さてはこやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:04

    真名バレしても場合によっては普通に手に負えんサーヴァントじゃな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:26

    はい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:40

    バレたところで裏切るぞくらいしか弱点が……
    死因って処刑だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:00

    真名バレても相手の方が「げ、呂布じゃねーか」で避けそうだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:36

    >>3

    水攻め→部下の裏切りで捕縛→曹操が処刑


    強いて言うなら水攻めか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:33:41

    テラだとネロが呂布と戦う時は必ず複数でかかれと指示するくらいには強キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:06

    >>5

    縛り首だから窒息とか縄状の物で首絞めじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:27

    真名も何も見たまんまの呂布だけどな
    当時これほどドストレートな鯖も珍しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:51

    理性が有ると制作陣が強すぎると思うくらい強い反面、ほぼ確実に裏切る男
    やっぱバーサーカーが一番バランス良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:09

    ラニなら裏切らんし…多分…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:44

    >>9

    でもこいつテラの自ルートで狂化してても叛逆の意思めちゃくちゃあったのが判明してるんですけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:28

    三国は真名発覚した所で弱点デカそうな奴は多くなさそう感あるよね
    少なくとも既出だと逸話弱点ある奴は少なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:28

    >>12

    歴史に近いサーヴァントはそうそう明確な弱点はないだろうからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:06

    個人的にヘラクレスから不死性を消した代わりに凶暴性と攻撃性を上げたみたいなイメージあるんだけど合ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:14

    >>14

    スピードも若干落ちてる、代わりにビーム撃ったり爆発してくるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:27

    遺骨が見つかって本当に2メートル越えと判明したってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:04

    ヒヒン!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:22

    >>15

    いや多分ビームも自爆も標準搭載…

    陳宮の産物だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:32

    (マスターの)手に負えないサーヴァント

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:34

    シンプルな暴の力ゆえにタイマンの月や複数vs複数な大戦系だと間違いなく強いけど、冬木式みたいなのだと辛そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:54

    日中ガウェインをタイマンで抑え込むくらいの力があるのは確定してる(勝てはしない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:40

    バーサーカーな時点で魔力ゴリゴリ持って行かれるから最初から召喚する前提で準備進めておかないとしょっぱい結末になるよなぁ
    全力出せる環境でも全力出せない環境でもマスターには死が待ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:44

    >>9

    まさか神話の英雄と互角に戦えるとは思わないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:27

    ラニが特殊事例なだけで基本的に呼んだら負けなんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:45

    ウ馬のがまだ制御出来そう感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:48

    とりあえずハニトラ仕掛けるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:44

    まあ三国志を知ってて呂布を鯖として呼ぼうとは思わないよな
    もっと強さと性格のバランスいいやついるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:20

    太陽ありガウェインと同等の扱いを受けてるやつ


    いやなんで・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:03

    公式でバーサーカーの状態の呂布とクーフーリンが互角
    同クラスだと同じく作中でクーフーリンと互角扱いされたサムソンあたりと同格か
    他クラスで召喚されればここに理性と技量と残りの軍神五兵とUMAがついてくるんならまぁ中華武将最強扱いも妥当か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:49

    >>28

    いうて演義序盤でも軍略はともかく個人の武はガチの最強扱いされてたしそもそも神秘が廃れるのが早かったとはいえ円卓勢より古いのでセーフ

    なんなら呂布の出身地域は神秘残っててもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:48

    魔術回路持ちのサイボーグとかいうトンデモ
    だからか一番低い魔力のステでもC+あるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:14

    意図的に暴走できるみたいだし常時若干壊れた幻想発動したりしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:38

    >>28

    そのレベルの将が暴れてても普通に対処されるって考えると、古代中華はなんのかんのめちゃレベル高いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:29

    >>11

    イマジナリー軍師がなんか手綱握ってるからセーフセーフ()


    なんでさ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:49

    三国志好きだけど呂布呼ぶくらいなら部下の張遼か高順が良いです…
    史実でも裏切りまくりで周囲から非難されてた奴なんですよ呂布

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:10

    多分死因で殺そうとするよりも利益チラつかせてマスター裏切らせるの狙ったほうがいいとこ行けそう
    マタ・ハリみたいに魅了系の女性鯖なら尚良し

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:36

    型月世界では桃園ブラザーズも裏切り上等らしいから
    いやー乱世乱世

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:26

    触覚ですぐにばれたところで想像以上にクッソ強いのでどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:39

