凪の目って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:37

    一重まぶた?
    スレ画は比較に丁度良かった画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:45

    ノ村絵だとはっきりと二重だけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:13

    玲王がしっかり二重だから並んでるとわかりやすいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:18

    アニメ公式の設定画だと一重っぽいんだよね
    漫画の方はバラバラだからよく分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:01

    >>2

    三宮先生・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:42

    >>4

    ほぼ一重に見える奥二重なんだと勝手に解釈してる 角度とかコンディションによって二重に見える時があるみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:22

    >>5

    すいません

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:47

    もったり奥二重なんじゃないかと思う
    ノ村絵も三宮絵も基本は二重に描いてないけど表情によっては二重っぽいシーンもあるので

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:03

    そもそもちゃんと目を開けてるのが試合中のみなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:02

    二重になってる時は感情がわかりやすい時なのかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:26

    凪の目って常に眠たげな半目だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:31

    くっきり二重は半目でもしっかり二重だから奥二重か一重だけどたまに見栄えの都合で二重に描いてるかのどちらかな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:56

    確かにこれだとひとえに見えるなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:22

    少なくとも玲王とは目の書き方差別化されてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:51

    こっちは二重だね
    玲王と居ると二重になるのか草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:49

    >>15

    他のキャラの二重と比べると明らか下にあるから奥二重じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:26

    玲王のことは目かっぴらいて見てるってことだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:28
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:39

    >>17

    玲王の目がデカいから玲王目をエミュってる可能性に笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:42

    まぁ確かにあらゆるグッズや原作のコマで見てますけどぉ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:18

    五連シュートの時とか二重っぽくも見えるけどこの画像みたいないつも上に描かれてる瞼線がないから単に目を大きく開いた結果瞼線が二重に見えてるだけな気がする
    基本は一重

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:17

    これは一重っぽいな
    目を眇めたり細くすると一重
    目をかっぴらくと二重って感じね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:13

    玲王と見比べると一重っぽく見えるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:27

    ぱっと見では一重に見える奥二重だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:23

    キャラデザ対比的な意味でもがっつり二重と一見一重に見える奥二重は納得だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:56

    銀さんみたいな感じだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:56

    どうやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:45

    こうして見ると玲王は原作とアニメで全然違うな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:26

    漫画見ると千切や玲王は毎回二重線はっきりしてて凪は一重の時が多くてたまにうっすら二重の時がある感じ?
    目は大きめだけど奥二重っぽいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:21

    ノ村絵は基本一重だなと思うけど三宮絵は奥二重っぽいシーンが多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:40

    潔から見た凪、一重でワロタ・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:15

    エピ凪は当社比で気合い入ってるのかもしれん 主人公だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:43

    >>32

    潔いないシーンでも一重なこと多いからそこはあんまり関係ないかも

    敢えて言うなら初期の凪はもったりしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:04

    >>34

    ごめん31さんに乗っかったネタなんだ

    ノ村先生絵は潔視点と仮定した時に一重?多めっていう

    自分も潔は関係ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:45

    二重というより瞼線に一票
    重ため瞼線のでてる眠たげ半目とか据わってる半目大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:33

    一重のでっかい目っていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:20

    >>37

    かなり好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:16

    >>36

    この可能性見落としてた

    確かに奥二重なら柊の方が近いのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:50

    凪って気合入れてる時の顔とだるそうな時の顔の落差激しいからね
    個人的には瞼もったりめの一重かな?と思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:35

    >>40

    なんか右側の凪には「キリッ」っていう擬音が入りそう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:04

    >>40

    何度見ても左凄い顔してて草

    本人的には草枯れてるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:31

    >>40

    左草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:59

    左草と言うべきか右めちゃくちゃ気合い入ってるなと言うべきか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:11

    でも因果関係でいったら右やった結果が左なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:14

    なんか凪の二重って写真みたいな海外の人系の二重の構造っぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:33

    いやー普通に一重もしくは奥二重系じゃない?
    海外の人っぽい造形は実際日本人以外のキャラの描き方でやられてるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:29

    出目の一重か奥二重のイメージ
    だから眼球にそった感じの線が見えるのかなぁと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:16

    二次元的に言うならダウナーキャラに多い半目やジト目に近いのかなと思ってた
    眠そう、気だるそうな目

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:15

    >>39

    柊さん顔がいい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:18

    なんか眠そうなキャラってこんな瞼の書き方するよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:43

    凪は奥二重かなあ
    二重幅が人によって違うように奥二重にも色々あるんだよね
    眠い時はほぼ一重だけど目に力入ると二重になる人もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:05

    奥目だと上にそれっぽい線入ることあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:06

    寝不足の時とかクッキリ二重になる奥二重の人はいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:24

    心動いた時のハイライトもだけど気合い入ってる時のキリッとした目も割と分かりやすいんだな凪

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:51

    玲王と並べるとアニメ絵は
    凪=くっきり一重
    玲王=華やか二重
    こういうかんじがするかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:12:35

    描く人によって若干描き方が変わってくるのかな
    眠そうな眼だとまぶたが重く見えるからシャキッとしたバージョンの凪の顔が凪の本来の顔になるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:22:34

    >>40

    悲しき劇的ビフォーアフターでずっと笑ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:09:07

    原作32話まではずっとガチャピンと同じ目だったしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:13

    目じゃなくて顔全体の話だけど、凪が現実にいたらこういう顔っぽいなーって思ってる
    これは二重?奥二重?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:36:51

    目の大きさや黒目がちなところ以外は銀さんと同じだと思ってた

スレッドは10/3 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。