磨呂もアブノーマルなプレイの末にイかされたのだが?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:11

    同じ一人の人間なのに小娘の時と反応が違いすぎるんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:54

    この時は絵面がまだ綺麗目だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:18

    この時は人外じみた表情と麻呂が気づかないうちに飲まされたからってのもあると思う
    今回はやばい人間の表情、嫌がる相手に無理やりっていう組み合わせがアウトだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:19

    尊氏の表情も違いすぎるしなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:35

    キショ過ぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:58

    今回のはなんやかんや尊氏の神格化的な描写が剥がれ落ちてるって事なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:07

    麻呂も飲んだ分いっぱい出たと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:13

    まあ麻呂は初登場が領民虐殺だから読者からの印象が良くないのもあるんじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:53

    絵面って大事よね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:55

    麻呂が「キモい、キモい、キモいでおじゃる」とかジタバタするシーンに需要があるかと言われると

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:30

    親公認で立ち会ってるってのも胸糞
    尊氏にヘイトを集めるためか道誉への魅摩の抗議は割とライトな感じに描かれてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:04

    おかしい…絵面で言えばおっさんより美少女相手のが絶対良いはずなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:52

    マロは自分で身を委ねちゃったけどミマの場合は嫌がる少女を成人男性が力づくで押さえつけて無理矢理だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:48

    構図が●ハンザイ思い起こさせる感じだから拒否反応示す人多くて当然だと思う
    尊氏の顔も被害者から見た加害者をイメージして描いてると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:02

    >>14

    うん、本当に気持ち悪いしリアルな意味で恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:50

    本人が同意じゃないからですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:38

    麿も同意はしてないが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:13

    >>10

    めっちゃ見たい。ゲラゲラ笑うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:09

    麻呂はなんか恍惚とした感じで身をゆだねてたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:21

    >>17

    そうだっけ? 麻呂は覚悟を持ってキメてた気がしたんだが覚え間違いだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:41

    マロの時は尊氏が人外の顔してたからオカルトファンタジーとして読めたけどミマの時はリアルに性犯罪者の顔してる
    それでのしかかって来る構図は恐怖だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:17

    悪役として登場したおじさん国司と主人公と仲良くなった美少女キャラに対する読者の反応が同じだったらなんか魅摩がかわいそうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:26

    まあ麻呂が恍惚としてるの自体が神力の影響なんだと思うんだけど
    麻呂は完全同意って考えもどうなんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:28

    絵面言うてるけどギャル目線だから余計キモく見えてるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:42

    どう見たら麻呂が同意してるように見えるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:20

    >>26

    尊氏に目を閉じてって言われたら目を閉じてるし…

    でも清原は何をされるつもりでいたんだろう?

    キス?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:43

    >>21

    麿や逃げ若アニメの親王が見たオカルトホラーなら良いけど現実にいそうなキモい顔したおっさんがレイ〇を思わせるのはやり過ぎに感じるわ

    オカルトホラーなら鬼がやってんだねと押し付けられるけどオカルト関係なくキモいこと実像に近いと言った歴史の偉人で描いてるのはな

    秕とか清子とか魅摩の賭けの条件とか性加害の匂わせはあったがストレートじゃなかったから今回のはキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:35

    >>27

    院政時代の貴族は成人男同士でやることもあったので期待してしまったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:06

    >>11

    尊氏と同レベルで悪いのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:57

    >>14

    青年誌じゃなくて少年誌という拒否反応もでかそう

    清子とかあったけどあれは察するものだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:24

    尊氏より道誉に怒りが湧いたけどなー
    道誉は娘で尊氏は他人じゃん
    まあ絵面がキモいのは尊氏だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:00

    >>21

    殺人よりも万引きのほうが創作では嫌悪感強い似たようなもんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:30

    この時代政略結婚あるし女に人権ない時代なのになんで繊細にという声も見たけど戦場以外は現代的価値観強めの逃げ若にいきなりこれは強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:04

