ガッチャードのメモリアルについてなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:03

    そもそもアップデート商品を最初から出す気ならメイン商品をカードにしないんじゃない?って思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:48

    あの....あるじゃん.....プラスチックでのカードセットを販売するんだよ(言い訳が思いつかなかった)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:51

    ベルト売れたなら可能性あったとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:31

    まあ実際ボトルがメインのビルドは強化アイテムに音声入るぐらいでメモリアルは無かったしな
    今回は声有りがテンライナーとニジゴンの宝太郎しか無かったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:56

    10月はエボルXとかゼインドライバーとかでFS記念とかで作られる気はしないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:02

    カードセットくらいは出るんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:06

    >>3

    その売れてないとされるベルトの時点でワンネスで下駄履いてるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:01

    正直劇中仕様のプラ製カードセットが出てくれればそれで満足

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:19

    下手にアップデート版売るよりかはカード売ったほうが賢明だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:01

    カードセット売るにしても主人公とは別に100枚カードセット出したらファイル込みで20000円近いという高額なのが割とネックだと思う

    カードの枚数ちょっと増えるから安くなるってことも多分ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:28

    アーツはプラチナ出れば御の字って感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:02

    子供に買ってあげる大人はともかく一般大人はウルトラも戦隊も放送後メモリアルの事例何回も見てるからDXスルーの思考になってもしょうがないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:40

    >>12

    ギーツのメモリアルが増えたのはガッチャード終盤だしギーツやってた頃から戦隊ウルトラはメモリアル出しまくってたのに、ガッチャードだけ適応されるん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:29

    なんかシステムや構造の問題で音声仕込む機能が無いからメモリアル出ないみたいなのは聞いた事ある
    メモリアルガッチャードライバー欲しいなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:53

    ぶっちゃけガッチャードはパックを多々買いさせる事で利益得てた節はあるから単品商品は厳しいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:08

    そういえはFS開催記念での再販祭りもなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:09

    >>14

    機能そのままならレバーしか動かすとこがなくてボタン追加はLEDや赤外線的にボタン用のスペース設けられるか微妙って感じなんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:45

    音声余裕で入れられる小物がメインだったらそれまでがどれだけ売れて無かろうと確実に出していたのは確か

    カードにした時点でメモリアル商法は捨ててたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:47

    ♢このスレは荒れる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:32

    出ないならVシネ特典カードの音声どうするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:00

    >>20

    普通に既存音声か新ユニットじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:07

    >>20

    Vシネの特典のカードってあれ冬映画とか夏映画みたいな記念品みたいなやつじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:15

    >>20

    Vシネ限定フォームをホッパーホッパーにしてホッパー1とホッパー101の専用新規イラスト版とかいいんじゃないか

    アイアンガッチャードの逆でホッパーだけのガッチャードとか面白そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:14

    >>12

    そのDXを買わないとメモリアルに繋がらないと思うんですがそれは…

    実際今回はそのせいで出てないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:34

    >>14

    分解して内部構造見せてる配信 者の人いたけど言うほど余裕ない感じではなかった気がしたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:40

    まーた勝手に反省会()かよ
    Vシネだって来たんだからせめてガヴのメモリアルアイテムが出るまで待てよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:36

    ファンもアンチもまだ早い♠
    まぁ個人的には湊と松浦がまーた変な逆張りやってる可能性の方が高いと勝手に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:09

    ギーツ並に出さないと駄目なんだから早く1つ目出してくれないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:25

    さっさと出してくれないとギーツの玩具出るたびにこちらが加害者みたいに言われますからね
    早く出して黙らせてくださいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:23

    >>27

    玩具って東映側がそんな牛耳ってるの?

