【SS】コガネノソラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:24

    オレは軟体祐二、騎手だ。
    ここ最近だとリーディングは上の方を取れてはいるが、特にスター騎手という訳ではない。
    G1も未勝利だし、自分でもそんなに華があるとは思わない。
    ローカル中心に色々な馬に乗り、勝つ。そうする事ででオレの馬券を買ってくれる人や、任せてくれる先生や馬主が喜んでくれてオレも嬉しい。WIN-WINでお互い幸せ、G1は勝ちたいが何だかんだ満たされている自分がいた。
    …去年までは。

    というのも、今年に入ってからG1戦線は荒れに荒れていた。
    人気馬が順当に勝つレースもあれば、人気のない馬が大穴を開けたレースまで様々であり、特筆すべきは全て異なる騎手が勝っていることだ。
    そしてその中には、オレの同期3人も入っていた。今や日本を代表するトップ・ジョッキーとなった川田はもちろん、G1での活躍は少ない藤岡佑介と津村明秀までいる。
    こうなるとオレの心中は穏やかではない。特に津村はオレと同じくG1未勝利…それどころかG2すら勝っていなかった騎手だ。我ながら卑しいとは思うが、普段から仲が良かったので勝手に親近感を感じていたのだ。
    しかも勝ったのをいい事に、他の2人と合わせて「早くG1を勝て」と迫ってくる。ふざけるな、勝てるのなら勝ちたいに決まっている。
    この前もまた後輩にG1を勝たれた事もあり、いつしかオレにも焦りが生まれていた。

    「どうすればオレはG1を獲れる…?」
    そう考えていた時、スマホの着信音がなった。
    「どうも、丹内さん。」
    「裕紀人…?」
    相手は石川裕紀人。
    既にG1を制し、関東やローカルで幅広く活躍する勢いのあるジョッキーだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:49

    「丹内さん、来週の秋華賞はどうですか?」
    「えっ…いやぁ、オレは乗り馬いないし…」
    「は…?えっ、コガネノソラはどうするんです。」
    「え?あの子はお前の馬だろう。」
    「何を言ってるんですか?」
    裕紀人が言ったコガネノソラは、今年のクラシック戦線で活躍する若駒だ。幸運にもクイーンSではオレが乗ることができ、なんとか勝てたとは言え、大一番の秋華ではオレよりG1ジョッキーである裕紀人の方が選ばれると考えていたのだが…

    「いいですか丹内さん、俺ではあの子の力を引き出すことが出来なかった」
    「そんな…確かにお前は東京の芝はそこまで上手くないが…」
    「だからこそです、俺はクイーンSの丹内さんの騎乗を見て、彼女を気持ち良く走らせ勝たせられるあなたにならこの娘を任せられると思ったんだ。」
    「裕紀人…」
    「あなたに彼女を託します…でも俺も負けません、俺もクリスマスパレードという強い娘に乗れることになったんです。2ヶ月クリスマスを早めてやりますよ。」
    「ああ…!オレも負けないぞ!」
    「それでこそ丹内さん、俺のライバルです。」

    俺は裕紀人からの電話を切ると、またすぐ次の電話をかけた。
    「菊沢先生…オレ…」
    「おお…乗ってくれるか祐二。」
    「はい…最後の一冠はオレが獲ります!」
    先生と騎乗を約束し、急いで羽田まで車を飛ばす。
    そして北海道に来たオレは、ある墓の前で足を止めた。
    「岡田総帥…オレ、やりますよ。総帥はあっちに行っちゃったし、初クラシックは納豆に取られちゃいましたけど…」
    「オレは勝ちますよ!秋華賞、支えてもらった貴方に、秋の冠を捧げますよ!」
    「そうか…気張るなよ、祐二。」
    「はい!……!?」
    突然聞こえた声に振り向くも、背後にも周りにも誰一人いなかった。
    幻聴だろうか…そう思い空を見上げると、すっかり日は暮れ、秋らしく黄金の空が広がっていた。
    「そうか、総帥も一緒に走ってくれるんですね。」
    もう、その瞳に迷いはなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:51

    さらっと納豆呼ばわりするんじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:54

    納豆で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:15

    軟体裕二って誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:20

    軟体祐二から何も頭に入ってこない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:11

    なんだコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:49

    この丹内ぐにゃぐにゃしてる………

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:08

    1行目誤字?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:16

    私もホネがないから読んでてマヂ感動した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:34

    裕紀人のところは良かった
    丹内府中そこまでだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:25

    何か配慮した偽名かと思ったら普通に本名出てきて頭がついていかなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:26

    別スレではコガネノソラ誤字されるし誤字ってるのほんと笑うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:21

    認識阻害…つまり勝つ!(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:30

    >>10

    蛸や烏賊もあにまんする時代かぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:53

    >>16

    ちょうど硬いのと柔らかいのになってるの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:12

    1行目の軟体祐次から笑ってしまって悔しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:32

    別スレの誤植のハガネノソラも不良馬場になりそうな馬名で腹筋がダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:03

    軟体祐次
    柔田将雅
    ぷに岡佑介
    もち田隼人
    津ふわ明秀

    やわらか20期

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:42

    やわらか祐次のこころはひとつ
    G1勝ちたい G1勝ちたい
    胸に刻むはマイネル魂
    生まれてこの方ローカル籠り

    川田のこと同期と思ってない
    (お前何年競馬乗ってるんだよ!)
    3日に1度ゴルシにドヤされる
    (ワシの娘を頼むでホンマ)

    やわらか祐次 やわらか祐次
    函館札幌 無類の強さ
    佑介に怒られたら
    しばらく凹む

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:11

    >>21

    やわらか戦車の替え歌好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:56

    これにはユーバーレーベハヤヤッコンもニッコリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:07

    >>15

    タコは一歩違えば文明を作ってたと言われるほど頭いいからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:23

    >>20

    なんか和んだ

    上野さんは上野しゅわになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:37

    コガネノソラ(くさ)→ハガネノソラ(はがね)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:40:09

    軟体名乗ってるのに丹内呼びされてるの草

スレッドは10/2 19:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。