    なんか荒れてたけどぶっちゃけ魅摩とのシーンってキャラ崩壊したとかストーリーとして矛盾したわけじゃないよね顔面は崩壊したけど
    逃げ若尊氏がこういうことするキャラなのはずっと一貫して描かれてる
    今回は正気の被害者目線で描かれたら読者がレ◯◯連想するくらい尊氏達のやってることは胸糞でキモい行為なんですよってのを突きつけられただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:51

    >>32

    道誉の方にヘイト稼がせても大勝ちするのもあると思う

    いま魅摩に酷いことしてる大人二人は一人は歴史の勝者だし

    道誉はプライベートもトップクラスに勝者そうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:56

    >>35

    尊氏の行動としては一貫してるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:09

    キモいと受け取って貰えるように描いて、キモいと拒否反応まで出た
    意図としては性交してるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:11

    身構えてないところにいきなりぶつけられたようなもんだしショック受ける人がいてもおかしくは無い内容と表現だったとは思う
    尊氏がやってることに変わりはないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:48

    >>33

    全然違うんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:59

    >>35

    やってることは小娘一人の尊厳壊すことですごい道具が手に入れるなら中世基準では胸糞ではないよね

    御家の時代であって個人があまり尊重される時代じゃないし

    それでも神力抜いたら今でもありそうなレ◯◯方面のキモさにはしてほしくなかった

    ホラーでも若に助けを求める事は出来るのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:36

    麿は人外が人を狂わせてるように見えるけど今回はただのキモいおっさんが少女に暴行してるようにしか見えないからキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:57

    >>42

    まあ今回の道誉って御家の為じゃなくて自分の贅沢の為に犠牲にしてんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:47

    史実だとミまに対して、かなり大切にしてる(最後の遺言状の中身から見て)なのに、尊氏に売ったみたいになってる道誉…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:59

    >>3

    神力見えるから無駄ということなのかもしれないけど物に混ぜて飲ませたり

    騙すとか催眠させてからじゃなくて嫌がる彼女を無理矢理してるのも印象変わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:40

    >>44

    逃げ若登場人物でも一番の勝利者になる人にヘイト管理どうするのかわからない

    勧善懲悪じゃない漫画なら良いけど少年誌らしく基本的に勧善懲悪なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:29

    >>44

    そこもスケール小さくしたら現実にありそうで生々しい嫌さなんだよな

    色街に娘を売るような人達とかならそういう話だと心の準備できるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:11

    >>45

    まあ道誉って人物は史実からして裏切り上等の世渡り上手だし

    逃げ若でもちゃんと特別扱いして優遇してるじゃんね

    ただその理由が情愛より神力持ちだからなのと

    天下人に恩売れるならそりゃそうするだろって感じだわ

    むしろここで娘優先するようなまともな人間性ある方が史実の道誉から逸脱してるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:30

    魅摩だって過去に女を風呂に沈めたようなモノローグあるからツケが回ってきたようなもんじゃやいか?
    夏の時も引かれてだけど今回のもメタ的にキャラ浄化するための禊なんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:45

    道誉は後に義詮の腹心になるんだよね
    義詮のこの漫画での立ち位置すごく心配

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:01

    無惨にざまぁと倒せるオリキャラか
    女を無理矢理○○○した逸話のある歴史人物なら良いけど
    どっちも主人公倒せないからやり過ぎだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:39

    悪役ファンはよくキャラの悪行すら何かと理由こじつけて美化しようとするけどアウトなものはアウトなんだよ、それを重々承知した上で好きになるならご自由にってことかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:05

    >>52

    夏は育ちで洗脳されてるのとアホの子だけど禊受けないと行けないほどの罪はなかったと思います

    育ちのせいで恥で死ぬとかいうタイプの子じゃなくてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:26

    主人公が倒せないけど尊氏が晩年わりかし惨めに死ぬのは確定してるから大丈夫だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:37

