推しの変な解釈やキャラ崩壊が横行して辛いというあにまん民の皆さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:02

    分かりますよ
    あまりに酷いともうなんか公式さえ見たくなくなると思ってしまうのは過激でしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:18

    お前は本当に某掲示板にキレていい
    なんなら訴えても許されるとすら思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:15

    公式がマッガーレとか言ってふざけるからじゃん

    と言いたいところだがそれを差し引いても酷すぎる扱いでしたね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:15

    令和のオタクが推しでスレ画の扱いやられたらマジで死ぬんじゃないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:29

    一昔前のネットのイケメンキャラと戦わない系ヒロインの扱いは酷すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:29

    ガチホモwwwとか書き込んでいるうちに好きになったので悪ノリで書き込むのよくないなと当時反省したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:29

    >>3

    これで思い出したけどキャラソン文化っていつの間にか消えたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:53

    マジで何でこいつはあそこまで悪ノリされたんだ…
    作品自体が凄い人気で人が多いとそういうノリも加速しやすいのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:22

    古泉がオナホでシコるSSくっそ笑った記憶ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:49

    単純に時代ってのもあると思う
    「やらないか」のアレが全盛期だった頃だし同時期に流行ってたひぐらしやら東方でも
    各種キャラ弄りあったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:27

    言いたかないが
    こいつらの時代って有名どころはだいだい全員弄られていたのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:06

    >>10

    キャラじゃないがバラライカときらレボはひどかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:43

    >>8

    やっぱ作品の知名度だろうな

    けいおんとか主要キャラ全員酷いことになってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:39

    >>11

    まあハルヒ内での最大の被害者ってだけでぶっちゃけどの作品にもいたからな…

    いやそれも良くはないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:50

    >>11

    ただスレ画は特にノリがおかしかった記憶がある

    ガチホモ扱いが当然のようにのさばっててまともに語れるところほとんどなかったもん

    普通なら腐の臭いがするからってそういう扱いも嫌われそうなんだがなんでそういうことがなかったんだろうというのは結構不思議

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:58

    スレ画は原作であんまり隙が無いタイプなのとキョンからの扱いが普通に悪かったのも一因かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:49

    キャラ崩壊は止めたいのです 君を見てると

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:34

    >>16

    キョン→古泉の態度も今の時代ならお気持ちされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:11

    当時はSS文化がクソ強かったってのもあるかもね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:41

    言っちゃなんだがSSって無能でも手軽に創作っぽいことできて承認欲求満たせる形式だから圧倒的に石の割合が多い
    そしてそう言う人たちからしたら脳死で笑いを取れるのがキャラ崩壊

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:42

    >>15

    当時ってエロゲの男キャラがヒロインに対して安全と示すためと主人公持ち上げの一環もあってか主人公に対してガチホモっぽいことがちょこちょこあったからその流れなのかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:37

    >>18

    まあ当時読んでても「なんでキョンはこいつにこんな塩なんや…」とは思ってたな

    別にお気持ちはせんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:00

    原作(アニメ)だけで考えていくと扱いにくいというのはわかる
    ポジションとしては男だから目立つんで省くのも難しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:24

    言うてキョンはみくると長門以外には大体塩だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:30

    スレ画や光彦のSSは本当に狂ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:35

    誰かスレ画がどんな扱いをされてたのかハルヒ見てなかったワイに教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:08

    まあスレ画って流行してた時期にほぼなんの掘り下げもなかった謎の超能力者だしね
    だからってガチホモ化されてもいいとは言わんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:12

    >>26

    涼宮ハルヒって作品の語り部役にやたらと近い距離で接したりしてる姿から同性愛者扱いを受けてて

    色々なSS作品でその語り部のケツを狙ってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:19

    >>26

    ガチホモにしてド変態

    SSで殴られる役は大体こいつ


    本編でもちょっと男主人公とちょっと距離近いけど基本全部捏造

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:27

    まあちょっとホモっぽさと言うか男友達との距離感バグってるとこはあったっちゃあったけど…
    1から10まで胡散臭えし多分一度も本音吐いたことなさそうだったけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:18

    変態ホモ化みたいなのを腐だけじゃなくて男メインの層でもやってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:50

