ソフトバンクのドラフト1位すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:33

    良かったと見せかけて結局失敗してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:11

    まあ気にしないで、下位指名から生えてくるか強奪しますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:59:12

    ルーキーだからなんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:12

    言われるぐらいには高卒の墓場
    それがソフトバンクの1位です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:39

    高卒に見切りつけるのはえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:35

    加治屋蓮 活躍は1年だけ

    松本裕樹 リリーバー

    髙橋純平 何もできずにクビ

    田中正義 何もできずにハム行き

    吉住晴斗 即クビ

    甲斐野央 人的で西武

    佐藤直樹 打率.192

    井上朋也 怪我怪我怪我怪我

    風間球打 セクハラ、不倫、3軍ですら通用しない

    イヒネ  2軍ですら1割

    前田悠伍 >>1


    とにかくソフトバンクっていう球団はドラフト1位が全く活躍しないチームなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:25

    >>6

    割とマジで純平と風間がトラウマになってんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:30

    (高卒一年目の初登板なんで)問題ないですよ
    むしろこれを糧にしてオフのトレーニングに取り組んで欲しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:20

    >>7

    吉住晴斗も中々貫禄あると思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:03

    >>7

    はいっめちゃくちゃトラウマですよ

    オフにトレーニングして球速上げて超絶ノーコンになって帰ってくるのがいつものパターンですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:23

    ふうんドラフト一位でバッティングピッチャーを取るなんてソフトバンクって球団はずいぶん余裕があるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:33

    >>9

    あれはとったのが間違いだと一瞬でわかるからマイペンライ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:55

    >>11

    強奪すればいいだけなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:48

    >>6

    10年ではマジで松本だけなんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:05

    設備環境等は良さそうなのに素質のあると見込まれたドラ1が育たない理由を教えてくれよ
    目利きが悪いならどうして悪いのかも教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:02

    >>10

    まいったなあ心当たりが多すぎるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:05

    >>15

    とにかくソフトバンクのスカウトは一芸に秀でた選手ばっかりとって結局総合力がないから通用しないってことを繰り返す危険な奴らなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:54

    その割にソフトバンクが強い理由ってなんなんスか?
    めちゃくちゃ素人の意見ってやつッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:36

    まっ施設が良いしいっぱい取るから大体中位から何か生えてくるんだけどね
    ドラ1の活躍しなさぶりはニュースになるぐらい異常なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:55

    >>18

    >>13

    育成取りまくって数打ちゃ当たる戦法…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:04

    未だに思い出す漫画のワンシーンがあってマガジンに読み切りで載った千賀滉大物語なんスけど
    (モノローグ)育成指名で入団した千賀にとって本指名の選手達は雲の上の存在に見えた ってコマで
    柳田悠岐 山下斐紹がオーラ出しながら見下ろす顔してるとこなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:50

    >>17

    よしっ 企画を変更してオリックスや西武のスカウト担当を強奪してスカウト機能を強化しよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:02

    >>21

    山下といい風間といい、なんでソフトバンクの高卒ドラ1は素行不良多いんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:29

    2軍で良い成績を残す
    1軍で打たれてる
    球速アップのために肉体改造
    155キロ投げて四球を出す中継ぎが完成する

    今までのソフトバンクの流れだ
    信頼はしていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:50

    お言葉ですが本来武内を予定して外した後のハズレドラフトですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:37

    高卒一年目の初登板に対してボロクソ言ってるホークスファンを見て引いてるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:20

    ソフバンで規定到達した選手のドラフトって2017の高橋礼と周東まで遡りますから
    全然育成出来てないんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:52

    ソフトバンク…聞いています
    ポスティング拒否のせいで有望株からは指名お断りをもらっていると

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:48

    先輩、見事やな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:34

    高卒一年相手にハズレだのなんだのと言うのは好感が持てない
    ぶっちゃけ高卒なんて3年目に裏ローテ回れれば何でも良いですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:18

    まあ気にしないで
    ソフトバンクファンは高橋吉住風間が本当にトラウマになっていますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:26

    ドラ1の墓場と言われるだけはありますね…マジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:57

    いまのチンカスオリ打線に一回四失点するなら使い所がないすね忌憚のない意見っす

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:42

    育成力(近藤山川)