    ぷくぅ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:42

    今回の騒ぎを見ると高師直さんは偉いよ
    最期に自分のやってきたこと返ってくる見事な死に様
    そりゃずっと何百年も悪役として大人気だよな
    スカッとする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:00

    そもそも何で涎?
    血とかじゃダメだったんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:34

    >>55

    歴史物の悪役はチョビ髭レベルじゃないと一方的な悪は無理じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:22

    >>56

    洗脳といっで今の魅摩みたいな感じじゃなく自我はあるし足利に情報売って帰ろうとしたり若達暗殺しようとしてたじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:06

    >>59

    何百年も悪役やってたからまた悪役やってるのか思われるしな

    太平記や江戸時代の歌舞伎を超える誹謗中傷にはなかなかならんだろうし

    師直には迷惑かかる子孫もいないのがでかい

    昭和にはいたので多分尊氏は子孫いるので

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:36

    瘴奸の気持ちよぉく酔えるんだ…うっとり顔と同じジャンルだよな
    瘴奸に人身売買してたエピソードがあるのかは知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:54

    >>62

    物心つく頃から育てられてそうなのは重度の洗脳だと思う

    それもし成功しても五大院と似たような末路だからアホの子だなと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:40

    >>57

    道誉にはコメントなくて草

    大往生だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:14

    >>58

    化け物じゃなくてなんで現実にいそうなキモいおっさんにしたんだろう

    オリキャラでもないのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:37

    >>50

    道誉って前半生はまとも寄りだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:45

    今回の本誌、真面目に考察の対象になるべき描写だったのにファンスレはなんで全レス削除したんだろう
    ファンスレ=礼賛マンセースレじゃないと思うのに言論統制過ぎると思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:55

    閲覧注意モノだから専用スレ立ててやれってことでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:57

    >>66

    道誉は若が倒したいやつじゃないやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:41

    >>67

    現実に存在したキモいおっさんだからじゃねえかなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:14

    >>69

    すごく管理が難しいからですかね

    今回みたいな否が多い展開だと愚痴とか批判だらけになってしまう

    作品は好きだけど今回は無理というのもファンとしてはあるけど逃げ若一時期アンチスレみたいになってたのでスレ主が敏感になってるのはあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:46

    >>69

    お前みたいなのがいるからだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:07

    つってもこの漫画レイプを想起させるシーン多数あるし
    暗殺教室もいくつかあった 逆に探偵マンガのネウロでは多分意図的に排除されているが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:48

    というかファンスレじゃなくて174話感想スレの2以降を立ててする話だったけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:08

    >>75

    想起させると実際に描くじゃ別問題じゃねえかな…いや別に今回もレ〇プでは無いんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:18

    >>72

    尊氏にキモいところはあったと思うけど

    寵童にキモいとかならわかるが女にキモい話は一切ないから面白くない個人の感想だがただキモい表現に思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:57

    >>77

    そういう知識ある人は察せるよねというのとストレートに描くのでは全然違うと思う

    秕とか露骨なエロ最近また増えたなと思ったけどここまでストレートに来るのは予想してなかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:53

    >>77

    動機は性欲じゃないけど絵面は性加害なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:32

    全レス削除はしてないねえ
    つか過激なレスの直後にこれ消さないのはアンチ!とか見てて滑稽だったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:32

    >>80

    尊氏側の動機は性欲じゃないが現代なら普通に性加害だったわ

    作中は南北朝時代だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:37

    >>77

    嫌がる少女を押さえつけて無理矢理口の中に涎を流し込むのはりっぱに性加害なんで

    ナニを挿入するだけが性暴力じゃないんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:09

    >>83

    神力ないおっさんでも少女に比較的簡単にやれる暴行だから嫌悪感あるわ

    麿は尊氏のカリスマなければそういう状況にはなかなかならないから違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:39

