みんな因子周回のモチベどうやって保ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:24:59

    スピードに距離or脚質と後は適当に白付けばいいやくらいのゆるゆるエンジョイ勢だけど出なさ過ぎて辛くなってきた
    何かモチベ保つコツでもあるんです…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:26:00

    🎅無心で回せ。回転数が全てだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:23

    本育成で強く育てたい!をモチベにしてる
    秋天チャンミ用はタキオン&TP半減&因子パス併用でぶん回しまくってモチベ高かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:40

    程々にやる
    決定打3面にしたいから祖の祖から作るぞ!とかすると地獄(経験者は語る)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:00

    ティアラ用に作ろうとするならやっぱ三冠はティアラの方がいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:51

    デイリー+再抽選でのみやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:43

    1周回ってチャンミ用とか特に意識せずそのうち強いの作れりゃいいやの境地に達した
    ある意味ストレスフリー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:43

    もしかしてガチ勢にとっても地獄なんですか?(絶望)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:39

    心が弱い俺は因子周回はミュートでやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:22

    1回汎用性のある白クソ長因子できるとその因子を使う事で今後の因子も長くできるからその因子を擦り続ける事でモチベを保っているね
    それまではレンタルで良い因子が出来るのを待つしかない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:07

    >>8

    当たり前だよなぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:10

    個人的には、あまり結果に厳密にこだわらなければむしろ楽しいし気楽
    何故なら育成そのものはちょっとコケてもいい
    本育成だったら速攻諦めるような下振れでも、最後までやってみたら意外といい因子が出てくることもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:07

    >>8

    要求値高いからさらに地獄だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:30

    アニメや動画見ながらでやるのが1番

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:33

    チャンミで勝てる因子を作りたいと思うだけ

    あとは虚無

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:53

    因子周回の一番のコツはいかに脳に負担をかけずに回すかだからな
    慣れない間が一番つらいからとにかく最初のうちは1日1回でいいからさぼらず続けるのが大事
    とにかく毎日ルーチンにして育成内容もできるだけパターン化するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:10

    TP半額期間中にやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:52

    毎日継続も大事だけど因子の方向づけも大事だぞ
    因子周回は結局どこまで妥協できるかだからね、G1レース数含め
    ちなみに俺は東京大賞典と帝王賞は基本捨ててる(特に帝王賞)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:14

    気が向いた時だけやる
    ゲームなんだから何としても天辺取りたいとか単純作業大好きってタイプでなければそれでいいと思う
    でも、昔作った因子見ると白の数全然違うし、インフレもあるだろうけど成長感じるからたまにはやるかなって気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:26

    あとはストレス要素減らす
    因子周回で事故ると更にストレス増すし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:08

    サークルのノルマのファン数集めのついでにやる
    YouTubeとかTwitch見てる間は脳と手が暇だからやってる
    滅多にないことだが完成した因子で育成したら滅茶苦茶気持ちいい
    1日2〜3回やる身としてはこんなもんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:34

    せめて青か赤の指定だけでもさせてくれってずっと思ってるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:53

    >>21

    あと本育成より下振れ距離S気にしなくて良いから気が楽

    なんなら本育成より楽しいまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:53

    >>18

    同意だけど俺はJBCクラシック捨ててるなあ

    因子周回中に一番だるいの肌荒れだからそこ捨てるとローテだいぶ楽になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:02

    ノートPCでyoutubeとか見ながらやったり、録画したアニメ見ながらやってる
    心を差し向けるな、消費するな、ただやるべし
    労働から習慣に変わった時、悪い結果も許せるようになる

    どうせファン数稼がないといけないしさ、ついでついで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:07

    >>23

    最近この境地に至ってきたけど継承で真髄引っ張ってこれなかったりヒント取りきれなかったりするのは本育成と変わらんストレスだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:42

    まあそんな気合い入れてやるようなものでもないのはたしかやね
    期待しすぎて賢さ1芝1とか出たらキツいし
    たまたまいい感じに妥協できそうなのできたらラッキー程度にやるのがええで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:14

    どうして下準備の段階から苦行をしなくてはいけないんですか?(虚無顔)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:32

    チャンミで勝つの目標でやってるとそこそこ持続してるからどっかに貪欲になると持続するかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:40

    >>28

    基本これなので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:12

    使い回せる汎用性高いのをって昔は思ってたけど
    サポカの主流が変われば汎用因子に求められる内容も変わるので型落ちになる
    ずっと使い回せるなんてのは幻想に過ぎんのだ
    尻尾地固め遊びスリスト、昔はこの辺網羅してるのは優れた因子と言えたが今では別に嬉しくもないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:56

    ・真面目にやりすぎないこと
    ・準備をすれば強い子が出来るのは間違いないが完璧な因子を作れば完璧な子が生まれるわけではないと常に思っておくこと
    ・とはいえながら作業でだらだらやり過ぎるとかえってミスや時間のかかりすぎでだるくなるので、ながらのお供はきちんと選ぶこと