    新アイテムならともかくメモリアルアイテムに関しては完全にバンダイの都合で出してるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:01

    >>24

    構造上の問題で出ないんじゃないのかって話もあるけどそれなら新造すればいいだけの話だしな

    内装部品の見直しして作るのも不可能ではないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:26

    >>4

    と言うかビルドの時に関してはまだメモリアルアイテムが通例化する前だったってのもあるからね

    エグゼイドがあくまでも走りだったってだけで通例化したのは令和からだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:33

    >>30

    東映プロデューサーの考えでメモリアル商品出すの遅らせるなんてまあ出来ないだろうな

    決算の都合があるから普通は9月末までには出る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:25

    >>26

    構造の話とかで思ったけど今回の変身ベルトガヴは構造的に音声は全部ベルト依存なんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:41

    >>29

    正直ギーツはバンダイ側の戦略の下手さの煽りを食らってるところはある

    「人気があるから商品クオリティ上げてバンバンだします!」は全然いいと思うけどその横に「これまでノルマでやって来たものすらつけませんクオリティは落ちています!」を並べられたら大なり小なり荒れるでしょって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:22

    >>4

    ガッチャード系のアイテムって結局ボイスを仕込む余地があるのかないのかどっちなんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:03

    >>35

    いやこれは元々バンダイ側が東映側の煽り受けてないか?

    「例年令和ライダー終盤時期にはプレバン商品を販売してきました!今年はどうですか?」

    「作品的には7月末まで出せる商品は何もありません!7月末に出した後も8月第2日曜日まで何もありません!」

    「えぇ…タイミング空いてるしギーツ売るか……」

    の可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:49

    >>36

    ライナー、ニジゴンにはついてるから黒鉄、トワイライト、エルドラドライバーには仕込めなかったん…?って気分なんだよな

    特にエルドラドライバーとかアレの後にプレミアムヴィジョンとか出されたらまあなんか言われちゃうのは仕方ないと思うわ、どうしてグリオン様のボイスないんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:01

    今更レインボーとプラチナのプレミアムガチャ装動出すんだし売れてるんじゃないのかガッチャード
    待ってりゃメモリアルも来るんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:14

    メモリアルヴィジョンはあれ出たことで
    「ベルトのメモリアル版という前例が出来たからもう言い訳はできないぞバンダイ!一刻も早くメモリアルガッチャードライバーを作れ!」
    って活気づいたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:02

    >>38

    エルドラドライバーはマジでなんというか…本当にご愁傷様です

    いやマジでなんでLEDオミットした挙句ボイスすら入れなかったん?例年と比べてもボイス入れるにも苦労するどこだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:32

    >>41

    ボイスやLEDだけでもあれなのにそこに加えてあの真っ黄色の成型色仕様だからな…

    仮にも黄金に拘りあるキャラの黄金に連なる名前のベルトであれはないだろって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:14

    >>40

    寧ろその逆で構造上もっと複雑なヴィジョンの方がメモリアル版で出してきた以上ガッチャードライバーはマジでスルーされたのでって思えてきたんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:31

    何が酷いって去年のジリオンドライバーに金色レベルも負けてね?ってなるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:35

    >>41

    ・LEDアニメーション完全廃止(ベイル・ジリオンは残存)

    ・キャストボイスゼロ(これまでのリデコベルトは2人だが今回は1人分のボイス)

    ・成形色が悪い(仮にも金色に拘りのあるキャラなのに)

    好きではあるけどじゃあそれにしたって金出させるのを折ってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:26

    >>41

    ボイスに関しては鎌苅さんのギャラがアホ程高いか事務所がNGとか出してるでもない限りは一番楽まである側だと思うんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:10

    映画限定ライダーでアイテムに声入った山本耕史と伊藤英明が逆に凄いのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:23

    >>39

    売れてるなら待たなくても既に来てるんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:10

    ヴィジョンドライバーのメモリアルとガッチャードライバーのメモリアルなら
    流石に後者のほうが売れると思うんだがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:03

    別にそんなに酷い売れ残り方してないから来ると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:09

    >>49

    普通ならそうだろうけどガッチャードライバーに関しては公式側が思ったりより売れなかっったって言ってるのに対してヴィジョンドライバーはプレバン商品としては異例の4次受注まで売れた商品だからなんとも言えんのがね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:44

    >>51

    主人公のドライバーと中ボスのドライバーやったらやっぱ主人公のが生産数多いんちゃうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:53

    元々売る気があるなら最終回放送後に売れるように色々調整するだろうからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:39

    >>53

    まぁそれも合わせてなさそうなんよね

    新しく最終回フォーム出しましょう!ってやった東映側といや〜新しく出すよりもデイブレイクバージョンに絞って売り上げ出しません?したバンダイ側て思惑別れてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:52

