公共の場で大騒ぎする我が子を叱らない親ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:14

    叱るのが面倒臭いとかじゃなくてそもそも叱るようなことじゃないと思ってる説ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:47

    子どものしたことですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:51

    叱るとさらに状況が悪化するから放っておくしかない説もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:45

    >>3

    分かるような分からんような

    少なくとも現在進行系で迷惑はかかってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:01

    >>4

    叱ると叱られたうわー!ってなるタイプがいるんだ

    その状態から30分異常大音量で粘る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:42

    相手にされないとそのうち泣き止むが、相手をするとヒートアップし続けて一切泣き止まないタイプの子供はいる
    もちろん逆のタイプもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:03

    もう最近はそういうの来たら自分が立ち去るようにしてるわ 自分で気分良く過ごせる場所探す方が楽

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:09

    >>5

    これ分かってないで叱らない親を叩くやついるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:11

    >>8

    傍から見て判断できないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:54

    >>8

    また極端な奴が来たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:49

    >>8

    もうちょい擬態しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:11

    走り回るようなのは危ないからどうにかして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:40

    >>5

    こういうタイプはいるけどそれ別に叱らない理由にはならないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:36

    >>5

    >>8

    それでも良いから叱るんだよ 騒ぐなら殴ってでも黙らせてそのまますぐ家に帰れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:25

    つまみ出せって思うね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:09

    パフォーマンスでも良いから叱ってくれよ 「子供が騒いでるのに何もしてない」の方が腹立つから見てて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:39

    >>8

    子供をちゃんと叱ることから逃げてるだけだろ…

    そんな子供になったのとどっちが先かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:09

    >>8

    30分外にも連れ出さずその場で泣かさないといけないんか大変だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:59

    叱らないならせめてその場から連れ出せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:32

    叱ると逆効果の子供はいる←それはそう
    だから叱らない←まあわかる
    気が済むまで泣かせて放って置く←いやちょっと待てよ

    確かに叱らない方針はありだけどその場合でも宥めたりその場を離れたり諭したりやり方はいくらでもあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:44

    >>7

    でも飯屋でこれに当たるとこれが難しいんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:06

    デカい声で叱るのはどうかと思うけど、せめて言い聞かせて宥めるくらいは……って思う
    実際親の兄夫婦がほとんど外でのマナーとか言い聞かせず育った甥っ子は見事に食事中も座ってられずうろうろして落ち着いて食べる事が出来ないし、普通に床に引っくり返ってギャーギャー騒ぐ子になってしまった
    食事中は座りましょーテーブルは叩いちゃダメでーす、みたいな軽いノリだけどきちんと言い聞かされてきた弟夫婦のトコの姪っ子はお行儀良く出来てるから、余計に子どもに何も言わない親見るとなんだかなぁ……って気持ちになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:04

    >>22

    もうささっと金払って退店した方が良いのかも

    そんな状況じゃ不快感で飯も不味くなるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:22

    むしろ子供は静かなのに親がうるさいってか不快な物言いしてるタイプに遭遇したことあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:41

    >>23

    子供が男か女かでも大きく変わるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:16

    叱るかどうかはご家庭の方針って事で自由でいいと思う
    コンビニの通路みたいな狭いとこで走り回る子供は危ないから手を繋ぐとかしといて欲しいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:12

    注意しない親に対して愚痴を言うと「事情持ちかもしれないのに!」ってよく出てくるけど騒いでて止めないのは全部事情持ち判定していいんですかね
    そうすると今度は「障 害者扱いしないで!」が湧くんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:36

    ああいうのを見るとお母さんお父さんマジで大変だなと思うし自分は子供いいや…親戚兄弟の子供可愛がるだけで良いとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:11

    個人的に子どもの大騒ぎは子どものやることだから割り切れるし関係ない子どもだからどうでもいいけど、公衆の面前で騒ぐ子どもに対して大声で叱る親を見るほうがキツい
    子どもなんだから多少はしゃーないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:14

    商業施設に勤めてた時に大騒ぎしてて親に叱られた瞬間にピギャアアアアア!ともっとすごい勢いで泣き喚き始めた子供を見た事がある
    親が引っ張っても全力で抵抗して暴れてたし
    そういう子供ってそれなりに大きいから荷物持ったお母さん1人で抱えるのも無理があると思う
    毎日色んな親子見るから耐性がついたし例え親でも無理な時は無理なんだなって理解もできた
    いや本当色んな親と子供がいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:45

    >>28

    店員さんに頼むのが無難

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:11

    子供の頃公共の場で大騒ぎするなんて自分も通ってきた道じゃない
    どうして歳取ったり他人のことになるとヒステリックになるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:47

    スーパーで出会ったけどガキが駄々こねて親が叱りながら一所懸命に外に出そうとしてたよ
    スレ主は親という存在に変な偏見は持たなくていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:58