    まあバックボーン一切不明だから本編遵守では扱いづらいだろうなとは思う
    でも多分そんなの関係なく純粋にオモチャにされてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:28

    >>31

    腐女子がやるならギリ分かるけどなんで男ファンも…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:37

    >>19

    今思えばヘイト扱いされそうなSSめちゃくちゃあったな

    スレ画の話じゃないけどキャラが拷問されたりするようなグロ系も普通に書かれてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:00

    これももう10年くらい前に何で古泉はガチホモ扱いが横行してたのかっていう考察どっかで見たなあ
    他メンバーに内緒の話をするのを絵にする(耳元で囁きかける等)と妙に妖しい雰囲気になってしまうという構造上の要因があったんじゃないかと言われてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:18

    >>33

    キッショwギャハハwみたいなノリだったから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:32

    悪ふざけのノリが公式に逆輸入されてゲームでそういうキャラ扱いされた
    止まらなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:53

    >>33

    なんでって……ホモ弄りが楽しいからだろ?(曇りなき目

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:43

    >>30

    やっぱ胡散臭いイメージだったのが命取りだろうなぁ


    単純な親友キャラとして扱うには難しい、かといって腹黒い悪人ではない

    思考やらバックボーンやらの謎に包まれた部分を

    『ガチホモ』の一言に単純化するのがやりやすかったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:15

    >>39

    キャラソンでサンバの時点で個人特定可能じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:17

    >>30

    まあでもそういう公式描写をソースに真面目にしっとりホモとして書くなら二次創作だけどスレ画のはただの雑なキャラ崩壊だからね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:38

    10年前くらいって色んな作品でホモ弄り流行ったよな
    進撃もライナーがケツ狙ってるホモSSあったりしたし
    ニコニコ全盛期がホモネタだらけだったのが影響してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:25

    >>42

    (多分複雑であろう)生い立ちから初めての同年代の友達(たとえ形式上でも)に距離感バグって恋だか友情だか分かんなくなってる、みたいな描写ならまあそういうのもアリだよねゾーニングすればね

    現実にはそんな込み入った解釈も考察も無かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:37

    やっぱりあれだけ当時ホモネタ流行ったのって規約で禁止されてる例の汚いやつのせいなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:12

    >>46

    時代がちょっと違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:48

    >>46

    ハルヒは汚いビデオの10年ぐらい前かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:59

    ネットは叩いていいネタにしていいって思ったキャラ執拗にネタにするからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:05

    >>46

    あの時代はまだやらないかの方が有名だったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:55

    禁書だと一方通行が過剰なロリコンネタで擦られまくっていた
    一方通行以外もだいたいキャラ崩壊していたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:26

    やらないかとかパンツレスリングの時期かな多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:52

    >>46

    inmじゃなくてレのほうやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:20

    阿部さん、ヤラナイカ、パンツレスリング…
    人類は昔からホモをオモチャにするの好きだったんやね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:00

    カヲルくんとかいうホモだけどホモじゃないせいで扱いに困るやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:20

    一時期のインターネットオタク史とホモネタって不可分だと思うんだけど
    後でまとめるときどうするんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:37

    >>46

    2000年代はヤマジュン作品が主流で某プロ野球選手のヤツは傍流、

    特定のスレによっては荒らし扱いされたりしたのに

    2010年代前半から動画サイトの流行で後者がネットのメインになった

    2000年代のヤマジュン作品の流行は後者が流行る下地と解釈出来るかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:59

    >>56

    日本のRTA界隈とかもうどうするんだろうね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:30

    46だけどそんな30年ぐらい前からネットじゃホモネタ擦ってたんか…知らなかったそんなの…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:50

    >>55

    カヲルくんはまあ公式がお耽美意識してるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:52

    >>55

    ホモサピエンスではないから(差別)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:16

    >>34

    出来たぞ新一

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:01

    >>55

    あれ公式ゲーム(フルボイス)でキス画とか専用ENDとかある辺り当時の開発陣絶対意識してそうなんだけど

    ホモじゃない認識になったのシンエヴァでだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:42

    >>59

    一口にホモネタっていっても年代ごとに微妙に違いはあるのがまた面倒くさい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:02