    正木とか大卒軍団には頑張ってほしいですね本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:08

    "オリックス"に"6失点"!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:21

    空振り2回だけが1番やばいと言ったんですよ

    そこから>>24になった選手いっぱいいるからネガるファンの気持ちは正直わかるぜケンゴ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:08

    ウエスタン成績は山本由伸以上
    それが前田です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:21

    開幕から未だ二桁得点が無い打線に6失点!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:20

    育成が上手い?欺瞞だ
    そりゃあんだけの数飼い殺しにしてたら数匹優秀なやつ生まれるのは当たり前なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:47

    >>41

    結局育成力あろうとなかろうと優勝見られないなら意味ないしなんでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:53

    >>29

    ウムウムウムウムウム

    7年間のドラフトで規定出してないって割と異常ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:44

    山川近藤のおかげで優勝したから育成上手だとは思っていない
    マジで上沢取りそうなんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:09

    >>43

    弱い選手を無理して使えば達成できるだけの指標になんの意味もないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:22

    >>40

    えっそうなんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:03

    風間球打の2、3軍での成績を教えてくれよ
    ワシめっちゃ2、3軍事情に疎いし
    王さんが大切に育てようとしたことは覚えているんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:15

    ソフトバンクは育成蟲毒やって負けた奴のアフターケアとかやってるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:48

    >>45

    普通は弱い選手なんて使い続けないんだくやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:34

    >>49

    ロッテとか大したことない選手使い続けてないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:36

    >>48

    杉内俊哉のコメント

    携帯電話会社と同じですよ。新規加入の人には優しくて既存の人はそのまま

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:36

    >>47

    2023 防御率8.35、登板29

    2024 防御率5.40、登板6

    そして怪我で荼毘に付したよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:27

    >>48

    引退決断ならまず球団スタッフやってそこから広報や本社で社会経験積む感じっスね

    余程素行悪くない限りはセカンドキャリアの取っ掛かりは貰えるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:19

    合格ばいとか言ってるやつはアンチとかのたまうバンクファンいるけどこいつらガチで現実見えてないよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:37

    >>44

    その2人が貢献したのは事実だけど流石に欺瞞だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:48

    球速が全てでないとはいえ、139キロのストレート投げてて悲しくなったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:38

    >>55

    いいや事実ということになっている

    柳田ケガでこいつら抜きでどうやって優勝するのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:43

    あの…なんか追いつかれそうな点差になってるんスけど…
    今年のオリックスどうしたんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:45

    >>56

    本人も真っ直ぐが課題だと言ってたから改善されることに期待するのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:18

    >>42

    せやなっ

    優勝見るためなら👤も有原式FAも「アグーソフトバンク行くらしいよ」も和田式プロテクトもやるべきやもんなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:43

    >>58

    なにって...チンカスやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:08

    >>60

    勝てたらなんでもいいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:31

    おそらくプロの洗礼だ
    プロと高校野球のレベルの違いをわからせるために登板させたと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:24

    >>50

    欺瞞だ

    使い続けてるのは中村奨吾とかいうベテラン聖域だけなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:43

    >>52

    映像で見ていないから何ともいえないとはいえ背番号1番としては悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:48

    >>65

    めちゃくちゃ暴投するしイップスも疑われてんだ

    スキャンダルも起こすし鳴物入りが特大地雷だったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:56

    逆転してるんスけど…いいんスかこれで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:26

    >>67

    それぐらいの弱さのオリックスに6失点もするって事やん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:53

    >>68

    投手が弱ければ打者も弱いという理論は俺には理解不能

    本当に野球見たことあるのん…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:00

    田嶋だしま、なるわな
    今のオリックスに6点取られるとか実力が足りないですよマジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:57

    >>70

    正尚抜きのオリックスにこの点差取られるなら投手版リチャード化しかねないから頑張ってほしいですね、マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:24

    >>69

    (どうせこのスレ立てたのホークスアンチみたいだし)どうでもいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:35

    しかし…オリックスも森西川ペルドモがいるのです…
    ハムも伏見山福マルティネスがいるのです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:10