    >>83

    いや性加害ではあると思うよレ〇プの定義が怪しいから暈しただけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:02

    >>71

    正義じゃなくてお気持ちや郎党に恩返ししたくて若は戦ってるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:04

    「天下人キモい、天下が絡むと親でもキモい」を描くためにはインパクトの強い画が必要だったし尊氏じゃなきゃ駄目だったんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:22

    >>87

    尊氏は名前だけ借りて好き勝手書きますのスタンスのほうが良かったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:55

    >>72

    現実はこういう方面のキモさなんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:38

    逃げ若の尊氏はキモい
    それだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:33

    >>83

    レ○○は◯が数分間ゴシゴシされるだけという認識の人も世の中にはいるから

    Xで見てしまってびっくりしてしまったがあれだけ過激な事書いても凍結されないんだ



    >>89

    寵童として可愛がりたいから名鶴丸を15は超えてるのに元服させないでいた

    太平記は6000人は盛りすぎだが寵童を飾らせて激戦地に行かせるという死なせたいのかという

    キモい逸話が2つありますがそういう方向性のキモい逸話はないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:57

    側室多かったり奥さん12歳だったり寵童やら色小姓いたりで
    現代基準だと大体の武将キモいんでない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:51

    青年誌でなら青年誌と知って読んだ読み手の責任だしそういうのは読まないという選択もできるけど少年誌でアレやられるのは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:35

    >>92

    今の価値観でキモいというのは暴論だよ

    前田利家ってやつは信長に怒られてたので当時でもアウトだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:18

    キモいとは思ったけどレイ描写とはあんまり気づかなかったな
    いやその表情よだれじゃなくてゲロじゃん…キモ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:23

    いうて最近の少年誌って世間に反してだんだん規制緩くしてないか?大昔ほどの緩さじゃないけど一昔前よりギリギリのラインを攻めてる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:35

    >>94

    怒られてたんだw

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:35

    >>94

    昔の価値観でもキモかったけど力関係で言えなかっただけとかが大半だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:02

    >>91

    花一揆を指揮した大将が尊氏の寵童の命鶴丸だったってだけで麾下は普通に若武者だったのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:19

    これくらいのキモさなら許せた
    今回の描写のキモさは本気で生理的に無理だ
    元々尊氏はこういうキャラとして描かれてたろとか他にもされてる奴いたろとか、論理的なバリアでも中和しきれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:07

    >>96

    青年誌でも今回だいぶ攻めてると思う

    そういうレ○○が日常的によく出てくる作品とかじゃない限り男が加害しようとするトわかりやすく読者が心の準備する事なくいきなりあれは攻めすぎだよ

    エログロありの手塚治虫とかで辛いとなったことはなかったんが今回はアドルフにつぐのレ〇〇シーンよりもきつかった

    あれもちゃんと女性にとってレ〇〇はやばいことは描いてたのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:30

    >>98

    やられた側は嫌と思った人もいたと思うが昔とは常識が違うから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:55

    アニメで掲載順が安定して高順位になってきたのかな?最近高かったし
    それで攻撃力振るってもいける!って判断したのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:52

    >>103

    アニメ見終わった人が見るようなタイミングでなんでこんないつも読んでる読者でも人を選ぶような展開にしたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:56

    悪役でも教科書に載るような偉人が少年誌で性加害してるのがショック

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:57

    >>98

    武田信玄が口説いてた男に毎回お腹痛いと断られてた事はあるので嫌な人はいたと思う

    人によるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:22

    インパクト欲しかったんじゃね
    無関心より嫌悪感持たれた方が印象残るからマシって言う人もいるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:01

    >>101

    お前だけの力じゃ足りないから次ページで尊氏が体を押さえてるのでインパクト出すためにしてもヤラれると思う前段階なくてキツイわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:37

