乱立・・・クソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:42

    乱立対象の話題やスレ画を話題にしたりスレ画にしてスレ建てしたりしにくくなるんや

    乱立前に同じスレタイやスレ画で建てた関係ないスレも消されかねないしな(ヌッ

    まっワシも同じ穴のムジナだから消されたとしても文句は言えないんだけどね


    以下恐竜が絶滅しなくても人類が誕生した可能性議論スレ

    猿先生の祖先は樹上生活をしていたんだけど恐竜時代の樹上生物と言われても思いつかないのは俺なんだよね

    最古の霊長類はネズミ大で樹上性現在知られる範囲で世界最古の霊長類は、“上昇志向”を持っていたらしい。ネズミほどの大きさで、約6500万年前に存在したプルガトリウス(Purgatorius)については、過去数十年間わずかな歯と顎の断片しか手がかりがなかった。しかし、このほど古生物学チームがこの生物種の足関節(足首)の骨を特定した。その関節の可動域の広さは、プルガトリウスがすばしっこく木登りに長けていたことを示唆している。natgeo.nikkeibp.co.jp

    確かに簡単には思いつかないが・・・エピデクシプテリクスなどの樹上性の恐竜の存在は大丈夫か?

    エピデクシプテリクス - Wikipediaja.wikipedia.org

    待ってください喜一さんエピデクシプテリクスはジュラ紀 猿先生の祖先は白亜紀後期ですよ

    白亜紀後期に哺乳類以外の樹上性生物が居なかっただと?そのエビデンスは?


    こんな感じで全く結論にたどり着かないんだよね誰か助けてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:27

    とにかく死んだほうがいいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:42

    何がしたかったの君

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:05

    >>2

    まあそんな状態に陥ってるんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:51

    一瞬乗っ取られたんかと思ったのは俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:18

    >>6

    何って・・・昔の作品でよくある人類と恐竜が共存している光景は有り得るのか議論したかっただけやん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:17

    >>8

    本来のスレ画はこれですよニコニコ

    恐竜時代の樹上性の動物を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:45

    >>11

    シノルニトサウルス・・・

    しゃあけど白亜紀後期には多分生き残っとらんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:28

    >>14

    お煎餅・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:15

    >>14

    シノルニトサウルスって結構デカいけど樹上性なんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:11

    >>1

    初期の霊長類ってツパイみたいなんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:46

    >>16

    デカいと言っても90cmだからワオキツネザルぐらいだしあり得ない事は無いと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:56

    >>17

    〝初期の霊長類がツパイみたい〟というより〝ツパイが初期の霊長類の形態を残してい〟るという感覚ッ原始的な形態をそのまま留める〝島嶼での孤立化〟

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:17

    >>10

    >>12

    >>13

    やっぱ〝クソ〟ってホンマの事言われたらハラ立つんやな


    そんな事どうでも良いから議論に参加しろよえーっ

    ワシは例えニッチを確保しても後々淘汰されると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:36

    >>20

    正論は伸びない・・・これは差別では無い差異だ

    サイズが小さいし鳥とかにもついばまれてそうだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:23

    結局小さい化石は潰されて状態が悪くなるから何の化石かも分からない事が多いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:34

    >>22

    つまり当時の樹上にどのような生物がいたかは現状よく分かってないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:36

    >>22

    >>23

    変態兄弟あの男・ツインズ

    今の樹上性の生物はリスみたいな樹の実を食べるのが多い印象があるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:17

    例え霊長類が繁栄できたとしても人類にはならないと思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:09

    >>25

    >>1の前提だと地上を恐竜が埋め尽くしてるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:46

    >>2

    まったくもってその通りだな・・・

スレッドは10/2 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。