奏章Ⅲ見るに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:57

    コイツも新しい霊長として生み出されたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:04

    そう言われてんだろ!?
    メサラはそれを目標に1900年仕掛けてたんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:42

    やっぱり今回の見たら新たなる霊長を生む場合旧人類鏖殺って合理的なんだな…って思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:50

    新たな霊長って言われてるし実質アーキタイプを生み出したのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:44

    ヴァン=フェムとゼルレッチは答えに辿り着いてたんだよな


    あれっ、俺らやばくね?とはならなかったのが猛者感がつおい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:56

    この時代のアーキタイプとムーンドバイで生まれたアーキタイプでは根本的に性能はちがいそう。文明が進んだ世界で生まれたアーキタイプの方が一気にはるかに進化しそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:42

    >>5

    君主(ロード)も見れば分かるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:51

    >>5

    ゼルレッチは既に地球という学校から旅立った卒業生。

    フェムは死徒だから人類とは敵対関係。


    まあ、メサラの悲願で脅かされる立場でもないし、牙を向いてきたなら叩きのめせばいいしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:36

    アステアが指したのもまあティアや亜麗百種なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:54

    ロアの『空洞航路』、ティアの『空洞異譚』
    第一宝具に『忘却』
    新しい霊長
    成田先生は結構話を聞いてるんだろうが意味深な要素は多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:38

    >>10

    名前も見た目も宝具の口調も若干ゲーティアっぽいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:16

    霊長は霊長でも地球のものじゃなくて地球生成過程で混ざった仮想惑星テイアの霊長、アーキタイプ:テイアなんじゃないかな


    テイア (仮説上の天体) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:38

    1000年分の子孫の意義を対価に次代の霊長作成に成功したメサラヤバすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:05

    メサラ「子孫のみんな…すまんやで」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:54

    一族すべての可能性を千年以上一目標につぎ込んでやっと個体一匹だけなんで釣り合ってはいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:11

    >>14

    せめてすまんやでって思ってくれてたら良いんだけども…フラットに対しては申し訳ないが犠牲になっとくれ位には思ってるだろうけど他の子孫には…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:12

    >>17

    その前フリでほんとに関係ない話始まるパターン初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:09

    >>17

    スレ主でなければ許されぬ話題転換じゃの。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:34

    >>17

    マジで急展開

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:57

    >>12

    確かに地球に意思と魂があるならテイアの方にもあったとしてもおかしくはないのか

    砕けてる見た目にも納得できるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:27

    はえー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:04

    じゃあフラットのママさんが対フラットだけ情緒不安定になってるの暈のせいなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:37

    >>23

    単純にキモいと思うよ?型月全体の最推しだけど知れば知るほど人間らしい所あって良いけどパッと見普通に化け物に見えるしやってることは普通にキモい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:08

    >>24

    どゆこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:19

    >>25

    別スレの言葉だけど、毎回数学の問題をその都度方程式から一から作って解くみたいな…こっちはティア由来の能力って分かっててもやっぱり傍から見てると化け物に映るじゃん、念の為もう一度言うけど自分はひむてん特装版のフラット主人公小説を読むためだけにひむてん読み始めたようなフラット推しです。今ではひむてんも面白くて好きです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:14

    >>23

    単純に化け物を殺さなきゃいけない義務感と後継を自身の息子を殺さなきゃいけないストレスで精神崩壊してるだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:26

    メサラ地球と違って今そこにはないがかつてはあった仮想天体が存在していたって分かるもんなんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:58

    ティアは自分の周りにデブリを衛星みたいに周回させてる描写あるから天体的存在であることの匂わせは既にあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:39

    メサラを評した「そこら辺のヤツ改造すればティアみたいな奴を作れる(超意訳)」が割とノイズ
    メサラが魔術師として凄腕すぎてどの程度のことやらかしたのか想像しにくい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:34

    >>10

    ごめん、fakeのキャラクターの能力って成田先生が考えてるの? それともTYPE-MOON?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:18

    >>31

    さぁ…マテリアル発売されるまで何とも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:25

    もしかしてティアがゲーティアに似てるんじゃなくてゲーティアがティアに似てるのでは?
    親子とかモデルとかじゃ無くて収斂進化に近いけど、本来ティアと同質になる筈だった存在のゲーティアは今の人類の為に調整入ってるから似てる止まりになった的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:32

    ぶっちゃけフラットは出てきたら嬉しいしどんな活躍するかワクワクするけどしでかしてることとしでかせる事の規模思えば擁護出来ないぐらいコイツ始末しなきゃ…と周りがなるのも仕方ないくらいろくでもねぇ

スレッドは10/2 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。