    >>34

    イマジナリー軍師と脳内会話して一番の裏切り時までは従うって判断してたの笑う(マスターや同陣営からしたら笑い事ではない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:40

    むしろ名前知ってたら召喚するの躊躇われるよね
    三国志でも著名な裏切り者だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:20

    テラだと自分が運営しても上手くいかないだろうし陣営を大きくしてくれた後に奪るか って冷静に思考してるのもひどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:02

    三国志なら皇甫嵩呼びたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:49

    呂布と同格とされる英雄のこと考えると確かに三国時代のレベルがやばくなるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:48

    三国志知ってたら呂布と劉備と曹操と孫権と魏延は呼びたくないよね

    やっぱ張遼か陸遜よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:13

    >>37

    桃園ブラザーズをなんだと思ってるんだ

    呂布以上にコロコロ陣営変えては所属した陣営に不幸をもたらしたキングボンビー共やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:32

    >>44

    ぶっちゃけ関羽も張飛も嫌よわたしゃ

    どこで地雷踏むか分かったもんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:05

    中華の英雄とか傑物はプライドとか高いからね…
    こっちの器認めてもらえんとめちゃめちゃリスキーよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:53

    周瑜はトップクラスのアーチャーで呂布はバーサーカーの状態でもクーフーリンと英霊の格の差はないって言われてて三倍ガウェイン相手でも時間稼ぎ可能でランサーとライダーなら強すぎるって言われるほどの強化されるから型月の三国志は魔境すぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:02

    >>28

    一応テラでもあくまで3倍ガウェインを呂布なら抑えられる! であって原則は3倍ガウェイン>呂布な描写よ

    そのままあえて呂布と3倍ガウェインの戦い放置すると呂布負けて終わるし


    まぁ抑えられる時点で十分おかしいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:47

    >>28

    一応誤解を生むかもだから補足すると、呂布がキャスターの援護を受けまくった上で、同じように「倒そうとせず一旦サポートを断て」って言われるだけではある

    3倍ガウェイン=呂布ではないし、3倍ガウェイン=援護込み呂布とも言い難い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:05

    技量ほとんど無し宝具もまともに使えませんの状態で三倍ガウェイン足止め可能なのはヤバすぎるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:35

    >>50

    キャスターの援護なんて受けてたか?玉藻は別に宝具発動なんてしてないしカルナも呂布なら戦いにはなるってはっきり言ってるぞあれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:54

    呂布は陳宮の発言見るにあの時代でも特殊な人物っぽいからなあ
    だからって敵陣で爆発させるやつがあるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:25

    >>11

    バーサーカーでも裏切る可能性はあるだけで、理性ある方が多分圧倒的に裏切りやすいから………


    『狂化している方が安心して雇用できるという、

     まこと付き合いの難しい英霊。』

    ※FGOマテ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:48

    いつか項羽vs理性ありライダー呂布の夢の対決してほしいけど宝具だけで見てると圧倒的な差あるから項羽が勝てるイメージが湧かないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:19

    >>46

    張飛が三人のなかで裕福な出でだから目上には礼儀ただしく格下に厳しくて

    関羽は粗野な出で部下に優しく後からやってきた同僚は嫌ってたって説聞いて驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:52

    陳宮は言わずもがなマスターであるラニも追い詰められると自爆するから呂布は自爆と縁が深い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:09

    あの李書文に尊敬してるし弓と矛と馬に関しては破格の武人って言われてるからマジで激強よこの人

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:27

    寝返り狙いやすいけど寝返った先で追い寝返りするからなコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:59

    >>44

    陸遜がいいって正気か?