    >>51

    デモンズとヴィジョンドライバーがプレバン限定令和ライダーベルトの売上1・2を争ってる感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:15

    >>45

    しかもこれでジリオンよりも高いと言うね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:51

    ギーツは値段も安いんだよな
    メモリアルマークⅨといい、ワンネスといい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:59

    >>56

    ジリオンはこれLED減らして合わせ鏡使って映像映えるようにしてるとなかなかテクい構造してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:37

    >>54

    何というかそれにしてはデイブレイクファイルを高くして購入しづらくしたりと雑というか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:52

    前例とかほぼ通用せんやろ
    なんやかんやでVシネも有ったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:35

    >>60

    前例ほぼ通じない場合メモリアル来ないってことになるぞ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:30

    エルドラドライバーは正直ラスト玩具としても流石にキレられるレベルではある
    ファンが金を出さない!って言われたって流石にせめて金を出そうとするクオリティくらいまでは頑張ってくれよって気持ちになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:06

    >>62

    マジでボイス面とギミック面に関しては一万歩譲って我慢するとしてもあの成型色丸出しの見た目はマジで売る気無くて適当にやっただろって言われるのが当然レベルなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:51

    プレバンランキング見てると終盤のプレバン商品はデイブレイク以外頼りなさすぎる
    アーツの方のデイブレイクも流石に1ヶ月経ったら圏外から上がらんくなってきたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:30

    >>62

    流石にグリオン様の声くらいは入るだろ…→それすら入らない…は正直言って流石に可哀想過ぎる

    お金出してください!って言われても限度ってもんがあるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:59

    >>62

    公式のレビュー動画もXの方も大分不評が出てるからなあれ…

    ボイスも無い、塗装も酷い、それでいて去年のジリオンドライバーより高いって買う気になる要素が真面目にないのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:47

    >>62

    頑張って玩具やパック買ってたけど流石にデイブレイクケミーファイルとエルドラドで心折れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:52

    えーガッチャードを叩き棒にしてキングオージャーを腐してた人たちは
    ガッチャードのベルトを買ってなかったの???

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:07

    >>58

    知ってるか?エルドラドライバーはLEDアニメーションすらないんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:36

    >>62

    黒鉄とトワイライトは頑張って手を出したけどエルドラドライバーは流石に無理だったよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:22

    >>68

    言っちゃ悪いがキングオージャー関連の玩具でプレバンで限るとDXは2次いかなかったがでメモリアルはギラデボとラクスズのデータカードとキョウリュウコラボのキングガブリカリバー以外は全部2次行ってるから大人向けとしての人気はキングオージャー側があるんだろうな

    一応ガッチャードもドレッドライバーとアルケミスユニットは2次行ったしデイブレイクのドライバーも売り切れたらしいが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:16

    ぶっちゃけベルト問題はガッチャードファイルとか言うアプリ出してるのが一番ダメじゃねえかと思う
    あの無料アプリで発光以外のすべてのポイントカバーできるの結構ダメなアプリだって!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:39

    >>37

    ぶっちゃけそれも違和感あるんだよな

    7月上旬にEX2パックとか言うアホ程排出率悪いものをお出ししてるのに売るもんないって言われても…さあって感じはする

    プレバン戦略に移行するには7月は

    EX2、デイブレイクドライバー、デイブレイクファイルと普通に埋まってるしそこに強化ユニットつけたらそれこそファン側の方が死ぬわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:11

    まあ流石にガッチャードの時期に売るものなくて困ってた説はないんじゃないかな…
    バンダイ側から「今年のおもちゃカードでやりたいです」って提案されたのに「売るもの足りねえ〜!!」とか言い出されたらたまったもんじゃないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:51:11

    >>74

    むしろトワイライトと黒鋼の登場経緯考えるとバンダイ側が東映の都合に巻き込まれた説まである

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:57:24

    >>56

    えっ嘘だろと思ったら定価で¥9350なのかジリオン

    識別機能と構造の豪華さ考えたらむしろ安すぎるな

スレッドは10/2 16:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。