    >>60

    オじゃなくてヲなのがなんかすごいホモっぽい(偏見

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:25

    古泉ホモネタ懐かしい
    こういう落ち着いた雰囲気のキャラやクールキャラは何故か変な扱いされやすいよね
    例えばちょっとドジしたり変わり者な面を見せたり茶目っ気出したりするだけで変な解釈広まる
    あれなんでだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:47

    つか昔はテレビでもホモキャラで笑い取るとかあったしブサイクブス弄りもやばかったしな
    ネットの悪ノリもその延長というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:33

    >>66

    そこ擦る以外に手軽に笑い取れないからかなあ

    ぶっちゃけキャラを扱う力量のあるSS作者なんか1%いればいいほうだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:21

    >>68

    中には「あれ公式だっけ…」ってなるような奴もあったんだけどね

    多分1%も無いが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:36

    >>66

    簡単にギャップでキャラ付け出来ちゃうからね…

    今でも優しい系キャラの腹黒化や悪役のツンデレ化は二次創作で人気だし

    完全にテンプレ化されすぎてもう意外性もクソも無いが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:10

    >>70

    供給無さすぎて勝手に続編書き始めたみたいな真面目な作品も僅かながらあったよね

    そういうのでさえたまにスレ画の扱い怪しいことあったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:48

    けいおんの秋山澪とか一時期韓国人の反.日みたいな扱いされてたからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:32

    >>66

    単純にSS文化そのものがギャグに寄せる形式だからじゃないかな

    ギャグで落ち着いた雰囲気とかクールとかそのままお出しするのは難しいから

    結局何か笑いのパターンというかキャラに尖らせていくことになる


    ぶっちゃけ今のあにまんでも似たようなノリあるのでは?と思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:33

    >>74

    ノリ自体は今でもあるよ

    スレ画の時代は今より酷かっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:21

    キャラ崩壊ギャグって書きやすいんだよね
    兄弟姉妹いるキャラはシスコンブラコンとか女にもてるイケメンはホモとかそういうテンプレさえ踏まえてれば原作見なくてもいいし簡単にオチがつくしウケてくれるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:08

    >>55

    明らかにカオル君インスパイアで出てきた未来日記の秋世は普通にホモだったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:12

    東方の霖之助ファンとかこーりんって字を見るだけで目眩がしたり涙が止まらなくなるって人がいたなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:18

    腹パン輿水幸子文化本当に嫌だった
    一時期PIXIVで検索すると1列に1作品は腹パン幸子あって地獄だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:18

    >>76

    原作という概念のないボイロ界隈でも安易なキャラ付けって人気出るよねぇ

    クレイジーサイコレズ琴葉葵…

    ずんだキ⚪︎ガイ東北ずん子…

    姉のふともも盗撮魔東北きりたん…

    創作者ならあんま安易な設定に乗っからないで欲しいもんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:23

    >>80

    絶対わざと言ってますよね???

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:26

    >>76

    他の二次創作見て一人称と口調とキャラ同士の呼び方さえ学習しとけば原作知らんでも書けるからなキャラ崩壊ギャグは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:16

    異常にんにく愛好者で名誉静岡県民の継星あかりさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:01

    こう言う扱いって原作の方でキャラに調整かけても止まらないもんなん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:21

    >>80

    2/3公式じゃないですか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:56

    >>82

    まぁ全員が全力投球で練った作品づくりに徹していたら掲示板文化は回らんと思うんでなんとも言えん

    ただまぁ結局イナゴ的な取り扱いではあるよなあと

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:21

    クールキャラよく好きになるからネタ扱いには結構悩まされとるわ
    いや別に大人っぽい人にも面白いところぐらいあるがな…そんないじったらんでも…
    と時々ツッコミ入れてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:23

    >>84

    スレ画に関しては公式(アニメ)がわりと乗っかってたからなぁ…

    ただ当時は特に公式が乗ってない作品やキャラでも弄りが酷いキャラは多かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:28

    >>88

    言うてマッガーレスペクタルが悪ノリだったぐらいでホモネタはなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:17

    調整つーかいっそ別の方向でネタされるぐらい振り切ってしまわないとリセットするのは難しかった気がする

    原作ラノベ、アニメ(皆の認知してるのはこっち)はそこまで進んでないとかだと特に…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:40

