都会を支えてくれ田舎…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:44

    お前たちは都会に労働力と農作物と地方独特の美味しいものを献上するんだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:13:47

    若者(都会へ 出る)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:19

    >>2

    語録 どこへ!

    あったらごめんなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:51

    オ…オラはこんな村嫌だ もう東京さ出るだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:15

    そして地方は創生どころか死滅した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:07

    結局長い目で見ないと田舎を生かさないと都会が死ぬんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:44

    若者が都会に出るのを止める事はしないけど田舎が死ぬと都会も死ぬことは理解しておいた方がまだいいんじゃないかって思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:31

    社会主義的になるけど一次産業はもうデカいところがまとめて計画的にやる他未来がないと思うんだよね
    見てみいこの後継者不足を

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:18

    都会の出生率が高いなら維持できるけど低いから先細る一方なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:11

    田舎にはインフラがないのです インフラがないから都会に出る
    極論どこからでも200円で東京に10分で行けるとか出来たら地方でもいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:22:14

    >>6

    ウム…食料に労働力を供給して代わりに交付金とか投資してもらってんだなァ

    俺たち田舎が都会を支える…ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:38

    基本的に江戸時代から田舎から人搾取しないと成り立たないのが都会ッスよ

    とっとと一極集中をやめるべきだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:08

    江戸時代から人口を供給するための地方と出生率の低い都市という構図は変わっていないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:47

    もしかしてこの構図は農耕と都市が始まって以来ずっと続いてるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:58

    >>12

    >>13

    だから都市部に一極化するのって長い目からみたら自滅なんスよ


    最後は都市を維持できなくて田舎である程度は自給自作できる地域が残るんじゃねぇかって思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:51

    最近は20〜30代くらいの人が田舎にネガキャンしてるけど酸っぱい葡萄も混じってる気がするのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:56

    ふうん田舎の特産は産んで増やしたガキッということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:00

    あれれノブレスオブリージュでしょ
    金持ってる都会が田舎を支えないとダメダメぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:58

    田舎から飯と人貰ってるって自覚あるだけマシってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:19

    というか東京に一極化してるけど首都直下型地震が来たらどうなるか素直に気になるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:55

    これでも私は地元愛者でね 就活時に地元の求人を探したよ
    その結果都会の周辺で待遇の良い会社に就職した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:59

    >>20

    ガチだよ

    田舎から人が来ないと維持できない都会で田舎のネガキャンに必死だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:23

    >>21

    もちろんめちゃくちゃ東京とそれ以外の地域が死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:57

    もう地方は完全に弾切れしたから移民を入れないと成り立たなくなっとるんや
    都会のコンビニを見てみい ほぼ外国人やわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:57

    行き過ぎた個人主義が国を殺す展開なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:05

    >>20

    そうだ…大半は奪ってる自覚すらないんだ地方の衰退が高まるんだ

    見てみい北海道とか札外から人口吸ってる札幌すら内地に吸われて人口減りつつあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:20

    >>21 

    関東大震災が過去になるレベルで人死にが出ると思われる

    ワシも多分来たら死ぬと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:50

    実利として田舎を維持できないと不味いのに田舎をネガキャンして何がしたいのか意味不明なのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:28

    田舎に寄生できなくなったら次は外国から移民を持って来る
    そんな都会を卑しく思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:39

    >>21

    首都直下地震への備えこそ日本が変わる最後のチャンスだと思うのがワシなんだよね

    経済は色々無理でも政治の中枢だけでも移すべきだと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:16

    田舎…やばすぎぇ
    クソ過疎だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:17

    >>21

    水と食料の奪い合い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:28

    南海トラフで関東含めた太平洋側が全滅したら
    さすがに一極集中も変わるんじゃないっスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:58

    結局田舎は機械導入して農業やインフラの自給始めた地域が増えてるからなんか皮肉だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:47

    >>34

    と言うより日本が終わりそうなんスけど…大丈夫なんスかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:36

    >>36

    かなりのダメージだけど国は死なないッスよ

    多分マネモブが思ってるより国って仕組みは頑丈なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:38

    先を見据えたところで自分は数十年で益を被ることもなく死ぬから持続可能な社会の構築が必要だとも思っていない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:19

