ジャンプSQ「今月は休載です。来月は掲載予定です!」×5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:17

    からの長期休載発表って今まで和月と全然やり取り出来てなかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:43

    このままNANAやハンターハンターみたいに無期限休載にならなきゃいいや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:30

    どっちかっていうとやれますやれますいわれてでもダメで痺れ切らして休載にしたのではと疑ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:38

    まさか令和の時代に完結するか分からん漫画リストにるろ剣の名前が挙がるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:57

    仮に1年程で復帰したとしても北海道編でやらなきゃいけない事全く進んでないし終わってない悲劇

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:28

    >>3

    それなら大御所とは言えジャンプラ流しにするんじゃないかな

    いやそれだと流石に体面悪過ぎるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:22

    実写版の面白さが悔しくてやっぱり描きたいって思って再び筆を握ったんだけど、やっぱりもう無理なんだよ
    やるならほんの少しのオマケ程度とか
    アの三馬鹿を主人公にした別作品じゃないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:16

    >>7

    まぁ月刊誌なのに話の規模デカ過ぎたのはあるよね

    十本刀で多すぎたって言ってた和月が何でいろは歌になぞらえた剣客兵器とかやっちゃったんだろ

    エンバーミングですら扱いきれてなかったのに

    しかも過去作キャラ同窓会もやらなきゃとか最初から畳む気無かったんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:17

    観柳のガトガトガトと、札幌の新選組で力尽きちゃったんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:01

    >>9

    それ事態はめちゃくちゃよかったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:39

    アニメのシナリオ会議に毎回参加してるらしいし本業よりそっち優先してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:47

    普通の休載じゃなくて「ドタキャン休載+次号は掲載予定です」の載る載る詐欺を5回も続けてるって尋常じゃないよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:02

    このままだと復帰してもるろうにマスター剣心やりそう

    というかそうじゃなきゃ終わる気しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:07

    >>11

    京都編も振るわなかったら人誅編やるか怪しいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:18

    >>8

    というかエンバーミングの頃からわかってたけど月刊誌向いてない

    時間があればあるだけネーム凝りだす人だから

    締め切りに追われてケツ叩かれて強制終了させられる方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:59

    しかし原作とアニメの相乗効果で盛り上げてきたジャンプにとってアニメ放送中に休載は痛いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:51

    >>11

    もう昔みたいに若い身体じゃないんだからアニメの会議に行って原稿描いてなんてハードスケジュールこなせる分けないのにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:46

    若手の単眼猫ですら無理が祟ったのかアニメ放送してた時期と原作執筆が並行してた時期からしばらく後に二回とも体調崩してたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:31

    もしアニメ関係で休載になったならアニメのクオリティ上げるために作者が必要でも結果として漫画に支障きたしてるなら本末転倒な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:31

    今はアニメに求められるクオリティ高いから作品の負担ハンパないのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:45

    また児ポが見つかったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:37

    >>10

    個人的には札幌の話は普通に駄目な和月出てたな

    「官僚は元士族だから任務中に死ぬ覚悟は出来てる」って事で前野見逃したけどそいつらに死ぬ覚悟がある事と前野が剣客兵器に情報流して犯罪犯した事は別問題だし斎藤なら悪即斬する話だろって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:36

    言っちゃ何だがちょっとこだわり強めな人なのは単行本のコメントでも察せられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:58

    >>18

    あの人はそれにプラスしてアニメ予告のネーム書き下ろしとかやっていたのもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:58

    >>23

    すこぶる単純にオタクだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:07

    >>22

    歴史上実在してる人物をキャラクターにする際の難しさだね

スレッドは10/2 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。