    あいつ正論マンでダメだし無遠慮にしてくるし周りにも同じ感じで煽るからで自分が耐えられても周りに火に油そそいで事態悪化させるやつだぞ

    しかも行動に説明求めてもまともに説明しない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:34

    extraだとアニキより手こずったしトラウマになった
    しっかりレベル上げして対策練らないと玉藻が簡単に消し飛ぶのは怖いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:14

    >>49

    扱い的にも通常ガウェイン=呂布=クーフーリンだったよな


    てか通常ガウェインには不意打ちしても負けて撤退してるしタイマンではガウェインのが分があるレベルである

    3倍ガウェインにはあくまで時間稼ぎできるだけだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:14

    軍のレベルでいうと円卓より三国のほうが強そうなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:35

    >>63

    そりゃ英雄の数が違うから円卓の騎士で三国志全体の英雄比べになるとキツいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:37

    寄り合い所帯感が強い呉よりも更に寄り合い所帯感強いからな円卓…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:50

    ガウェインをぶつけないといけない枠なのに同陣営にカルナもいるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:19

    >>63

    三國志は盛ってるだろうけど赤壁の魏が100万の大軍とかだからなぁ

    アーサー王物語は軍同士の戦よりも騎士物語故に個人の戦いが多いからどうしても数は勝てない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:42

    円卓は個は強いけど用兵に関してはそんなにな所あるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:05

    円卓の騎士の上位陣と喧嘩出来るのが今でも趙雲に周瑜に呂布と3人もいるのにまだまだ最強クラスの大英雄残ってるからな三国志は

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:48

    コーンなにも玉藻ちゃんの為にあの金ピカ相手だろうが頑張ってくれた三國無双のDX大将軍なんですよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:34

    呂布は本来持ってない方天戟で戦闘能力強化されてるし多分武力では呂布が間違いなく最強
    呂布に総合力で並ぶとしたらやっぱり神にまで祭り上げられた関羽かなぁ
    他は趙雲みたいな技量型になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:29

    張遼は確かに勇猛だけど曹操みたくちゃんと指示してやらないと単なる突撃脳で終わってあっけなく散りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:50

    三国志勢で弱点分かりやすい勢と言うと兀骨突あたりか(創作だが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:39

    赤兎馬がめちゃくちゃな強さ持ってるからライダーで来たらバーサーカーの時よりステータスも高くなりそうだし宝具も更に増えるだろうから本当にライダー呂布見てみたいわ
    バーサーカーの状態でもエクステラで弓で宝具の全ての能力を矢に乗せて複数撃つとかやってるからアーチャー以外でも強力な遠距離攻撃出来るだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:05

    >>69

    趙雲って出てきてたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:19

    どうもサーヴァントユニバースでもバーサーカーしかいないみたいだし、呂布の狂以外のクラスなんてほとんど死に設定よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:39

    >>55

    ビッグネームの割に宝具しょっぱいんだよな項羽

    なんだったら戦闘タイプ用の駆動じゃなくて文官用ボディが本来の形だし更に弱体化する

    インチキじみた未来演算(文官としてやってくためにもここは戦闘タイプじゃなくても据え置きと思いたい)だけでどこまでやってけるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:18

    >>75

    サムレムDLCに出てるぞ

    あの胤舜と同等の技量に筋力A耐久B+敏捷Aと高いステータスに魔術含めたあらゆる行動阻害無視出来て狂化以上のステータスUP出来る宝具も持ってるっていうチートレベルの性能してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:22

    >>73

    ウロコ生えてて猿の頭を喰らうクソ硬い化け物じゃん

    真面目に型月ナイズされたら神秘でカチカチになってそうなんだよね

    炎系、爆発系宝具って誰が強いっけ

    清姫と陳宮辺りがイメージとしてはあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:34

    >>9

    趣味、好きな物、嫌いな物に共通して『裏切り』があるとか、救いようがなさ過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:16

    個の武勇だけではどうしようもないからな三国志
    というか中華系の物語は個の力では局地的なところしか乗り切れないのが基本だと思う。神代ですらも。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:08

    >>76

    基本的に喋れないバサカ勢は他クラスからの逆算で作られてると思うんですがそれは

    ていうか死設定はないだろ赤兎馬がいる時点で

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:23

    >>72

    演義だと知勇兼備だけど正史だとだいぶ脳筋だからな張遼

    しかも人柄も意外と好悪の情が激しい(武周と仲違いしてた件とか)

    他者に道理を説かれればきちんと仲を修復する度量はあるんだが

    そういう辺り友人の関羽と同類な気配がある(関羽も気難しいが道理を説かれれば改めるぐらいの度量はある)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:49

    強いだけのバカって表現はあれどこいつは突き抜けすぎて別格だからな
    桃園ブラザーズと3対1で半日やり合って普通に引き分けてた描写なかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:37

    中華の戦乱って人数とか地域の広さとかの規模感がデカすぎて頭バグる
    そりゃあ英傑の数も出ますわと

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:55

    趙雲はライダーのくせにステータス高すぎて笑う
    アキレウスレベルじゃねえか
    さすがに知名度補正のおかげと思いたい
    宝具自体は技量寄りで抑えられてるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:34

    言葉のキレ味がヤバい連中もわんさかいるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:49

    ラニは娘さん、もしくは貂蟬に似てたから助けようと思えたんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:04

    >>86

    江戸時代だから知名度補正は現代と比べたらまともに機能してないって言われてるんすよ恐ろしいことに。しかも胤舜と同等の技量持ちの武蔵が技量と多少頑丈なだけの刀でタロス破壊したり神霊サーヴァントとやりあってることを考えたら素でバーサーカー並のステータス持ってて宝具レベルの武器も持っててここから更にステータス上がるって洒落にならんヤバさだぞ趙雲は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:24

    というか厶ーンセルの聖杯戦争は英霊がマスター選べるんだからライダーかランサーの状態で召喚応じてやればよかったんじゃないのかって気はする
    ラニマスターでライダー呂布なら太陽ガウェインとも普通にやりあえたんじゃないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:06

    武人も多いけど文人も優れた人多いよね。この時代

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:10

    そもそも乱世の中で群雄として名を残したような奴らがヤバくない訳ないんだよなあ……()
    単純に裏切らないってだけなら呉の連中が比較的安牌かもしれない? 割とイカれてる奴もいるが鯖ならよっぽど相性悪いとかじゃない限りビジネスライクな感じで付き合ってくれそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:23

    >>92

    呉で呼ぶなら絶対呂蒙がいいわ

    仮に阿蒙で来ても一番安牌だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:51

    群雄割拠の時代に個の武勇で名を馳せたやべーやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:44

    時代もかなり古い時期だから型月でも強くなる要素しかないしな三国志は
    神仙すらいたって言われたのはちょっと驚いたけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:58

    >>59

    寝相悪すぎだろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:53

    正史だと最強クラスなのに演義とかのせいで弱いイメージのある曹仁さん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:39

    呂布はトップ鯖未満の大英雄級
    趙雲と周瑜も大英雄級
    確かに三國志はレベル高いけど呂布で蓋された感じはある
    トップ鯖級はそれこそ総合的な能力で曹操くらいになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:09

    曹操はバランスいいけど全体で見たら中の上くらいになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:26

    >>98

    周瑜はトップクラスって公式で言われてるしバーサーカーの状態でも凛マスターの兄貴と互角にやりあって英霊の格の差はないって言われてて三倍ガウェインともバーサーカーの状態でも戦うことは出来るのに何でそんな結論になるんだ?ライダーとかランサーなら強すぎるって言われてるのが呂布なんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:12

    >>100

    トップ鯖級とトップクラスは違うからな

    クーフーリンと呂布もトップクラスだけどトップ鯖には劣る

    呂布がランサーかライダーかで来れば変わるかもしれんが少なくとも現段階ではトップ鯖未満でしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:17

    周瑜は軍略もあるから総合的にトップクラスなのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:58

    >>83

    合肥行く前は北方の対遊牧民族相手に片道切符で殴り込んで

    遊牧民相手に現地調達してフルボッコにしてるから

    マジでおかしいんだよ張遼…そら孫権ら呉の軍勢追いかけまわしてトラウマ刻むわなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:19

    >>91

    三国志の時代はむしろ文化史の方が大物が出てるまである

    論語集解の何晏がいて、仏教伝来もこの頃だし、太平道五斗米道も後世への影響がでかい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:29

    >>103

    家臣「陛下、張遼は病気です!今がチャンス!」

    孫権「あのバケモンが病気ごときでダウンするワケないやろ!?騙されんぞ!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:15

    日本だと邪馬台国の時代だもんなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:02

    >>92

    やっぱ大正義曹操セレクションよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:29

    ムキムキ強面呂布は無双ゲームが広めた呂布で中国では悲恋の美男子枠だったらしい
    ライダー呂布が改造控えめ美男子顔で出てくる可能性微レ存

スレッドは10/2 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。