    本筋のストーリーらしいストーリーが薄い作品ほど2次創作がありえない奴が跋扈しやすいから辛い
    rkrnが良いコンテンツだし、二次創作も豊富だが苦手な二次創作や解釈もジャンプ作品より沢山見るからしんどい時あるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:23

    >>89

    かたやみっみミラクル⭐︎でかたや雪、無音、窓辺にてなのは現代なら朝比奈さんファンがお気持ちしてもいいと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:41

    スレ画はハーレム物にいる主人公以外の男でしかもイケメンだからホモいじりする事でヒロインを奪わない無害な存在にしたかったんだろうなと

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:30

    CV小野大輔なのが拍手をかけてたな
    他作品で気持ち悪いイケメンキャラ演じてたりもしたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:39

    この辺でこのスレのテーマソング貼っておくね

    ClariS 『コネクト』 -reformare- Music Video


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:38

    全キャラ皆変態で語り部もメインヒロインも例外なくキャラがおかしいバカSSなんかは好きだったな
    そんな書き方出来るのは一握りなんで掘り当てるのは本当に大変だった
    同じ作者か一度きりの辻SS書きにばっか当たるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:42

    >>73

    今考えるとあれなんだったんだろうな…

    韓国要素はどこから来たんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:38

    HQに関しては、キャラも作品も殿堂入りしてるから安易に二次創作見なくなっちゃった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:57

    SSでのキャラ改悪クソ嫌いなのに
    ガル●ンのシスコンカレーキチのまほとか、みほ狂いのクレイジーレズエリカとかは何故か許せた・・・違いはなんなのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:40

    >>96

    エターはしゃーないって割り切れたけどタイトルで期待してたらストーリーダメダメの尻切れトンボで終わってたりな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:24

    まあ救いは原作者は別にネタにしてないってか
    一貫してシリアスなキャラよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:14

    現在連載中の作品の推しがメインキャラだけど他より出番少な目で一部からは雑に扱っていい認定されてたり
    現状で出てる情報が推しキャラの全てでこれ以上の掘り下げがないって予想されてるけど
    今後原作でスポット当たることを信じてスルーしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:34

    ちょっと前にテレビで出てた

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:17

    >>102

    自組織では案外階級高そうな便利なんだか不便なんだかな設定追加されてたあたり

    そこそこピックアップされる予定だったと思う

    いや別に終わってないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:13

    >>103

    何がどうしてそうなったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:56

    ハルヒちゃんと通ってなくてニコ動でキャラソン動画とかちょっと見る程度の知識しかなかったんだけどスレ画ってホモ(同性愛)キャラじゃなかったの!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:17

    >>106

    ……すぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:03

    >>107

    今年入って一番の衝撃だったわ

    てっきり杉田キョンの事好きなキャラなんだとばかり

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:08

    >>105

    消失世界で彼氏だったり

    イエスマン組織とは言え影口も一切なかったり

    ハルヒ好きっぽいってのは真っ当な考察でも考えられてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:11

    ザックリした記憶なんだけど当時って小野さんも薄っすらBL売りしてなかったっけ?
    順番どっちが先だ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:50

    本編がエタってる間に出たSS多すぎてスレ画が実は機関のトップって話が公式だったかどうか分かんなくなってる俺

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:11

    >>99

    それを匂わせてるっぽい要素や描写が本編にあるからこそ誇張しすぎたネタとして成立するんだろう。いわば愛されてる証拠


    スレ画の場合は単なる愛のない悪ふざけ創作(と呼ぶのもおこがましい何か)が蔓延してた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:33

    今どう思ってるかはとにかく当時はちゃんと楽しんでた思い出しかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:42

    声優も悪ノリしがちな時代だったよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:45

    正直に言うぞ
    俺はこの時の雰囲気が懐かしい。今はだれもかれもが繊細すぎだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:53

    >>111

    トップとか具体的なことは言われてない

    ただ他組織が「ゲーお前か」って反応するので下っ端じゃなさそうだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:36

    >>115

    そっか、俺は昔から不快だったけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:51

    3割くらい杉田のせいじゃないかなぁ
    キョンのキャラにも関わるし
    アイツのアドリブ許してない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:00

    正直キャラ掴みにくいせいでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:40

    でも当時のノリとか公式とか叩くのは流石に理不尽だと思うわ
    マジでそういう時代だった。界隈のマジョリティ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:05