    >>69

    捨て試合継投にダメ押しもできずに逆転される

    それが今年のオリックスと西武なんだくやしか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:07

    >>74

    巻き込むなと言いたいけど反論できないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:42

    吉住は育成1位と間違えた疑いすらあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:01

    >>73

    西川み、セリーグ専用機になるのやめてくれる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:40

    逆転された後にスレの勢いが死んでて笑ってしまう
    まさか全員敗走したってワケじゃないでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:48

    >>78

    語る事ないヤンケしばくヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:02

    檻カス…ぶ…無様

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:07

    >>78

    ここからオリックスが逆転したらまた活発になるタイプなのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:17

    前田君もういないしなんでもいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:07

    弱いオリックスに6失点した事が話題なのであってオリックスの勝敗は関係なくないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:54

    >>83

    もういいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:52

    >>78

    怒らないでくださいね

    いくら逆転しようが前田が3回6失点で無様な初登板を終えた事実は変わらないじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:08

    >>85

    醜い!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:51

    >>85

    まあ6点取れてウッキウキで前田愚弄スレ建てた檻カス>>1よりは無様やないしええやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:25

    おーっ便器が集まってきとるやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:37

    オクッスリさんクスリが無いと弱いなぁ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:20

    >>88

    便器に流されるオリックス お前はなんだ

    無様に逆転されたお前は文字通りの糞じゃないのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:32

    仲良く6失点でハッピーハッピーヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:59

    ここから檻愚弄になんとか持って行こうとするその姿
    俺には何より侍らしく見えるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:37

    なんでオリックスがこんな弱小球団になったのか教えてくれよ
    まさかヤマモロ1人に支えられてたって訳じゃないでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:13

    >>90

    オリックスは元々クソだって言ってるだろあーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:29

    6点リードから逆転とかハッキリ言ってチンカスを超えたチンカスの部類に入るからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:01

    秋の風物詩したら愚弄していいですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:31

    >>92

    若鷹愚弄スレで何を言ってるのこのバカは?

    鷹愚弄した檻ファンは侍を超えた侍なんとちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:57

    ここまでお互いに愚弄しあってるのに消えなくて驚いてるのが俺なんだよね
    もしかしてネカピンが野球を許す日が来たんじゃないっスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:25

    >>93

    そのヤマモロも鳴り物入りでデビューしてすぐアヘアヘ打たれてスペって不良債権だし檻の呪いと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:11

    >>96

    いいや

    あれだけ二軍成績でポジられてたルーキーがぶ…無様な初登板を終えただけでも愚弄するには十分な事になっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:36

    や、山本と同程度の指標でも球速と奪三振率は正義って事なんだな
    遅い球をポンポン弾き飛ばされちゃって...

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:08

    試合が終わるまでは我慢するのかもしれないね

    >>98

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:52

    >>101

    二軍で三振取れないピッチャーが一軍で三振取れるわけないんだよね

    前田くんはどうだったのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:09

    >>103

    そこそこ三振は取れてたけどとにかく2軍ですらストレートで空振りが取れないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:17

    8.03ですね
    130後半~140前半のストレート、120キロのスライダー
    2軍だと抑えてたけど上じゃきついんじゃないスか?
    ウエスタンは全体的な打低だしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:06

    1軍3試合で9.00の宮城君
    山本君は2軍で11.89

    やっぱり奪三振率が圧倒的じゃないと厳しいかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:13

    >>104

    >>105

    おお…うん

    競合したけど取れなかった球団のファンの身としては頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:43

    >>21

    (甲斐のコメント)

    山下がプロで成功するなら野球の神様はいないと思ってた

    だからボクは野球の神様はいると思ってます(道具手入れ書き文字)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:00

    檻ファンはキレていいと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:18

    >>109

    もうどうでもいいですよ

    弱いチームが負けるべくして負けただけなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:50

    便器が下痢ッ糞に逆転してハッピーハッピーヤンケ
    三連覇してた強さはどこに行ってしまったんやろなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:17

    ルーキーをイジメて6点取っても負ける偉大なるチーム
    オリックス・バファローズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:11

    ウキウキで愚弄してたら逆転されて敗走という綺麗なオチついてて流石に笑ったんだよね

スレッドは10/2 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。