    ・たま〜に気晴らしでレース勝利後にライブを観ること ←これ個人的に結構重要

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:32

    ☆2だけで良いんだよ
    スピ2と、あとは芝1か中距離1が妥協点なんだよ
    祖父母はできてるし
    そう決めてたのにもう2週間出ないのバグでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:12

    最近は青因子はあまり拘らないようにしてるわ
    ステータスなんて最近のシナリオインフレとフレンドの青9があれば普通にどうにかなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:49

    >>24

    昔はそうだったけど農業がシニア10月前半からの連戦を許容してくれるシナリオだったから(料理と記者でやる気上昇チャンスが毎回2回ある)JBCクラシック入れるようになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:10

    >>30

    このゲームは実際に勝負するレースで全く操作ができないからマジでこれなんだよね

    育成とチーム編成が全て

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:50

    >>33

    親の青いの拘るのやめるだけで楽になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:24

    みんな無理しない範囲でとにかく楽に因子周回することを勧めてるけど
    あにまんの中にこいつ混じってると考えると無理しない範囲ってどこだよと疑いたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:12

    >>33

    2週間ならまだ短い方だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:27

    >>38

    え…何これは…1日何回育成すればこんなのになるの…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:42

    >>38

    これは全国興行連打じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:49

    >>41

    あーそっちの可能性もあるのか

    あらぬ疑いをかけてごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:40

    まあTP半減、レンタル回数倍、因子再抽選パスと色々重なったからモチベ次第ではそういうこともある
    俺はそのモチベゴルシちゃんに吸われちゃって前回はだいぶ低かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:59

    全国興行で増やせる分は上限(60000じゃなかった?)あるからここまでいかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:48

    頑張らない
    俺はチャンミや来月リグヒ用の因果は諦めて
    先を見据えてタキレポ頼みのガバガバ因果を不定期にやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:31

    200回育成完了したら1回赤か青の種類選べるとか救済があれば良いんだけどね
    現状マニーとかの副産物があるとは言えダメな因子だと一切使い道が無いのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:15

    そもそも育成失敗したと感じた時に残りのg1でれるだけ出るという人が大半だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:27

    >>46

    あとは取得スキルの影響受けるとか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:40

    最近ダートE周回とか中距離D周回とかに手を出してる
    割となんとかなるけどコツがいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:11

    >>46

    無為に終わるのが辛いのはわかる

    だからモチベが足りない時はトレーナー名鑑埋める目的で普段育ててない子の因子周回するのもおすすめだ、因子がだめでもジュエル50や75くらいすぐ貰える

    俺はこれでマチカネフクキタルのスタ3因子をとった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:41

    直親マックイーンにダートマイル走らせられたときは達成感あった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:52

    ダートD距離Cあれば基本勝てるんだけどね、これが一個減った途端一気に勝率落ちるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:04

    UAFで回ったうえUDまでも行った!
    これで良いの出るやろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:30

    レンタル探してる時、青赤緑因子完璧で欲しい白因子も持ってるのに「中距離直線」「マイル直線」「先行のコツ」「差し切り体勢」
    「秋ウマ娘○」「冬ウマ娘○」「ナイター○」「ホークアイ」みたいな待ち方してる代表ウマ娘見ると舌打ちしてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:44

    >>54

    すごく気持ち悪くなるのはわかる…

    でもスキルポイント余ったとかUE行きそうとか狙った青因子じゃなかった時の保険とか色んな理由で目的と関係ないスキルとる誘惑が働いてしまうのじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:11

    距離スキルがマイルと中距離混合なのは許してくれ
    赤がどっちで抽選されるか指示できないのが悪い
    どっちでもいいように両方抑えとくしかないんじゃ
    本番覚えさせる訳でもなければヒント潰しに貢献もしないクソスキル因子にしてるのは分からん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:29

    シンプル競技用とかなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:00

    >>57

    競技場だとデバフ因子周回しないといけないから…

    豊食だとルドルフ使いづらいの本当にきつい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:22

    マイルDとか中距離Dはびっくりするほどスピード遅くなって追い比べに参加出来ないから逃げ先行だとマジで勝てない スピードSSでもNPCに平気で差される
    例え適正低くても差しにしてお祈りが良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:36

    Youtube見ながら1日1回でノルマ達成くらいのノリでやってる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:05

    >>52

    ダートDで勝てるもんなの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:43

    >>61

    いうて加速が0.7倍になるだけだから他で圧倒してればなんとかなる

    Eはちょっとしんどい 加速スキルで補う立ち回りが必要

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:40

    >>62

    あー、DとEの間で0.2ガクっと下がるから一気に勝ちにくくなる感じがあるんだな

    体感と一致してるわ

スレッドは10/2 09:50頃に落ちます

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