初めて酒飲んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:17

    絶望的に弱い事がわかった。
    スレ画1杯で半分行動不能になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:09

    良かったな、飲めないやつが1番勝ち組やぞ
    健康によくないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:25

    頭がクラっとするだけではなく、手足の感覚が麻痺する感じ
    だろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:43

    缶チューハイ?
    バーとかで飲んだなら度数強かった可能性よなきにしもあらず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:51

    >>3

    麻痺して頭が回らない感じ

    >>4

    居酒屋

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:32

    カシオレならペースが速すぎたとかもあるな 飲みやすいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:15

    こういう類って普通にビールとかより早く酔いが回る勢いだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:46

    チェーン店居酒屋のカシオレでキツかったならまああまり無理しないほうがいいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:11

    酒は体質的に無理なのはある、ちょっぴり腕とかにつけて赤く腫れたら絶望的だから試してみて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:04

    居酒屋だとバイトが適当に作ってて強さにムラが出る場合もあるけど無理はしないほうがいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:23

    空きっ腹だと早く回りやすいというのはあるぞ
    あと酒の種類

    まぁかくいうワイもビール1缶がキツい上にチューハイ系もジン系もウォッカ系もウイスキー系もワイン系も日本酒もダメでもう諦めたんじゃが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:30

    回りが早いだのはあるけどまあ強くはないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:43

    ジュースみたいで酒の味あんまりせんやつはガブガブ飲めちゃうからね
    弱い方なのは確かだろうし今度酒飲む時はお冷挟みながらちびちびスタイルの方がいい
    アルコール耐性って大体遺伝だから両親どちらかでもめっちゃ弱かったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:48:53

    体質でダメな奴は本当に一生ダメな部類だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:54

    家で(他に人がいる状態で)ほろ酔い飲んでみてダメならやめとこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:39

    初めて飲む人にこの手の甘いカクテルすすめる奴はダメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:31

    >>16

    まあでも初手焼酎日本酒ビールも味が合わなければ辛いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:36

    買って飲んだストゼロは酒臭くてダメだったのに父親のウィスキーは喉焼けただけで飲めたわ
    マジで謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:19

    無理に飲む必要は無いが
    一応飲み方を工夫すればある程度飲めるようになったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:25

    >>18

    ストゼロ系は味や香りを楽しむものではなく酔うためのものだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:24

    >>16

    言うて割と度数弱いビールはまずいっていう人多いしカシオレとかの飲みやすい奴はそこまで間違いじゃないと思うよ

    一気に飲むなとか水と一緒に飲めぐらいは助言すべきだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:37

    >>16

    対一ならともかく何人かで飲むなら入門として普通に安牌やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:44

    甘い系を早いペースで飲んでベロベロになるのは酒飲み初心者あるある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:54

    アルコールすら分解できない人は飲んじゃためだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:39

    >>22

    コントロールできなくて1みたいになるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:39

    確かストゼロは人工甘味料が多いせいで

    肝臓「アルコール分解するから糖分くれ!」
    人工甘味料「あいよ!」
    肝臓「お前じゃねぇ!!あっ分解できない全身にアルコール回るッ」

    ってなるから酔いやすいんだっけ
    どっかで聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:07

    >>25

    初めてなら他のでも出来んが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:10

    >>2

    一番の勝ち組は強いけど味が好きじゃなくて飲まないタイプだと思うわ

    万が一飲まされてもぶっ倒れないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:32

    >>16

    初めて飲む女の子を持ち帰る手法なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:09

    >>27

    他のはアルコールが分かるからブレーキかかるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:44

    甘い系をガバガバ飲ませるのはNGだけどお酒デビューに飲ませるにはカシオレは度数としても飲みやすさとしても安牌だと思うけどな
    飲み慣れない日本酒とか初手から出されてもなんも美味さわからんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:20

    >>29

    1はお持ち帰りされるところだったってコト?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:46

    日本酒もな
    物によっては甘いカクテル並に飲みやすいやつがあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:51

    >>30

    アルコールを感じるからブレーキかけられるってのは、自分の弱さを知ってからじゃないと得られない感覚だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:55

    初めて飲む人に大事なのは何を飲ませるかじゃなくてどう飲ませるかじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:39

    こうして考えると初めての人に飲ませるならそこそこ度数の高いカシスオレンジとかは向いてるのかもしれんな
    割と度数が高い上に飲みやすくてすぐに酔うから極端に酒に弱いと思って二度と飲まなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:47

    でも「酒の失敗は失敗の母」だからなぁ
    結局は同じ事の繰り返しや別の失敗を生み出しちゃうと思う

    ソースは僕

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:39

    俺もそんなに飲める部類じゃねえけど弱い人は舐めただけで比喩でなく沈むらしいな
    開き直ってグルメ極めろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:09

    >>36

    なのでカルーアミルクと並んで潰して持ち帰る道具にもされる

    酒に失礼だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:13

    >>34

    それでも甘いカクテルみたいにガバガバ飲むことは防げる

    ちょっとずつ飲んで量を知るのが大事

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:19

    >>40

    自分だったら初めて酒飲むって人に何飲ませる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:26

    初めて飲む人にはほろ酔い一択
    居酒屋ならチューハイ勧めるぐらいじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:46

    初めて飲む・・・カルピスサワーでよくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:47

    炭酸いける相手ならシードル
    でもカシオレもありだと思うよ
    どっちかというとすきっ腹じゃなく絶対なんか食っとけってまず教える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:47

    カクテルって可愛いし美味しいけどついチューハイ感覚で飲むとフラフラになるよね
    ピナコラーダとかかなり飲みやすいんだけど普通にビールより強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:27

    アルコール分9%の柚子チューハイ飲んだらコップ1杯で顔が赤くなったので普段は酒は飲まないことに決めた
    年に1回飲めればいいかなってレベルのアルコール耐性の弱さ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:17

    生まれた年に漬けた自家製梅酒で酒量測られた成人の思い出
    ソーダ割りとかロックとか好みで飲むのが母方の実家の伝統だった

スレッドは10/2 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。