    ニコ動やVIPSSで盛大に弄られてたなぁ
    なんでなんだろ
    他のキャラにもいたし変態化が流行ってたんだろな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:28

    >>117

    敵だ

    もう俺はお前に勝てねえよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:13

    >>122

    まあなんと言おうが人様のキャラを滅茶苦茶にして自己顕示欲満たすクッソ汚い自慰行為だしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:45

    >>101

    シリアスに徹しすぎて掴みどころ無い通り越してキャラが薄いというか

    立ち位置ふわふわしたまま唯一の個性だったミステリアスキャラが被る佐々木たちが出てきて殊更なんのためにいるキャラなのかわからなくなっていったような

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:30

    >>123

    昔は叩かれるのはこっちじゃなかったんだけどなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:40

    この時代ほど酷くはないけど呪術とヒロアカはわりとキャラ崩壊弄りが横行していた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:40

    >>126

    当時は人気キャラがネタにされてるけど

    今はちょっとアレなキャラをネタにして茶化してる感ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:50

    >>125

    昔は電車の中でタバコ吸って食いもん溢してても怒られなかったし飲酒運転だって注意されるぐらいだったもんな

    窮屈な時代だよ全く

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:48

    >>123

    一瞬納得しかけたが自己顕示とか自慰ではなくね?

    ただただ面白いと思ってただけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:55

    >>125

    昔はそのキャラを普通に好きな人を馬鹿にして叩いてたんだね

    おじいちゃんはもう寝ろよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:25

    ネットでの扱いがこれなんですって訴えるタイプのssは好きだったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:53

    >>129

    自己顕示はともかく

    自分がよければそれでいいってのは往々に自慰と言われるものだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:16

    公式が旧時代のノリそのままだから不安な作品と
    公式はそうでもないけどファンが歴が長くて旧時代のノリのままのキャラ弄りしてる作品がある
    こまるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:21

    むしろなんでキョンはスレ画にこんなに塩だったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:02

    男だからじゃね、男への塩対応が多い
    ってかモノローグ上で寵愛してるの朝比奈さんぐらい
    大体頼るのは長門、解説は古泉に求めてた

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:30

    スレタイで言ってる通り昔ほどひどくないにしてもまだまだ現在進行形の話だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:46

    多少窮屈だろうと純粋なファンが純粋に語れる余地が担保されてる方が正しい自由というものだと思うよ
    こいつなんか10年前のネットじゃどこでもまともに話せなかったもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:29

    御坂美琴とかもキャラ崩壊弄りが今も割と多くて不快
    御坂美琴は人を見下してるとかいうデマが今でもあるし無能力者や落ちこぼれてる奴は努力不足だから悪いんだとか言ってない発言捏造されてたりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:37

    >>134

    キョン目線小泉が掴みずらすぎるだけな気がする

    語り部がこうなので読者も二次創作好きなだけするという…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:32

    >>127

    五条は人気もあって弄りネタも多いイメージだけど全く関係ない謎の変なキャラ付けとかは無いか

    もしあの時代に今の人気漫画が連載していたらみんな酷いことになってんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:42

    >>134

    クラスメイトの男子2人に対しても普通に塩だし多分素だよ

    なんならハルヒへの態度も結構塩

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:01

    書きたいキャラ以外を工数加えずに過度に誇張した記号的なものとして扱えたから楽な時代ではあった
    スレ画も感想とかで茶々入るにしても別に真面目に書こうとしたら書けたからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:32

    押しキャラのことをBBA呼ばわりする人とかもたまにいるけど
    愛ゆえならいいのかなって
    一過性でみんなやってるからってババア扱いとかホモ扱いとかならやめてやれよって思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:48

    このシーンキモすぎるからしゃーない

    なお原作には無い模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:02

    >>134

    まあ客観的に見ても胡散臭いし全然素を見せないからある意味古泉→キョンも全然フレンドリーではなかったり

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:36

    ○○を□□キャラにするのホント嫌い
    みたいなスレここでも山ほど見かけるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:47

    >>144

    これ何?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:03

    >>141

    というかキョンが割と冷めてる系だから

    特に会話多い古泉がそれっぽく見える感じだよな

    あと古泉はキョン目線でフォローの必要が全くないキャラなのもでかい

    朝比奈さんは弱いし長門すらバグって後半古泉当てにしてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:39