    12歳だと妊娠しても身体が妊娠継続や出産に耐えられずに母子とも落命する危険性が非常に高いから常識的かつ相手を大事にしてたらしないよ中世でも>>102


    12歳くらいで名目上嫁入りしても実際の夫婦生活はじめるのはもっと後になる普通は

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:29

    >>69

    ファンスレでやる必要は無かったんじゃ無かろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:44

    >>42

    尊氏側からすれば特に大切那身内でもない人の尊厳を一人だけ破壊するだけで南朝野皇子や重臣排除できるのは兵を犠牲にしないでコスパ良すぎて

    乱世ならよっぽど潔癖でなければならないほうが不思議だな

  • 11210224/10/01(火) 22:22:18

    今回の暴行が普通じゃなくて寵童とか男が複数の女と関係を保つことが時代的に嫌な人もいただろうけど現代価値観でやってる男が気持ち悪いというのは暴論だと思う


    >>109

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:29

    生理的に嫌ってのは理屈じゃないからな
    そこから作品叩くためにあーだこーだ言い出すと話は変わるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:05

    薄い本でも戦場での略奪とか色街とか状況的にやられるのがわかりやすいところでもないのに
    生理的に無理
    逃げ若では悪役でも女をDVしてたエピソードとかないのにモデルと同じ名前の故人がいるのに性加害させるのが無理
    逃げ若はアニメも楽しんで中先代が大好きですインターミッション観応の擾乱が楽しみだったからお気持ちだがきつい
    逃げ若にアンケート出すために初めてジャンプの定期購読もしたのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:38

    >>69

    いやファンスレは作品を褒めるための場所であって議論するための場所じゃないし荒れネタの管理は大変だから仕方ないよ

    そもそもスレの削除権限はスレ主にあるんだから不満があるなら自分でスレ立てして自分の好きな塩梅で管理すれば良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:52

    >>110

    お気持ちとか尊氏気持ち悪いスレ立てる必要あったと思う

    普段なら話せる範囲は広がりそうだが

    本誌で荒れやすくなってる逃げ若ファンスレは〇〇良いよね

    かっこいいよねくらいしか話せなくてもしょうがないし過去の経緯からして愚痴批判は禁止だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:12

    >>115

    前者はそうだと思うが後者ってPart続くスレはスレ主としてテンプレと過去スレはどのくらいの範囲で消してたかなと個人的には気を使うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:56

    >>115

    スレ立てしたいけど変動IPじゃ管理できないからスレ立て人としての責務が果たせない

    残念無念

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:16

    >>55

    正義同士という逃げ若op歌詞はエアプだったということか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:35

    >>119

    vs庇番あたりは正義同士なんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:10

    >>10

    麿でもキモいおっさんが襲ってたらきついかな

    大河で似たようなシーンは見たと多少は耐性あるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:10

    >>120

    なお岩松

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:03

    >>120

    庇版は出てないし歴史物だから完全な勧善懲悪じゃないよねという歌詞だと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:17

    >>116

    ファンスレであって総合スレじゃないってそういうことなんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:25

    >>122

    岩松とか人道には反してるけどあいつも匂わせとか未遂だからわかる人にはわかる加害だし

    戦場でヒャッハーするのは予想できるし現実でヒャッハーさせないことがどれだけ難しいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:53

    清原の件も含めて尊氏の行いが読者の倫理観では許されるものではないからそれを醜悪なものとして描いたのは間違いじゃないがいきなり見せつけられた側からするとショッキングだわなしかも少年誌で
    おまけにオリジナルキャラとかではなく歴史上の人物にさせたからそっち面で嫌がる人もいるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:02

    >>61

    別に作中でも足利方は一方的な悪でもないし

    直義だけじゃなく尊氏だって正成としっかり向き合う人間的なシーンがあるぐらいだし

    キモシーンがあるからって「そういう側面もあるキャラ」って話なのに発狂してる方がどうかしてるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:28

    >>124

    内容はオブラートには包んでるけど絶賛肯定スレなのよね

    経緯的にはしょうがないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:18

    なにがあっても若と作品内容を絶賛しなければ消されるって北朝鮮かよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:42

