ちょっと待てや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:58

    なんであんだけ脳足りんの小物だのボロクソに言われてるこのおっさんに風間や嶋野や久瀬のアニキ達みたいな優秀な人材や良い奥さんがいるんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:48

    若い頃は熱かったからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:50

    運…(公式書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:27

    あのう…ニコ・ニコ動画で登場時の赤文字コメントあげましょうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:48

    堂島なんてもん強い伝説ポケモンを揃えたけど使いこなせてない小学生みたいなもんヤンケ
    何ムキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:56

    若い頃は桐生さんタイプだったんスよね…極道続けてたら桐生さんもこうなってたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:03

    堂島ブランドを確立したってことは自ずと優秀な人材が集まってくるってことやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:11

    お前が遠因でトップを目指そうとした東城会は潰れたんだ、満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:44

    良い奥さん優秀な部下たち権力全て手に入れたからああなったんだ満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:59

    小物だのクソみてえな親とか言っているけど堂島がいる頃が東城会の全盛期って桐生からもお墨付きをいただいている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:06

    どうしてニコニコだろで怒涛の愚弄を受けてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:23

    大吾との仲はどうだったのか教えてくれよ
    大吾は小さい頃事務所に入り浸ってたくらいだし悪くはないと思うのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:24

    ジングォン派潰しの功績で東条会が神室町を手中に収め関東一円に組織拡大だから
    優秀を超えた優秀

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:26

    >>11 小物会の大物だからやんやらかした内容も最後も擁護しようのないクソみたいな小物なんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:58

    むしろこういう性格だったから色んな奴が集まったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:15

    >>11

    風間が錦の事おざなりにしたとか冷麺の小言がまずかったとか愚弄されるけど結局はこの頭の足らん小物が由美に手を出した挙句錦に瞬殺されたのが全ての元凶だからに決まっとるやん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:49

    一人でも残せばそっから恨みになるって風間に言ってその通りになるんだよね有能じゃない?

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:10

    最終的に嫁と息子が東条会とったんだからある意味勝ちじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:31

    >>12

    息子のデリバリーヘルプの技に駆けつけてくれるんやで もちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:43

    >>18

    敗戦処理の間違いですねパンッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:19

    正直、世良と風間はあんな半端な措置じゃなくて、基盤を乗っ取ったあとに適当なやらかしでっち上げてとことん無力化するなりした方が良かったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:41

    >>18

    真島だろと冷麺が頑張ってるだけですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:47

    >>12

    >>19

    嫁もアレの事を愛してたし大誤算も桐生ちゃんがオトン殺したと知った時ショックで荒れてたから家族間の仲は悪くなかったと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:33

    メタイこと言うと本来は1作品で終わる舞台装置だった人間なんだ 細かい設定は無視した方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:37

    >>22

    待てよ確かに真島と冷麺のお陰だけど姐さんも大誤算も頑張ってるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:51

    >>16

    いい歳こいてよりによってあの東城会出ていって大暴れした挙げ句堂島の龍とかいう異名まで背負って帰ってきた桐生の幼馴染に手を出そうとするって何考えてるんスかねこの脳無しは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:57

    あんたは相当強いよ きっと昔はねを地で行くんだ 愚弄が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:15

    >>21

    無力化するとせっかくの堂島ブランドが使えないんや

    若頭の後見人にも堂島の看板の力が必要だったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:34

    ジングォン派壊滅のムービーは麻薬ですね
    昔は切れ者だったっていう片鱗を感じちゃって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:10

    >>26

    いくら親殺しは御法度と言っても一回堂島組をほぼ単独で壊滅させた桐生!を舐めすぎなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:21

    >>21

    最大規模の堂島組をぶっ殺しますすると他からも反感が出るから形だけ残したんだ満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:52

    堂島組の看板がデカさが堂島の命を救ったんや
    殺すのはもったいないほど利用価値があるということやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:26

    >>17

    実際風間がジングォン派の一部を逃がしたせいで遺恨が残りまくりなんだよね

    禁断のジングォン派生き残りn度打ちされるたびにこのシーン思い出して仕方がないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:52

    大誤算……すげえ
    親世代も兄貴分世代も下もやらかしまくって色んな敵がなんども攻撃仕掛けてきてガタガタを越えたガタガタだった東城会を何回か盛り上げる所まで持っていったし
    最期はちゃんと解散させてケジメつけたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:06

    どうあがいても初代冒頭のせいで没落は免れないのに悲哀を感じますね
    奥さんも可哀想なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:58

    >>35

    確かにクソみたいな男やけどそれで愛すのをやめるほどワシはこの男を見限ってないんじゃあ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:19

    作中だと特に有能みたいな事はちっとも言われず錦からは運良く部下に恵まれただけ
    みたいな事言われてたヤンケ シバクヤンケ
    ジングォン派殲滅も嶋野と親っさんが頑張っただけで堂島が手柄欲しさでただの早い者勝ちの不意打ち仕掛けたようなもんだったと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:49

    ぶっちゃけ桐生!逮捕時点で幹部の面々からの求心力がなさそうだし風間が実質運営してられた事を思うと、嶋野と風間に全力で邪魔された鬱憤を抱えた堂島は、切るにせよポストか何かをお膳立てするにせよもう少し整理しておくべきだったと思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:02

    成り上がる足掛かりにもそこで落ち着くにも最大勢力の組ってのは麻薬ですね
    皆良い所に就職したいのと同じと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:21

    >>38

    その鬱憤を女遊びに発散してたら運悪く由美が目にとまったと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:58

    古典的なパンチパーマヤクザな見た目なせいで千石とか松重とたまに見間違えるのは俺なんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:20

    >>36

    姐さんワシは心からあんたのことが好きです

    ウチの親父の女に手ぇ出したあげく無様に殺されたパンチパーマと違ってワシの方が姐さんのことを幸せにできるんです ワシの気持ち分かってください

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:21

    >>43

    殺す…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:47

    >>21

    久瀬が内部の人間だから盛ってる部分もあるかもしれないけど、あの時点で堂島組は東城会ごと下におさめられる勢いなんだよね

    直近の計画は失敗したとはいえ近江連合も健在だしあれ以上の処罰をするのは東城会がめちゃくちゃ弱体化するから無理なんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:13

    ヤクザ世界は親子関係とメンツが全てだからね
    堂島組3幹部+嶋野組+風間組その他もろもろを率いてた堂島も有能という事になるのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:49

    >>45

    ワシも0直後の事ならそう思うのん


    ただ本家若頭の後見人をやってる頃はそうかもしれないけど三代目襲名してからならなんとかなると思ったんだ


    細部を忘れてるだけかもしれないけど、錦に弾かれた頃にはつわものどもが夢の跡っていう印象しかないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:49

    >>47

    その場合、おそらく何の落ち度もなく表向きには後見人になって自分を推してくれた恩のある立場の人間を易々と排除することはできないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:34

    >>47

    揉めそうな議題の幹部会の鶴の一声役として重宝されたと思われるが

    そういうので使い倒すために生かしたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:08

    まあ最大規模の頃に表立って利権の食い合いして傀儡にする事まで表明してたしやらかす前に判断できるかはさておきやりようはありそうだよねやりようはね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:28

    若い頃は桐生みたいだったってのを信じられないのは俺なんだよね
    唯一2の回想でジングォン派を殲滅する時はその風格が伺えるけどね
    あとはクソみたいなシーンしかないでしょう

スレッドは10/2 07:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。