    影薄いキャラとかの扱いとか不人気いじりとか当時は全く気にならなかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:09

    キョンは基本塩だが根っこが面倒見いいので多分古泉が本気で困ってたらやれやれ言いながら奔走するよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:44

    東方プロジェクトとかいう大魔境

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:04

    キョンと古泉の関係普通に好きだったからホモネタ嫌いだったなあ…
    アニメだとキョン塩すぎないってなるけど原作だと良い男友達やってるんだよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:37

    >>138

    自分の能力に誇りを持ってるだけで根本的に人を見下すような子じゃないのにね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:41

    メインヒロイン(?)のハルヒにすらモノローグではめちゃくちゃ塩だからなキョン
    そのかわり行動でめちゃくちゃデレるタイプだけど古泉は窮地に陥らないので助けるターンも無いという

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:21

    >>147

    キョンのうなじにあるほくろ毛を小泉が数分間見つめ続ける謎のシーン

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:00

    >>155

    「どうせ高校出たらコイツとの付き合いなんか無くなるだろう」(大学生になってもまだ付き合ってる未来と通話しながら)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:42

    >>156

    なんかこう言われるとホモ疑惑ぐらい出て当然じゃねと思っちゃうんだが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:04

    ガチホモ扱いされてたの懐かしいな、ガキのころ推しだったけど当時は全く気にならなかった
    今それされたら嫌だなあ
    ヤンデレ長門とかもだしあの時代結構何でもありだったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:08

    >>150

    なんで俺が野郎の、それも古泉なんぞのために駆けずり回らにゃらならんのだ。俺が汗水垂らしていいと思える相手は朝比奈さんと長門、あとは鶴屋さんぐらいのものだね。


    とか言いながらめちゃくちゃ駆けずり回ってる姿が容易に想像できる。

    こいつ全然やれやれ系じゃねえな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:43

    昔のアニオリってなんかヤバかったよな
    ナルトとかキャラ崩壊の悪ノリめちゃくちゃ多かったようなイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:52

    >>159

    ヤンデレ長門は原作の描写からも何となく分かる気もする

    ヤンデレと言うよりは壊れた長門だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:58

    >>158

    こればかりは当時のSSいくつか読まんとわからんと思う

    思ってるのの30倍は酷い

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:47

    >>158

    でもアニオリなんだよね


    キョンが自覚してないハルヒへの気持ちを横で見てる古泉は気付いてる

    うなじにある黒子に生えた毛に本人は気づけないように


    っていう演出らしいけど当時の京アニは尖りすぎてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:47

    >>158

    なんかちょっとホモっぽい空気ぐらいならまあ別に公式でもあるのよ

    それを5億倍ぐらい誇張してただけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:58

    ハルヒとかはともかく艦これとかはストーリーも何もないからネットでのキャラ付けがかなり大きかった感覚

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:39

    当時古泉推してたからインターネットのマジョリティノリ辛かったな
    尚現在ドフラミンゴ推し あまり辛さの種類は変わってない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:53

    けいおんはガ○ジ K国 DQN 不人気 ゴキ となかなかヤバかったですね
    反面良質なSSも多かったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:10

    >>166

    艦これは風評被害と言えるのは長門のロリコンぐらいかなぁ



    ……いや雷のバブみキャラもよく考えるとアレだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:51

    古泉ホモ扱いはアニメもあるけど
    好きな人が部屋に現れるみたいな異常現象起きた時にキョンが現れてたっぽい描写があるからな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:20

    ・主人公がクズ扱い
    ・ライバルキャラがヘタレ扱い
    ・人気キャラである↑の息子が他のキャラから執拗に無視される
    ・恐怖の象徴たる敵キャラが躁鬱の激しいアホの子扱い
    ・一連の事件の黒幕である↑の父親が女好きの変態扱い

    こんな惨状になってる超人気漫画の映画化作品があるらしいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:32

    >>160

    無能力者のくせにめっちゃ体張ってるし頑張ってるからな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:33

    禁書は大体皆キャラ崩壊してたから逆にネタ系のSSめっちゃ好きだったわ
    ネットで垣根が冷蔵庫wwwって遊ばれてたら公式でカブトムシに変化したときはちょっとざわついてて面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:14