    >>126

    醜悪に見せるのはいいと思うけどファンタジーな方向性ではなく身近にありそうな気持ち悪さを歴史上の人物にさせるのがな

    バチュンは欲しがりの鬼がやったと後でやっても違和感ないくらいファンタジーだが今回は欲しがりの鬼がやってたと後出しするには人の醜悪さ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:16

    >>129

    スレ立ての自由があるから

    お気持ちとか疑問スレは大体消されるけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:23

    >>129

    あにまん自体愚痴禁止なんやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:03

    >>121

    大河で男襲ってた人は実際それをしようとした逸話があるので気にならないのもあるか

    尊氏は襲った逸話ないから男でも個人的には嫌だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:19

    なんで今回も>>1のスレ画風にしなかったんだ?

    オカルトファンタジー風表現だったら受け入れられただろうに

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:25

    まあ尊氏はこっからもっと醜悪な描写になる可能性あるし篩いにかけたんかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:27

    >>134

    若に助けを求める所も道誉が贅沢のために娘を捨てるのもオカルトホラー路線でもできたよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:03

    >>135

    今回高かっただけで打ち切り前の門番時代長かったのにチャレンジャーすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:56

    正直打ち切りが決まったから自棄になったのかなと思ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:06

    >>132

    愚痴や批判や攻撃以外の普通の考察まで削除してただろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:55

    ここは逃げ若ファンスレについて話すスレじゃないからスレチだよ



    >>138

    自暴自棄は違うと思うけど家長戦後くらいは絶対にアニメにならないと思うからこそのやりたい放題感は感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:57

    顔が超キモいだけで尊氏の行動は何も変わってないよな?
    師直みたいな側近や直義みたいな愛する分身にやったら少し驚くけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:47

    顔だけじゃなくて化け物がやってるというのではなくただのキモいおっさんがやってるのは感じ方違うと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:21

    石津の戦いあたりから尊氏に人外感なくなってきたよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:17

    >>143

    力使いすぎたとか雫の矢が効いたとかなのかもしれないがまだ神力を吸ってそうなのに説得力少なく感じるな

    神力は使っても尊氏の体質で回収できそうだから尽きなさそうなのな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:22

    どうだろ鬼の影響強く出てないかみたいなところもあるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:59

    >>134

    天下が絡むと実の親でもキモくなるって言ってるんで

    キモさ(魅摩視点)を表現しなきゃならんのにスレ画だとダメじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:16

    日本より海外のが未成年への暴行批判的って聞いたけど今回の話の海外の反応ってどんな感じなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:52

    >>99

     当代一の美少年は命鶴丸だけだが、18歳の彼が総大将で、兵は武家の三男四男で構成され、美少年大将用と同じ派手に着飾ったコーデで統一されているなどを鑑みると、当時としては元服後ではあるだろうが、普通に10代の少年が大半だと思う

     つうか尊氏の寵童趣味や、隠れ少年武将の存在とか作中に散りばめてるから、着々と尊氏に洗脳されたショタ軍団として描く布石が整ってきてると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:56

    まず当時の価値観としては尊氏も道誉も何も悪いことはしてないからなあ
    みまが珍しく現代的価値観があるメスガキキャラだから悲惨になるように読者に伝えてるだけでしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:25

    >>147

    アメリカ最大の掲示板reddit


    174話への反応

    www.reddit.com

    不快、レイプ、気持ち悪い、史実尊氏もこんな事をしたのか等の感想有り

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:16

    >>150

    あざっす

    今回はあにまんもXも海外もどこもかしこも反応変わらんな

    キモい一色だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:53

    言うても尊氏を性犯罪のオッサンみたいに描くのは微妙じゃないか?
    戦国物ってラスボスの格とか重要なのに下げてどうする

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:51

    いうて尊氏って性に厳格なイメージ全然ないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:42

    下半身がちゃんとしてたり性に厳格なら直冬生まれてないしな
    逃げ若では尊氏はカリスマは神力のおかげで本体の人間性は卑小ってことなのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:01