    >>33

    人はそういうもんだよ 所詮自己中だからね

    公園で遊んでる子どもに対して難癖つける偏屈な人も全然他人事ではないし皆そういう感情を飼ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:37

    ドリンクサーバーでジュースくらい自分で入れなさい!って叱られてた子供いたけどどう見てもドリンクサーバーに届きそうにない身長だしやっぱり届かなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:54

    子どもって思ってるより賢いから騒げば要望が通ると学習したらそういう子になるよ
    ちゃんと叱りましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:53

    >>33

    別に公園とかなら良いんだけど屋内だと普通に危ないからですね

    スーパーとかファミレスみたいな場所って色々物が置いてあるから怪我するよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:02

    >>37

    要望通さず癇癪と体力尽きるのを待ってるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:35

    ちょっと騒いだぐらいで不寛容だ!!って言う人の想定する騒ぎ声と我慢できなくて愚痴る人の想定する騒ぎ声は結構な確率で一致してないと思う
    敏感すぎる人も鈍感すぎる人もいるからどっちが悪いとは言い切れないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:19

    なんか勘違いしてる人居るっぽいけど
    子どもが騒ぐのはしょうがないよ
    親がちゃんと叱って躾けろって話

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:11

    >>30

    程度はあるよ

    流石に電車の中で走り回ってる兄弟に対して口で軽くやめるように言うだけなのは流石になんとかしてくれって辟易した

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:15

    叱って悪化するようなクソガキなら連れてこないか騒いだ時点で帰るくらいしたらいいのに...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:31

    叱り方が凄くネチネチしていたりすると家でやれって思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:51

    まぁ電車とかの閉鎖空間で騒がれるのか、スーパーやお店とかの広い空間で騒がれるかで周りの人の許容範囲も変わってくるだろうしなぁ

    たまに電車とかで老人が親子に怒鳴って叱ると映像とか有るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:14

    >>33

    とりあえずここまでの文章読み直してほしい

    責めてるのは子供じゃなくて親なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:29

    ファミレスとかで謎の奇声出すのってなんなんだろうな
    テンション上がってるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:56

    >>26

    ほんとこれ 子供関係の仕事就くまでこういう言い方男女差別だなあって思ってたけどマジで男女の差はある

    男の子みたいな女の子もいるし、女の子みたいな男の子もいるにはいるけど発達ていうか精神年齢や落ち着きの差がすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:25

    子供が泣きわめいてるのは子供だからで許容できるけど子供に対して癇癪起こしてる親は煩いなあって思うから結局店出てくれないかなあってなる
    まあ心の中で思うだけだけど
    ぶっちゃけ年寄りが一番煩いと感じるし
    耳が遠いのか声がでかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:06

    >>43

    今って子供だけの留守番やっちゃダメだから昔なら家に閉じ込めてた子供連れて出ざるを得なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:52

    子どもが泣きわめいてるのを見て周りが大爆笑してる横でひとり飯してた時はいい加減にしてくれと思ったね
    店員来たけどすみませーん笑 ってなんも変わらんかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:30

    >>43

    癇癪起こすガキを留守番させた方が不安になるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:11

    店員さんに怒られるよ!って叱り方する親はどういうつもりなの?
    騒いでる子よりもそっちの方が腹立つんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:20

    >>50

    核家族で家で面倒見てくれる祖父母もおらんしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:19

    >>50

    まぁ虐待禁止条例は子供を守る為で、その結果周りの人への影響は考慮されて無いからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:27

    我が子をウザいもののように扱ってる親
    ああいう親の子は漏れなくわんぱくになるね
    愛情不足かしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:16

    まあ子供なら「まだ子供だから」でしゃーない感でるけど、大の大人がやかましいと手遅れでどうしようもない感がでるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:25

    >>50

    留守番させてなにかあっても連れて来るなって言ってる奴が責任とってくれる訳でもないしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:23

    場所による
    映画館、図書館、コンサートホール→叱れ
    公園、デパート、交通機関→気にならん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:11

    >>53

    この世界にはあなたと私しかいないわけじゃないんだよ、

    有象無象に見えるけど周りの人間にもそれぞれ意思があって、迷惑に思うんだよっていう教えと戒め……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:13

    叱ったら余計に騒ぐタイプの子供がいるというのはわかってるけどそれに対して公共の場で気が済むまで好き勝手に暴れさせておくという対処は果たして正しいのか?ってなる
    その子にとっては公共の場は騒いでも叱られない場所認識のままなわけじゃん
    もしかしてそういう子が育つとどこでもやかましい迷惑な大人になるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:42

    就学年齢以上なら叱らない親もアカンと思うけど
    発達の問題とかで叱られた→大パニックでそこから頭が動かなくなってしまう子供もいるんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:39

    >>8

    分かった上で迷惑だからこんなガキいる家は極力ガキを連れて出るなよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:58

    >>61

    公共の場所とか言う概念を理解する前な年頃では?

    まあ俺は子育てした事ないから

    経験のない事に偉そうに文句つける気ないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:43

    2歳3歳とかだと多少はしゃいでるだけなら本人が飽きるのを待つ方が早い個体も少なくないんだよな
    ギャン泣きで床でピチピチ跳ねられてみろ捕獲して持ち帰るまでに30分だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:00

    >>53

    ほらあのお兄さん睨んでる!とかあのおじさん舌打ちしてる!とか言って周囲を巻き込むタイプがいたな

    なお、いずれもそんな事実はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:03

    >>63

    留守番させるほうが危ないしご近所さんに迷惑じゃ済まない事態を起こすので

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:08

    公共の場で騒ぐガキ→うるせえけどまあわかる
    公共の場でで騒ぐガキと一緒に騒ぐ父親→○ね○ね○ね○ね○ね
    スーパーで子供が乗ったカートを走りながら押してキャーキャー騒いでる親子見た時は流石にガキがガキ育ててる!になった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:07

    「親が叱れ」派って
    ・子供が静かになってほしい、他にその手段があるなら「叱る」以外も可
    ・子供を叱るパフォーマンスがあればいい、その後悪化してもパフォーマンス後なら許容できる
    のどっちなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:37

    >>69

    基本は

    >子供が静かになってほしい、他にその手段があるなら「叱る」以外も可

    だけどどうしても無理なら最低限でも

    >子供を叱るパフォーマンスがあればいい、その後悪化してもパフォーマンス後なら許容できる

    くらいはやってくれよでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:56

    >>67

    そういうガキって家にいる時もギャーギャー喚いてるの?

    動物みたいにトレーニングできないわけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:31

    >>71

    できない

    逆に親に自分がどういうガキだったか聞いてみたらええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:27

    >>41

    子供のことちゃんと考えるときちんと叱って躾けてた方がいいんだよね。「子供だから」で大目に見てもらえるうちに

    小学校高学年くらいまでなら「まあ…」で見逃してもらえても、制服着る年になると大人だけじゃなく同年代からも疎まれるようになる

    で、同年代の子は同年代だからこそ遠慮もなく責め立てるし、責められた子は居場所がどんどん狭くなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:02

    なんか一昔くらい前だったら子供が泣くのは愛情不足云々みたいな感じの教育論そこそこ見かけた記憶あるけどいつの間にか変わったなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:19

    家でも騒がしいなら児相に通報されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:34

    パフォーマンスが好きな人って
    言う事聞かないで一生騒いでる子供にプラスアルファで親の叱り声が重なるだけでも
    それでもその方が心和やか茶なん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:58

    叱らない教育もまぁいいけど将来的にうっせえんだ婆!とかいって暴力振るってくるようになるんじゃないかとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:14

    親がなんとかしようとしてるなら大変だなーで温かく見守れるよ
    自分はその場だけだけど親は毎日ずっとなんだし
    さすがに映画館とかなら出てってくれと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:38

    >>71

    親のいない家に子供一人残したらどうなるか想像できないなら調べたらどうなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:53

    パフォーマンスだとしても叱るポーズを取っていれば努力はしてるけど子供が言うこと聞いてくれないちょっと気の毒な親&クソガキだけど
    叱りすらしなかったら最低限の注意すらしないクソ親&クソガキになるから前者の方がはるかにましに感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:04

    親が必死に泣き止まそうとしてるなら何も思わないけど、何もせずに「子供だから」のスタンスでいるならめちゃくちゃきになるな
    親同時でぺちゃくちゃ喋りまくってるならめちゃくちゃ腹が立つ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:36

    鳴き声ならまだマシで暴れたりすると非常に危険だからな
    スーパーで走り回って老人や妊婦みたいな人とぶつかったら取り返しのつかないことになりかねん

    事情も含め諸々あるだろうがそこだけは親がしっかりしないといけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:43

    >>71

    自分が育ててみたら?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:38

    >>80

    親が声をかけると悪化して、放置してたら3分で気が済むのが10分20分に伸びるケースって伸ばしてでもいいから叱れってことでいい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:53

    取り合えず子育て中だとしたらこんなクソみたいな場所居ない方が精神衛生上良いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:55

    パフォーマンスでも声かけちゃいけない子供いるんで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:42

    叱っても宥めても一度泣くと基本的にギャーギャー泣き止まないから脳内ですみません…って謝りつつ必要なものだけ急いで買い物してる
    家ならなんとか出来ても出先だとどうしようもない
    でも面倒見てくれる人なんていないから買い物連れてかないわけにもいかないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:37

    子どもに声かけないほうがマシなのはいいけど周りに謝っときなよ
    すみません、〜分くらいで治まります、声かけると悪化するので…って言ってくれれば納得する
    傍から見たらわかんないんだから

スレッドは10/2 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。