    >>169

    中破ポーズキャラとか戦艦クラスの眼光とかプラズマちゃんとかまな板イジりとかコミマの女王とか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:21

    スレチかもしれんがハルヒはツンデレ扱いされてるけど実は直球にデレる電波
    ツンデレはキョンって書き込みを思い出した

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:58

    >>174

    有明の女王は残念ながらただの事実なので…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:12

    >>170

    別に原作はまったくホモではないんだけど所々意味深な描写あったよね

    作風的に小泉の内面がわからないのもあってコイツキョンへの好感度高い?いやそういうキャラ作ってるだけか?みたいな疑心暗鬼になってた思い出

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:30

    >>170

    しっとりしたBLの波動はぶっちゃけなくはないよね


    SS界隈だとキョンの私物をケツにぶち込んで取れなくなって公開ケツ穴出産する羽目になるような扱い受けてたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:13

    >>178

    あにまんの閲注ダイススレでよく見るノリじゃねーか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:53

    >>179

    問題はそれがマジョリティで一般スレにも侵食して来てたことよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:22

    ほんとに酷かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:34

    今でこそ
    諸々あるがキョンはハルヒ好きなんだろうって意見が主流だが
    当時はマジで議論になるレベルで塩だったしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:21

    >>173

    冷蔵庫工場長カブトムシバレーボールとかいう酷すぎるあだ名いっぱいあるの好き

    それ自体は捏造でもなんでもなく公式だけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:05

    今適当に探して来たSS貼るわ
    本当に「ハルヒ SS」で上の方に出て来た奴

    ーーーーー

    朝倉「あぁー、楽しかった。ね、古泉…君……」

    古泉「はっ…はは」

    朝倉「…」

    古泉「……違いますよ。僕の股間が濡れてるのは決してジェットコースターの恐怖に耐えかねて漏らしてしまったとかそういう訳ではないのです…」

    朝倉「…」

    古泉「いえ、本当ですって。だからそんな蔑んだ瞳で僕を見ないで下さい」

    朝倉「…じゃあ何でそんなにズボンがべちょべちょなの?」

    古泉「これは…。……そう!!精0です!!」

    朝倉「…」

    古泉「本当なんですって!!なんなら舐めてみます!?」

    朝倉「…分かったから。とりあえず下着は脱いでから…えっ…とズボンはハンカチ貸してあげるからそれに水を含ませて拭いてきなさい。そうすれば少しはマシになるだろうから」

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:53

    >>184

    ああ……うん……なるほどぉ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:27

    >>182

    語り部の言葉文字通り受け取ると朝比奈さんが本命になるしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:34

    >>184

    とりあえず敬語にしておけばどんなメチャクチャなこと言ってても小野Dボイスで再生されるのは古泉のすごいところだと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:51

    >>184

    ここまで振り切れると一周回ってちょっと面白くないか?

    いやお行儀は良くないんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:31

    >>183

    工場長以外はちゃんと原作でそう呼ばれてるんだっけか

    工場長ちゃんと由来あるという公式からも中々扱いが酷い男垣根

    でもコイツ大体のSSでツッコミのいいポジションもらってた気がするわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:32

    >>188

    たまにこれがあるならね

    これが9割だとうんざりしてくるのよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:55

    死ぬほどキャラ崩壊してても本人の声で再生できると結局面白いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:06

    >>188

    これは当時の古泉変態SSでは大人しい方だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:26

    古泉推しとしてはハルヒにハマったのがここ数年で良かったわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:31
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:58

    なんか記憶にあるより大人しいな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:17

    絶対にそいつが言わないようなセリフ言わせるのもまあ面白んだけどそれもセンスとか頻度の問題あるからね
    雑にキモイこと言わせとけ見たいなのばっかなのはシンプルにつまらんし飽きる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:30

    ところで小泉のキャラソンなんですがなんでアイツは急にはじけちゃったんですか?
    キャラソンから入ったから原作読んだとき思ったよりローテンションでちょっとびっくりしたんだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:45

    ぶっちゃけ今ならキッショ巣に帰れやって言われるようなノリだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:47

    知ってるssで草

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:51

    >>194

    フルチンになったり異物挿入したりしてないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています