- 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:44
- 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:57
強い→攻撃が激しく分かってても避けるタイミングがシビアだったりするけど、挙動をしっかり理解すればひょいひょい避けつつ速攻撃破も狙えたりする戦ってて楽しいやつ
面倒→強いか否かはともかく、攻撃できるタイミングが限られていたり運が絡んだり、純粋に頑丈だったりして作業的な長期戦を強いられるやつ
理不尽→何回か繰り返して戦う内に「あっこれ避けさせる気ないな」みたいなのが感じ取れるやつ
自分の中ではこういうイメージというか線引き - 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:11
戦って爽快かどうか
テンポはいいか
歯応えはあるか
このへん? - 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:44
HP10000です←強い
HP5000ですが戦闘の半分が無敵時間です←面倒
HP1000ですが削り切るとHP9000で復活します←理不尽 - 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:16
何かのソシャゲで
「状態異常を付与する。この状態異常はスキルで解除できない」
ってのをやられてクソだなと思った - 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:24
対策すれば渡り合える←強い
対策するのに手間がかかる←面倒
対策しても最後は運←理不尽 - 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:29
時間制限あるのに遅延行動を連発するタイプは理不尽に感じる
- 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:55
耐性貫通する必中即死技
対策?ねえよんなもん
攻略法?飛んで来ないのを祈れ
理不尽とはこういうの - 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:58
攻撃できるタイミングの量…?
- 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:50
あれでしょ
知りえたか、ミケラの刃 マレニアを - 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:39
- 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:12
対策しないと詰む
これは良いが
対策しても運次第で詰む
これはダメだろう - 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:16
- 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:28
運要素が多くなるとアウトか…
- 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:00
プレイングでどうにかなる範囲の難易度であれば強い
プレイングでどうにかなる部分もあるけど他の部分で時間がやけにかかったり最後は運任せの部分もあると面倒
プレイングあんまり関係なく運要素ばかりだと理不尽
まあ最たる理不尽はクリアさせる気ないとかそういうレベルだが