シローの乗ったボールがザクマシンガンを耐えた理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:42

    ・流石のボールもザクマシンガンの数発は耐えれる説
    ・上手いこと操作で弾を晒した説
    ・気合い説

    など色々あるけど誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:11

    多分一番上かと
    ボールとそれを採用した連邦の名誉のためにも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:56

    主人公補正(身も蓋もない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:45

    弾丸が模擬弾だったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:07

    シローの名誉の為に2

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:14

    ボールも一応ルナチタニウムやぞ当たり所を調整すればザクマシンガンくらい耐えるわい

    ……って言おうと思ったけど今は普通にチタン設定なんだボール

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:15

    このボールがルナチタニウムだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:35:22

    すまん誤字してたわ晒す→逸らす、弾晒してどうすんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:27

    勝った理由はシローが上手かった+アイナがヘボかったで済むけど直撃弾耐えれた理由はちょっと難しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:20

    好意的に解釈するなら偶然致命的な部位を避けて被弾してたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:42

    運が良かった、当たりどころが良かった としか言えないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:00

    前年にガンダムw放送してたし、エレガント装甲が残ってたのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:20

    ボールもあれでビル並みの巨大建造物だしな
    構造が簡単な分クリティカルな部分も少なくてマシンガンの貫通くらいなら結構もつのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:03

    流石の連邦も数を増すためとは言え敵軍の前世代主力火器に全く耐えられないものをお出しはせんだろうと思う
    ボールが棺桶なのどっちかと言うと白兵戦が無理を超えた無理なせいだし

    初速や弾頭が違うとは言え120mmを正面からなら現用の主力戦車でも受けることは出来るので10m位あるボールもそれなりに装甲厚はあるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:37

    球型だし、中心付近じゃなければ弾が斜めに逸れて耐えられるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:43

    >>6

    >>7

    このボール(K型)が先行量産型って話だし

    当初の設定通りにルナ・チタニウム合金の装甲だった可能性もあったり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:04

    >>6

    まぁ当時ルナチタ設定ならルナチタ設定で語っていいんじゃないかな…

    今の設定で語っても齟齬しかでないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:43

    先行量産型なので装甲が後の普及型(白いの)よりもちょっと頑丈だった
    シローが気合で突っ込んだ結果、上手い事避けられた
    アイナが無意識に中心から外れた端ばかり撃った為、丸いボディの傾斜が効いて弾けた

    こんな感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:59

    (ここで死なれるとアプサラス止める人がいなくなるから何かの守護を受けて)致命的な所は逸れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:08

    先行量産型だからルナチタニウム製だった説は結構あると思う
    陸ジムとかもそうなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:41

    ルナチタじゃなくても量産されたのよりは質が良いのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:16

    アイナも実戦慣れして無かったんじゃないかな

スレッドは10/2 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。