    弟さんみたいな厳格な人ならショックだけどお兄さんの方は別に…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:04

    うーん、そういう既存の大河みたいな格描写は逆にもう要らないのかもね
    読者にはレ描写に見えているけど、もう数段階さらに冒涜的なことが行われているとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:11

    人ってある物事に対して様々な感想を抱くものだから意見がほぼほぼキモいで一致してるのは凄いな
    先生の思う壺って感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:10

    >>154

    本体の器と性能は破格だけど巣食ってる鬼がゴミって感じかな

    14才尊氏は朗らかな少年という感じで好感持てるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:02

    >>150

    史実尊氏は神力ないから洗脳はできないけど、寵童とか母親不明な子供達とかいるしこんなことしたの?って言われると…したんじゃない?って感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:30

    尊氏の子供が10人くらいで半数が身元のよくわからん女に産ませた子なんだっけ?違ったらすまん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:46

    「考えてる事が遠すぎる」がしっくりきたな
    みまはおそらく政治的には大して重要でない娘で天下に遠すぎる
    麿はあれで野心溢れる貴族だし英雄オーラに魅せられちゃう
    時行も中先代で負けて天下から遠ざかったから尊氏の英雄性から離れて観る事が出来るようになった、とかかなと今んとこ思っている

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:12

    正直絶対悪描きたいならオリジナルでやれば良かったし
    どう考えてもそっちの方がウケたと思う
    あんま歴史物は得意じゃないんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:37

    ぶっちゃけ他人の唾液飲まされる時点でかなりキモいのでわざわざあんな露悪的に描く必要あるのかと…それこそスレ画みたいな絵面ならここまで荒れてなかったと思う
    せっかくアニメ最終回で二期に期待する新規も入ってきて一発目がアレなのはちょっと勿体無い
    絶対安泰ってわけじゃないし作者が考えた通りの最後まで見たい一ファンとしての意見だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:46

    俺らはリーボックみたいに史実キャラにカッコよくない行動されるのが何より嫌なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:08

    >>164

    主語がでけーよ

    直冬との醜聞が見せ場な尊氏のこれからの半生をどうカッコ良く肯定できんだよ

    ジャンプの文法で言うとディアボロだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:47

    徳川家康が無理な人がおるな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:46

    >>153

    愛妻家な直義と性に関して悪い噂が多い師直&尊氏(中世基準だとまあ標準)が対立するのはかなり理解しやすいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:35

    ラスボスをここで格落とす展開にするのは微妙じゃないか
    シックスだってラスト間際までは頑張ってただろ
    おまけにここから史実バリアもあるしマジでどうするんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:56

    >>165

    尊氏「「過去」というものは人間の真の平和をがんじがらめにする」

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:17

    性に奔放なのとレ〇〇まがいのこともやるだろうというのは違うのでは
    母親がわからないなんて成人して子供が大成するのと母親自身もある程度実家太くないと名前は残すのはハードル高いよあの時代

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:45

    名前だけ借りたオリキャラですって言っちゃえばよかったのに実像に近いと明言してるからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:27

    現代基準ならレ◯◯になりそうなことも当時ならやってたでしょとは思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:53

    >>170

    性に奔放なのは昔の権力持ってる男性はよっぽどの愛妻家か変わり者以外は大体そうじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:08

    >>168

    カリスマ性で無敵だからそのカリスマ性を剥ぎ取って惨めな本性をさらけ出させるのが主人公の戦いだからな

    ブラコン→弟殺します

    庶子の子→認めねぇ、殺す

    執事大好き→死んだから変わりにショタ奴隷侍らせます


    ここまで堕ちたあと、エンポリオよろしく託された直冬が背中を狙い射た傷がもとで死ぬんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:44

