なんかモモイってあんまりアリスパワーに頼らない印象があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:24

    例えば重い荷物とか運ぶ時も自分で頑張って運びそうな感じがするし、不良に襲われた時もアリス助けて!って助けを求めるんじゃなくて自分でどうにか切り抜けようとしてあわあわしてる気がするんだけど
    原作でもそうだったっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:52

    アリスパワー(魅力)は結構頼ってるアリスパワー(物理)はあんまり頼ってるイメージは無い

    実際はどうかは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:29

    原作はアリスに殺されそうになったのにアリスを助けに行く光みたいなキャラだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:45

    アリスは腹を痛めて産んだガキみたいなもんやし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:45

    >>4

    お腹を痛めて(アリスパンチ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:31

    こっちにはアリスがいるから色彩も怪盗も楽勝だぜ!みたいな態度は一度も取ったことはないのは確か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:07

    皆でってなるあたりはしっかりリーダーだよなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:01

    アリスを頼りにはしてるけど真っ先に突っ込むのはモモイ、次いでミドリがモモイを援護みたいな感じだからアリスが強いからってあえて矢面に立たせたりはあまりしないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:34

    強化した際のセリフが「皆を守れるお姉ちゃんになりたい」だったり、カフェだと皆のオヤツ買うためにバイトしようか悩んだりするくらいには周りの事を大事にしてるから、多分基本的には「思いついたなら行動を起こすのもまず自分」とは思ってるし、自分でも危ない事に周りを気軽に巻き込む気は無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:35

    >>8

    ポジジョン的にモモイはタンクじゃないけど短射程面制圧の前衛で、アリスは後衛砲撃型だし自分が切り込み隊長的な認識はしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:43

    >>9

    白亜でわかる通りモモイはまずリスクを考える慎重派

    後先を考えないような行動力がある反面、危険や危機への感覚も中々鋭い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:08

    予算会議でユウカにけしかけるのは公式だったかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:00:25

    モモイがイケイケドンドンに見えていざって時にちょっと弱気になったり
    ユズが弱気に見えてハラ決めたら全ツッパみたいな精神性してるので割とバランスが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:09:16

    アリスちゃんは0歳児みたいなもんだからお姉ちゃんが頑張るのは当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:40

    すみませんモモイにもっと頼って欲しいのに妹扱いされて拗ねるアリスちゃんください

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:32:46

    モモイお姉ちゃんは強すぎるから禁止カードだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:59

    >>12

    アリスに予算のおねだりさせるのは禁止カードよね?

    と禁止令を出しただいぼうけんユウカ

    お前アリスにおねだりされたら断れないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:10

    >>16

    モモイ禁止カード多すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:36

    某財団のブライト博士かよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:21
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:43:37

    >>15

    でもモモイってアリスに「もっとアリスを頼ってください」って言われたら「よしじゃあ頼んだ!!」すると思うんすよ(

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:15:56

    >>22

    その上で出来た場合はアリスをめっちゃ褒めるし、出来なくても責めたりしないんだ…判断したのは自分だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:58

    モモイクソガキだけど姉気質で母性もあるし仲間想いだもんね。すこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:00

    おそらく先生と同格か次くらいに先生適正持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:49

    >>11

    なんならパヴァーヌ一章の時点でセミナー襲撃計画ノリノリの時にC&Cが相手になるってわかった瞬間に撤退決め込む女だ

    部の存続は大切だけどそれはそれとしてミドリやユズにアリスを危険に晒すわけにはいかない的な女だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:36

    モモイ自身が姉なのもあって、アリスはむしろ守る側って認識してんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:32

    というかユズに対しても勝てないから代わりにやって!って自分から泣きついたことは無いな
    そもそも一章の時も「ユズもいたなら手伝って!」的な発言は一度も無かったような
    ……これモモイが慎重派になったのってユズの介護生活のせいじゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:46

    モモイ「部費の申請はアリスにさせると通りやすいよ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:20

    モモイはなんか非常に危機的状況になったらユウカにだけやっと頼りそうなイメージがある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:34

    パヴァーヌ1章だと割とエンジニア部とか先生とかヴェリタスにお願いはしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:17

    >>31

    多分餅は餅屋とは思っている。

    だけど戦闘とか、自分で出来る範囲で他人に無茶振りはあんまりしない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:03

    >>32

    自分のできる事はやる

    自分じゃできない事は即座に他に丸投げする

    ある意味で一番長生きできるタイプでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:06

    どうでもいいときには声かけにいくけどやばそうなことには巻き込まないように動いてるのは読み取れる
    襲撃に積極的だったのはマキとかの方だし
    こうなるとモモイ主導でやったっぽい古代史研究会襲撃が何だったのか真面目に気になってくる
    セミナー襲撃でミドリが思い返すくらいには派手にやったみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:26

    ていうかアリスに頼るシーン自体があんまないやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:12

    モモイとしては廃部危機の中、友達少ないのもあって困ってた時に自分達の部活に招いたって時点で割とアリスに対して巻き込んじゃったなとは思ってるし感謝もしてて、大事にしたいとは思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:54

    カプとか抜きでミレニアム卒業した後のアリスの保護責任って真面目に先生かモモイになるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:19

    なんだかんだミレニアム生徒だし行動力の塊だよ
    というか身内のユズとミドリが奥手過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:26

    ミドリって各部活の内情しっかり把握してるしコミュ障はイメージでしかないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:28

    >>28

    ユズは年上だけどなんとなく妹枠に入ってると思う

    一章は言ってみればユズの居場所を守るための大立ち回りだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:20

    モモイは俺達のお姉ちゃん、異論は認めないかも知れなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:03

    勇者の資格の辺りとかどんな気持ちだったんだろうなモモイ
    モモイ目線のパヴァーヌ〜最終章すごい気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:22

    あのあたりアリスが魔王の力を勇者の力に変えられることの証明に必死すぎてアリスの自己肯定感殺し尽くしたリオが絶許判定になるのはしゃーないと思った
    アリスがいなければ悪事に手を染める必要は無かったから会長は悪くないってとんでもないこと言わせてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:56

    あそこはアリスが魔王じゃなくなればヒマリもリオを恨まなくてよくなる、って言わせたヒマリも悪いぞ
    何にせよアリスが文字通り命かけて喧嘩を終わらせようとした以上もう喧嘩したらいけないのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:44

    >>44

    事実じゃん

    アリスを傷付けたのもAL-1Sに苦しめられたのも全部事実

    そのことにアリスが理解を示したのも事実

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:04:05

    最終編までのリオの凶行の責任が全てアリスにあったとして、それが終わって全部ナシにして貰ったのに白亜でまだ戻ってきてないのはもうリオ自身の責任なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:16

    つまりモモイがマキみたいに怪我止まりであそこで倒れてなかったらこんな拗れなかったってことだな!
    一番アリスの傷になっちゃったのはモモイだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:18:52

    >>48

    傷になったモモイに救われるアリス

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:32

    光属性の姉、妹(’s)も闇属性で(は)ない為いっちゃんまともに(?)青春してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:10

    そもモモイ殴ったのケイだからアリスが悪いことにされてるのがおかしいんだよね
    でもモモイに構う口実に自分のせいってことにして迫るアリスというのは使えるぞ!

スレッドは10/4 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。