元夫達の結婚指輪をネックレスにして何十個もジャラジャラ下げてるエルフ未亡人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:22

    「怖い」と「可哀想」どっちが先に来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:12

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:16

    過去にもよるが第一印象は怖いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:16

    どの指輪がどの夫の物かをきちんと覚えているならむしろ尊敬する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:17

    定命の者の価値観では何十人も看取った夫の結婚指輪ネックレスにしてる気分が到底想像もできないから怖さが先に来る。
    本能的に理解できないものはどうしても恐怖が先に来るのが人間だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:34

    今の夫の指輪ももちろんつけてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:33

    沙悟浄さんかなにかで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:17

    なんで自分より短命な男ばかり好きになるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:12

    言うて現代人も今まで飼ってた犬や猫の写真や思い出の品は全部保管してるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:31

    >>9

    犬猫で言うなら首輪を何十個も身に付けてる感じゃないかな

    怖くね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:07

    殺した敵の耳を紐で連ねて首にかけてる武将みたいで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:29

    「このシンプルな指輪は◯◯さん。とても勇敢な北国の戦士でした。
    この複雑な意匠の指輪は✕✕。知識に富んだ素敵な文化人でしたわ。
    こっちの骨製の指輪は△△様。オーク族の英雄で、倒した竜の骨で作ってくださいましたの。
    このたくさんの宝石に彩られた指輪は●●さん。豪商で貴方の国の経済基盤を作った方なのよ。
    この毛束の指輪は□□。私の故郷の森で神獣と呼ばれていたとても大きな狼でした。
    それからこっちは……」

    って今際の際にベッドで横たわる俺の横に座って指輪の送り主達を紹介して最後に

    「そして貴方の指輪もここに加わります。
    貴方との思い出は私に刻まれ、決して忘れません。
    どうか心安らかにお眠りください」

    って見送ってほしい
    指輪を全て紹介して「私は誰も忘れていません」って死にゆく旦那に永遠を誓うのが彼女の最後の最大の愛情表現的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:02

    >>8

    きっと“短命種フェチ”なんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:06

    なんか1個1個の指輪を媒介に過去の夫の霊を召喚しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:14

    大っぴらに見せてたら怖いってか文化が違ーーーう案件
    こっそり持ってたらうーん惚れっぽいのかフェチなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:01

    >>13

    短命ゆえの命の輝きとかに萌えちゃうタイプなんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:19

    20人見送ったけど19個しかないとかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:44

    好きなんだけど>>12みたいなシチュエーション以外に活用法が思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:44

    >>18

    そらもちろんショタが記念すべき100人目の旦那様としてロックオンされるラブコメよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:07

    歴代の飼ってた猫ちゃん達の写真持ち歩いてるくらいの感覚なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:10

    >>4

    自分もこれが一番近いかな

    それはそれとして指輪とはいえ何十個も首に提げてたら骨への負担とか心配になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:41

    >>18

    それぞれが愛とか一緒に過ごした時間をエネルギーとして溜められる特別な指輪でエルフは遥か昔の予言で出てきた世界の破滅を防ぐためにエネルギーを蓄えてるとか?

    本来なら同じ時間を生きる長命種と結婚するか短命種と結婚して死別したあとは偲んで生きるのがポピュラーなエルフ族の中で世界を守るために何度も最愛の人と死別しなくちゃいけないみたいな設定はなんとなく自分で書いてて興味深いなと思った

    幕間で天国の旦那衆のコメディとか見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:51

    単純にエルフが少ないんじゃない?エルフは神話の時代に生み出されてそれ以上産まれることはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:15

    >>23

    みたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:56

    狼と香辛料の化身の中にそういう化身もいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:59

    >>23

    じゃあ彼女が最後のエルフなのか

    かつて村があった森は焼かれてしまったから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:53

    死別した元夫が何人もいる→へぇ
    その夫たちの結婚指輪をネックレスにしてぶら下げてる→こわすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:20

    フェチとかじゃなくて短命種がこぞって惚れる魅惑のエルフであってほしい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:38

    長く生きたエルフはネックレスをやめてチェインメイルにすると言われています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:24:23

    >>19

    ここまで行くとショタも成人男性も大して変わらないんだろうな…

    なんなら大きくなるまで普通に待てるし…逆光源氏計画…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:29:57

    夫にした人物を殺してしまう悪癖持ちエルフだったらどうしよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:35:43

    もはやペットの犬の穴埋めるために新しいペット飼い始めるみたいな感覚やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:45:15

    怖さと哀しさが合わさって唖然とする

    可愛そうだが態々ネックレスにするのは正直悪趣味だと思う
    離れたくないとか理由があるならともかく

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:50:23

    ネックレス、ジャラジャラというのが印象良くない
    それはむしろ結婚詐欺師的な悪女がトロフィーにしているときに使うべき言葉

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:55:13

    >>12なら綺麗だけど繋げてジャラジャラは奇抜さが先に出る

    侵入者の首をネックレスにして自身の勇猛を誇る首狩り族みたい

スレッドは10/2 15:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。