【ツイステ】The Nightmare Before Christmas~始まりのハロウィン~ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:44

    スカリー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:31

    実際にグレートセブンにあったNRC生みたいなもんだから大喜びなスカリーが微笑ましい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:08

    オクタヴィネルのことを何だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:59

    今回で一番衝撃的だったのスカリー(16)かもしれない
    あれで16歳ってマジ??てっきり大人だと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:20

    開始前:ミステリアスさと紳士さが合わさったいいキャラですねぇ
    開始後:……もしかして君、思ったよりお労しい境遇持ち?

    あとスカリーのキスのご挨拶はRSAなら好意的に応えてくれるんやろな感
    まああそこにいたのはNRC生なので軒並み不評でしたが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:48

    サリーさんと握手したら「優しい人ね、握手の仕方でわかるわ」て言われてなんか照れちゃった。へへ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:06

    このエピソードタイトルが二つともグリムのやらかしに対しての台詞なのは流石に草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:11

    >>3

    本編でもイベントでもオクタヴィネルから正論言われるセベクくん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:34

    青年ってあったからてっきり20歳越えかと…
    身長が思ってたより大きい!
    並べたジェイドより大きいって見たから190越えてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:04

    ツイチャンで紹介があったキャラ以外もNBCキャラ出演してるぞ!立ち絵もある!!
    めっちゃ嬉しくて見た瞬間叫んじゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:44

    ものの見事にオバブロ組ばかりなの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:31

    >>11

    途中で気づいたけど1年除くと見事に寮長と副寮長しかいないのもじわじわくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:38

    イラスト見た時は170cm代かな?と思ったらとんでもなかった足長族だよこれぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:34

    目に見えてセベクよりデカいって事は軽く190cm越えてね....?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:30

    セベクが188cmだからね
    身長がこれだとやっぱり見た目は五条悟寄りなの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:36

    起こしてくれる所まではボイスつけてくれるとか神か…?
    監督生の命を刈り取る気だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:41

    CMの時ジャック(スケリントンの方)に近しい身長だったから
    かなりデカイとは思ってたけど他キャラと並べるとデカさが際立ってとても良い
    かっぺーさんボイスが凄い似合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:48

    スカリー君ハロウィンタウンに飛ばされた経緯同じだけど古本市にはいなさそうだったしイベントタイトルが始まりのハロウィーンだし別の時代から飛ばされてたりする…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:30

    古本市は昔からあるとか言ってたからスカリー君結構昔の人の可能性あるぞ
    だとしたら来年実装時の理由は何になるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:19

    >>19

    現代のNRCへ短期間タイムスリップしちゃったとかでいけないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:41

    むかーしのNRC生だったとしたらもしかしてスカリーくんが第一回ハロウィンを開催した張本人だったりして?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:54

    スカリーが嘘ついてる可能性もある
    相手が自分と同じ状況だと安心するっていうし
    何でこっちの状況知ってるのかは知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:05

    レオナとグリムが相変わらず仲良しで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:13

    また使いやすそうな画像が

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:49

    開始前はスカリーが今回のヴィラン枠かと思ってたけど蓋を開けてみると結構良い子っぽさそうだし寧ろNRCに翻弄される部分もなくはないからこれワンチャンブギーにそそのかされるんじゃね?という疑惑が出てきた

    学校生活に馴染めないとか負の感情持ってるっぽいしジャックを崇拝気味なのもあって「帰ろう」って流れになったら抵抗する可能性もなくはないというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:30

    丸焼き→俺が焼きます→相伴にあずかる!の流れ笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:12

    カリムに振り回されるジャミルシリーズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:28

    イデア氏、遂に進研ゼミ構文を使ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:13

    今始めたけどウソップの声でタモリさんみたいな雰囲気だなこの人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:51

    えっ監督生抱き抱えられてる???

スレッドは10/2 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。