娘は実装キャラに長兄長姉が多いのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:32

    >>64

    まあアドマイヤドン実装願ってる人もアヤベさんの妹キャラとして欲しいというより貴重なダートウマ娘として欲しい人のが多そうな気する

    確かヒシミーとかと同世代とかだっけかヤドン

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:44

    >>66

    そうそう

    ゴールドアリュール共々ダービー出てるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:28

    >>62

    ぶ、物理的な大きさの話かもしれないから…(苦しい言い訳)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:12

    誰にでも丁寧な口調だけど弟にだけちょっと砕けた口調で喋るロブロイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:37

    >>63

    2月実装から弟関連の正月限定ボイスまで1年弱という期間がね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:29

    マンカフェもなぁ...一人っ子というより周りに理解者がいなかったみたいな言い回ししてた後の弟妹の存在だからな
    サイゲって設定忘れてるとかそういうのではなくここでこうしたらウケるだろとしか考えてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:07

    競馬ゲームとして考えるとアドマイヤベガのキャラ付けのためにアドマイヤドンは出しませんは頭がおかしいとしか言いようがない
    G1(級)7勝馬だぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:54

    >>70

    理論上最長レベルで長いからな……

    1年近くあれば引いて育成した人も多いだろうし大体皆アヤベさんのキャラ造形把握してただろうしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:12

    なんで荒れるねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:50

    兄弟間の仲の良さと性質や生き方の理解度は比例しない、他に兄弟がいても片割れ失ってたら引きずるもんは引きずる
    こっちで既存の描写と辻褄合うように脳内補完は出来るけど後出しで急に生えてきたってだけでなんかそれまでの描写覆されたように感じてしまう読み手は多いよやっぱり

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:10

    完成してるキャラから不自然な設定生えてきたらそりゃ否定もされるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:05

    >>71

    重めな背景あるウマ娘に後から兄弟生やすスタイルが相性悪すぎるのはあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:15

    >>6

    弟もいるのにあんなに暴れたらそりゃ両親苦労するわ

    しかしよく出来た弟だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:07:49

    ここまでライアンの話題なし!
    突然生えてきた上に年の離れた弟、パーマー、アルダンとの会話でしか出てこないから知らない人は多いのではなかろうか
    実馬のライアンは横山兄弟を乗せたことがあるのでおそらくそのエピソードかなと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:03

    弟や妹が後から言及するのは良いとして姉が後から登場するのは何なんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:30:56

    >>72

    競馬ゲームとしてでなくても本来アヤベさんの妹でギムレットと同世代のダートウマ娘の時点でウマ娘的にも全然欲しいし出しやすい馬ではあるはずなんよ

    死んだ妹ネタが先にあって出せないんだろうけど

    勿体無い切り捨て方しとる

スレッドは10/2 20:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。