CoCTRPGにおけるニャルとミ=ゴとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:32

    便利枠

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:38

    ニャル様はフットワークが異様に軽いのが便利すぎる。
    原作でも唐突に出てきたりする。

    ミ=ゴは鉱物採取という分かりやすい目的があるからストーリーを立てやすい。

  • 3224/10/01(火) 20:59:58

    あと、他の連中はちょっと扱いにくい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:28

    謎技術持ちのイスはよく分からないからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:00

    自ら信 者集めしてくれるし定期的に生贄必要なイゴーロナクとかも便利だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:42

    シナリオギミックとか神話知識ある人に対する現状説明だけどティンダロスの猟犬も中々

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:41

    人間に友好的だから意外と来てくれる蛇神のイグとかはどうだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:46

    >>6

    「角いう角が埋めらるか丸められた部屋」で全てを察するレベルだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:37

    >>6

    初心者だとなんかよくわからんけどヤバそうと感じさせつつ

    経験値を積んだPLだと情報の断片出しただけで気配を察知して警戒マックスで挑んでくれる塩梅

    ほんとシナリオ作って回す側からすると便利で助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:16

    なんか謎空間に放り込まれて酷い間に合います
    は全部ニャルの戯れですで済ませられるから本当便利

  • 11224/10/01(火) 22:28:22

    そういえば深きものもいたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:09

    >>11

    確かに海辺だと結構な割合で黒幕になってるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:57

    まずインスマスの影とかで知名度高いほうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:06

    >>11

    深きものはやたら多い上にどんどん増えていくのが強すぎる

    しかも人間が深きものになるのを止める手段が尊厳ある死しかないのも良い

    インスマス以外にも深きものの町あってもおかしくないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:15

    ミ=ゴや深きものは単体では強すぎないのもちょうどいいんだよな
    それでいて膨大な数や科学力といった武器もあって無策には挑めないので緊迫感が出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:53

    まあまあ厄介枠だとグールとかかね
    サシならかなりきつい印象
    あとヘビ人間も結構使い勝手良い印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:51

    ヘビ人間使い勝手はいいけどちょっとつよい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:52:44

    神格だと、ハスターが割と出てる印象ある
    多分見た目的なインパクトや、信 者を分かりやすくできるのとか、顕現しても即世界終わりとかにはなりづらいからかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:24

    シャッガイの妖虫はキャンペーンのラスボスに出来るポテンシャルがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:28:49

    なんならニャルはCoCでなくても黒幕、やられても分体(化身)だからどっかで再登場するとか中ボスにもラスボスにも使い易い
    真相知ってる裏の協力者でもいいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:31:34

    >>8

    ロストするような状況になる前の安全な段階で丸い部屋って言う前振りが出来るの便利だよね

スレッドは10/2 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。