    >>38

    あれっ子孫のことは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:57

    >>38

    ククク…自分が死んだ後なんて知った事じゃないんだよね シンプルじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:17

    >>38

    大洪水よ我が死の後に来たれ精神の典型的な現代人ッスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:52

    >>39

    ああ子孫か あんた俺にはいないから心配いらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:39

    >>41

    おそらくトップから末端までその精神だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:17

    自分が死んだあとのことを知らないとか言ってるけど子孫が元気に生きられる=自分も老後が平和な世界なんだからやった方がいいと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:26

    >>31

    無理です

    関東平野は広く開発しやすい上に海や川、他の平野からのアクセスが良いが故にあそこまで発展した訳ですから

    あと江戸幕府から数えて4世紀以上国家の中心として開発してる土地から国家機能が易々と移れるとは思えないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:43

    >>45

    中国地方とか平地多くて地盤安定してるらしいッスよ

    首脳部機能ぐらいなら移せると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:51

    >>28

    三十年内に70%の確率で来るとされてるのにどうして東京に住んでるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:51

    田舎の飯をクソ高値で都会に売ってやるいけーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:28

    郷土愛とかないんか?
    …で脚色込みの歴史小説に愛郷精神を仕込まれたのが俺…!
    千年前は基衡も千年後まで奥州が続くようにとか考えていたのかなと夢想する東北人よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:47

    >>10

    ウム…実際ワシの住んでる地域に新幹線が通ったら割と気軽に東京行き来できる事に気づいて東京に住みたい願望みたいなのほぼ消滅したんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:24

    あー早く東京が荼毘に付さないかのォ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:54

    >>51

    日本全部どころか世界まで部分的に荼毘るので無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:37

    A「都市に富と人口が集中する事で経済力と生産力は高まるんだ!」
    B「しかしお言葉ですが都市は基本的に災害に脆弱ですよ?」
    C「都市に集中し過ぎるのは危険です 地方のインフラ整備が遅れ流通に支障をきたします」
    D「しゃあけど 都市が稼がないと地方もやっていけないのは事実や 効率よく稼ぐ為にも都市に機能や経済を集中させるのは仕方ない。 本当に仕方ない」
    E「地方が都市を支え都市が地方の為に稼ぐ。ある意味で最強だ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:34

    >>51

    そうなる頃にはお前の住んでる過疎地域は猿空間送りにされてるんだ悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:37

    とりあえず国会は北海道か四国に移転すべきじゃないっスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:17

    都会が地方に貢ぐみたいに言ってるけどなんか都会内部で金を消費してることが多くないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:17

    >>54

    首都圏直下と南海トラフは君のすぐ後ろにいるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:30

    >>46

    確かに平地は多いが…

    海上コンテナや大型トラック等の物流の通しやすさと周辺地域のアクセス、首都機能が中国に近づく分の地政学的なリスクは大丈夫か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:06

    >>47

    7割で来るってことは3割で来ないってことやん

    スパロボもポケモンも70%は当たらないからマイ・ペンライ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:51

    >>58

    このオンライン化が進んだ現代ではわざわざ経済の中心部と=させておく必要もないしなんなら瀬戸内海って工業地帯化してるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:20

    >>54

    猿先生に田畑を食い荒らされて困ってるんだ 満足か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:59

    >>61

    最近は意外と食い荒らされるのは減ってるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:03

    >>58

    じゃーんガルシア那須〜阿武隈あたりの首都機能移転候補地を持ってきたで

    ありとあらゆる地政学的、災害的なリスクは完璧だしそれなりに関東からも近いで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:52

    ワシ、ド田舎の海沿いに住んでるんスけどそんなに都会って魅力的なんスか?
    昔何泊かしたことあるけどなんだか息苦しくて辛かったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:50

    このスレに田舎で一次産業ラッシュだ!ができる奴が何人いるのか教えてくれよ
    ワシは勿論めちゃくちゃ田舎生まれ田舎在住
    一次産業には従事してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:21

    地方都市をアホ程再開発して都会と呼べる地域の面積増やすだけでだいぶマシになるんじゃないかと思っている それがボクです
    地方都市も交通インフラがまあまあショボくてちょっとやりづらいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:34

    >>3

    おそらく原形が無い「消えろ」だと思われるが…

    原形が無いけどね

スレッドは10/2 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。