    >>173

    あの時代直義の方がマイノリティだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:56

    >>174

    直冬に射られた矢傷の話、ここでよく見るけど史実でも何でもないんだよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:24

    >>170

    まずあの時代親から話を通された時点でレ○プじゃないし、みまも亜也子世代も既に結婚適齢期だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:08

    >>176

    太平記の話だし、ぶっちゃけ破傷風なんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:12

    直冬って東寺から出てこなかった記録はあるんだっけ?だったらどうやって矢を尊氏に当てた事にするんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:19

    自分は実像の方が遥かに蛮族だと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:05

    >>179

    漫画だし一騎打ちさせるんじゃない?

    史実だと直冬は実父と戦うのを心苦しく思って寺に引きこもってたが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:21

    >>178

    破傷風の潜伏期間考えると時系列的に無理では?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:26

    まあ母親不明の子供何人もいるとか当時は普通だし
    尊氏だけあからさまに悪く言われるのはな
    北条だってやってるだろそれくらい
    何なら若も巫女を孕ませまくってるのだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:01

    先祖の表に出せないヤバい話とか焚書だわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:08

    >>182

    何年もかけて矢傷で死ぬなんて普通に考えたら有り得んわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:18

    背中への神力を込めた一撃自体は既に受けてるから、神力が完全に剥ぎ取られたら致命傷になるんじゃないかな
    それが背中の腫れ物になると

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:25

    >>183

    そうして生まれた子どもって系図とかには残るの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:51

    はいよ>>160


    尊氏の子 史料で確認できるかぎり10人、六男四女

    誕生順・年齢は数え


    ・竹若 1333年5月没

    ・直冬 没年諸説有り

    ・義詮 1367年12月7日没、38歳

    ・女子 1342年十月2日没、6歳

    ・聖王 1345年8月1日没、7歳

    ・基氏 1367年4月26日没、28歳

    ・英仲法俊 1416年2月26日没、77歳

    ・鶴王(頼子) 1353年11月9日没、12〜13歳

    ・了清(直義養女) 1347年10月14日没、5歳

    ・女子 1346年7月7日没


    竹若、直冬、英仲の3人は明らかに正室・登子の子ではない庶子

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:20

    >>187

    尊氏は母親不明の子も存在は記録されてるよ

    若はまず家が滅んでるし本人も処刑だからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:16

    >>188

    見境なく手を出して十人は逆に少ない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:29

    人体はまだまだ未知だしなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:47

    >>190

    尊氏の子供も半分は15歳に満たずに死んでるし

    たくさん作るのは生存戦略上当然といえる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:52

    >>183

    そこに関しては作中でも時行に語らせた通り、認めない奴が悪い(まあ現実的には家督争いが面倒になるんだけど)

    逃げ若で来週以降時行がみま、雫、亜也子の面倒を見て尊氏が後継を義詮に絞ろうとするなら、北条(鎌倉)と足利(室町)の相続問題と絡めると中々面白いんだよね


    北条は全員平等にした結果領地が足りなくなり、足利は家督争いで戦乱が起きるという歴史の縮図になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:42

    身元がわからん女に産ませたというより
    何度も出てるが母親の身元とか名前とかよっぽどじゃないと出てこないのよね
    あと乳幼児死亡率が高すぎるせいで計算上は平均寿命が20歳になる時代

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:56

    確かに菅原孝標女とかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:13

    >>192

    そんな中貴重な生き残りの基氏がよりによって時行&新田に殺されるから、漫画的な因縁は美味しいよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:26

    >>196

    基氏の没年1367年なんですけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:36

    >>196

    え?基氏は病死だけど誰かと勘違いしてる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:38

    時行は尊氏も尊氏の息子は殺せんぞ
    基氏敗走はさせるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:51

    え、義詮と基氏同じ年に死ぬのか…これはなかなか足利にはキッツイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています