真名バレってメチャクチャヤバい状況らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:37:22

    真名バレたらもう負け確なサーヴァントっているん?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:21

    ケルト神話のゲッシュ系統は嵌めやすそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:50

    真名バレたらこっちが負け確なら割とあるんだけどな
    アキレウスとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:36

    負け確はねえんじゃねえかな

    不利になるやつは意外と多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:41

    ラプラスの悪魔とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:46

    サムレムの逸れのバーサーカーとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:12

    >>3

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:56

    ヘラクレスは腰蓑履いてるけども、ヘラクレスだと知ったらヒュドラ毒を仕入れて
    揮発してるのですらサーヴァントが血反吐吐くレベルの毒を染み込ませたパンツを戦闘中に履かせる必要があるし
    サーヴァントが頑張ってヘラクレスの動きを封じたら凄い勢いでヘラクレスに接近して、さあ覚悟しろよヘラクレスゥ…この特別なパンツ履こうなぁハァハァハァする必要があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:52

    そもそも世の神話ってなろうみたいなもんで弱点なしチートとか結構いそうだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:39

    >>10

    じゃあなんで死んだんやってなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:38

    >>11

    寿命とかいろいろあるやろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:21

    ケイローンは不死だったけど毒に耐えかねて殺してもらったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:22

    >>9

    ネタ抜きにヒュドラ毒で殺せると分かるのはデカイ

    >>10

    ローランとかラーマはそんな感じだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:35

    >>9

    Fakeだとヒュドラ毒パンツじゃなくても良さそうだったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:41

    >>2

    ゲッシュってサーヴァントだと適用されてないんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:14

    >>9

    ヒュドラ毒なんて大抵のサーヴァントにクリティカルだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:29

    調子こいて死ぬほど痛い目みるのも神話のテンプレのひとつちゃそうだし?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:46

    >>16

    兄貴がHAでホットドック(犬の肉と勘違い)食わされて悲鳴あげてたから一応有効なんじゃないかな

    単に苦手なのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:15

    ジークフリートも背中が弱点ってわかってもどうしようもないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:25

    >>8

    「相手はアキレウス?よし!踵だ!!」

    「クソ速い!!!!!」

    「ぜぇ、はぁ…なんとか射ぬけた…」

    「射抜いたはずなのに普通に走るわ戦うわしてるぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:29

    メドゥーサとか神話がちょうど攻略法みたいになってるから厳しいけど
    負け確ってほどではないか…なんなら原点だと石化を反射するわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:21

    >>21

    どこが負け確なんだよ

    そもそも踵射抜かれても即死しないだけで確実に弱体化してるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:27

    >>22

    原典だと直接見たらダメだから鏡越しに見てハルペーで首切り落としだったかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:36

    こいつどうすりゃいいんだよがこうすれば勝てるかもしれないに落ちるのはねぇ
    デカすぎるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:43

    4因が転倒、落下みたいなスペランカーな英霊とかおりゅ?
    チーズを頭に受けたら死ぬ?
    じゃあいつ、どうやってぶつけんだよ!って話よな
    ……まぁ、おそらく威力や速度が足りなかったら(本人は努力と言い張って)蹴り返せるって前列あるけども…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:06

    >>17

    本来なら12回殺さないといけないところを一度に仕留められる方法が分かるのはかなり有難い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:36

    自分、目下の者なんですけど一緒に飯食いません?本日のメニューは我が家の御馳走です!なんと犬肉ですよ!あっそうそう自分の職業は詩人なんすよ、だから自分のサーヴァントには手加減よろしくっす、さあ犬肉食べましょうね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:54

    >>23

    アキレウスの走る速度がマッハ1程度に落ちたぜ!これなら勝てる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:43

    >>26

    粉チーズを冷凍で固めて、粉チーズのうまい棒モドキ作成したらそれを100本くらい

    一斉に砕いて散弾で頭狙えばワンチャンいけそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:56

    呼延灼

    と言うかエンプーサの方がバレると死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:51

    弱点分かった上で難しいなら直接対決避けてマスター狙いに切り替えも選べるし真名を他勢力との取引材料とかにされたら情報戦で大きく劣ることになるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:13

    >>29

    な、なんでそんな頑なにアキレウスの踵が弱点にならない風にしたいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:22

    >>20

    小説の方だとジークが「カルナは時間内に決着をつけるために必ず背中に回ってくるはず!」って読みで勝ってたし英雄なら寧ろ駆け引きの一つにしてくるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:32

    ペンテシレイアは美しいと言えばマスターもろとも滅ぼせる可能性あるし、カイニスも海に近づけない様にすればいくらかは楽に倒せるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:25

    真名バレを上手く活用するのムズイわ
    精々、お前のとーちゃんダビデとかお前のとーちゃんランスロットみたいな罵倒くらいしか思いつかん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:57

    現代でもトップクラスに使いやすい死因であろうメイヴちゃんのチーズが本人の努力で克服されたりしてるからなぁ……
    それこそ神秘足りてないからかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:15

    真名から弱点や戦法割り出せたとしてもそれに対応できるかは別問題だから負け確レベルは中々ないんじゃね
    名前知られたら即死みたいな設定持ちくらいしか無理だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:23

    >>12

    じゃあ大往生した英雄を挙げてごらんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:41

    裏切りの逸話持ちなら、逸話と近しい何かで裏切らせるとか?
    裏切りの発端が特定の人物だと再現不可だけど、金や名誉とかならワンチャン、、ないか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:46

    アキレウスと戦ってる時にアタランテから不意打ち喰らった時なんかジークフリートってバレてたら危なかっただろうな
    アサシンとかもいるし弱点は知られてないにこしたことない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:15

    >>39

    べオウフルとかラーマとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:48

    >>39

    ギルガメッシュ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:50

    >>40

    それこそゲッシュみたいな主裏切ってでも果たさなければならない呪いみたいなのがあればワンチャン?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:24

    死因が分かってもうまく再現できたりするのってギルくらいじゃねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:38

    >>42

    老境ではあるけどさすがに戦死扱いだろベオウルフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:50

    >>46

    未練もないしやることやって死んだんだから大往生でええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:21

    >>45

    メイヴのチーズとか魔術師どころか金持ちの一般人でも用意できそうだけど

    蹴り返されるなら蹴り返せない程の量のチーズぶん投げれば良いだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:46

    スレ画だと寺に誘い込んで火攻めくらいすれば弱点デバフかかるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:10

    カルナもカースト制利用されたら割と無力化出来そうな気もしなくもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:28

    それで死んだからってそれをされると確実に死ぬってわけでもない罠

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:05

    >>44

    あとは身分ないし存在を詐称、誤認させるような魔術、印籠や封蝋、勲章、バッチみたいな物だと効果あるかも?

    でも攻撃を躊躇わせる程度だったり、令呪で何とでもできそうだなぁ。主殺しの逸話があればだいやくに代用で弱体化くらいはするかもだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:20

    >>45

    別に死因をそのまま再現する必要は無い

    ヘラクレスならヒュドラ毒そのものが特攻になったりするから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:21

    >>11

    死んだは死んだけど特に死因の逸話残ってないとかはあるんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:39

    >>54

    史実ならともかく神話の英雄とかだとどうやって死んだのかも重要な要素だしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:40

    トリスタンは地味に毒で死んでるから毒の類はよく効くぞ
    キャメロットのは反転してたから弱点じゃなくなってたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:06

    佐々木小次郎とか死因が宮本武蔵に負けたからだからな……
    マイネームイズ ミヤモトムサシとか言って2本刀持って死んでくれるなら楽だけどそんなわけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:15

    >>39

    オデュとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:15

    >>58

    テレゴノイアルートがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:56

    >>59

    悪質な二次創作だしノーカンじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:17

    たまに死因を宝具で持ってきてる奴いるけどああいう奴どうしろと?
    ノッブとかジャンヌとか火炎で攻撃したら大ダメージ食う印象全然無いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:31

    大往生でも老衰っていう難癖つけられるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:02

    これ特殊なアイテム系そもそも「死因は○○です!」の○○がその神話の特産品みてぇなもんで「いや誰がどうやって用意すんねん」ってなるパターンがあるのがひでぇ。作劇上そう言う弱点あったら該当品(または類似品)持ってる英霊が大体召喚されてるけどそれ抜きだと……やっぱ真名知られるデメリットって死因より他に所持してる可能性のある宝具(手札)が推測されるの方が大きそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:53

    >>54

    実際プリヤでもあったしな

    真名分かったけど伝承少なすぎて対策立てられなかった例

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:40

    >>63

    いうてヒュドラ毒程度なら用意出来るみたいだしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:48

    1部6章のトリスタンは獅子王から授かった特殊な反転スキルを得てたからハサンの毒特攻が無効になったけど通常状態なら普通に致命傷だったからやっぱり真名バレはしない方がいいに決まってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:56

    老衰の弱点付ける鯖っているんかな
    相手の年齢操作みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:44

    老衰での弱体化か…どんな神秘つかえばいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています