こいつの動機が愚弄されるのって根本的にズレてないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:51

    具体的には
    高級ワインを買い占められて杜撰な管理をされた
    ひき逃げされた
    ソムリエとしてのプライドを傷つけられた
    から狙ったんじゃなく
    それらが味覚障害の原因となったから狙ったんスよね?
    だとしたら「くだらん理由」とは一概に言えなくないスか?
    それらをされてキレて狙ったのではなく味覚障害の原因を作ったから狙った訳だからなヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:00

    ワインの管理だけはとばっちりだと思うけど他二人は理解できるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:44

    生きがいにもなってた仕事を奪われたようなものだからね
    そりゃあ復讐もしたくなるのさ
    まぁ目と経験でカバーできるからバランスはとれてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:56

    でも数合わせで腹刺された目暮警部からしたらくだらんって言う権利ぐらいあるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:33

    でも…完全に無関係の元犯罪者と変な本書いた奴や写真家まで殺そうとするのはいかれてますよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:02

    >>2

    しゃあけど味覚障害の要因のストレスを感じさせる要素としてキレるのも分からなくはないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:11

    うむ...要は生き甲斐を奪われたようなもんだから気持ちはわかるんだよねしゃあけど関係ない人を巻き込みすぎやろがえーっという衝動に駆られるっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:50:39

    ズレてるのはこいつの標的ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:08

    お言葉ですがくだらん理由とは作中で言われていませんしおそらくハンガーと混同されていますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:19

    >>5

    変な本を書いた奴は間違った知識を読者(蘭姉ちゃんとか)に植え付けてますね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:00

    >>10それイかれてるって言うと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:28

    ウム…無関係な人を巻き込む方が愚弄されるんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:28

    犯人をカモフラージュさせるためとはいえ親友の奥さんを毒殺させかけたり警部や博士をボウガンで撃ったりと、トランプの見立てとはいえ巻き込みすぎなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:11

    ぶっちゃけ殺されて当然なの7番目ぐらいで九番の旭とかとばっちりも良いとこ何だよね
    辻も職を侮辱した結果大きな大会を逃す因果応報で済んだしなっ(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:27

    事故に関係したやつだけならルールー(悲しきbgm…)で終わるけどなんかもうそれ以降はただの殺人鬼ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:47

    追跡者の犯人もそうやけど動機に同情できる部分はあっても他人に罪を擦り付けようとする…糞なのとは何も関係あらへんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:49

    動機は理解出来るんだよ
    問題は…てめぇの復讐に関係ない人間を巻き込んで手にかけるわ人質にするこいつの落ちる所まで落ちた蛆虫としか言いようがない所業と性根だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:36

    というか同期の根幹部分は共感できるけど出力ははあっそれやりすぎだろジャッ プみたいな感じの評価は多いですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:56

    >>17

    は、犯人!蘭さんをはなせ…で、でなければ撃つぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:02

    でもね 俺コロナで味覚障害になった時ガチで絶望しかけたからよりにもよってソムリエが永久に味覚を失ったら頭がおかしくなってもしょうがないと思ったんだよね
    まあ無関係の人間まで巻き込むのはやりすぎだけどね!(グビッグビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:25

    映画の犯人の中だと割と同情できる悲しき過去…持ちではあるよね
    問題は…あんな洋上の巨大施設を爆破する必要はまるでなかったという事だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:32

    しゃあけど…映画の犯人はこれくらいぶっ飛んでて欲しいテンプレみたいな奴やと思うわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:32

    関係無い自分が殺されそうになった目暮がそう言う権利はあるけどね
    動機自体は別に下らなくはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:39

    ストレスの原因と特に愚弄してきた奴を殺す…!としても1,3,4,5,6,11,12,13,ジョーカーはちょっと無関係すぎなんだよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:25

    人生を他人に壊された無敵の人って考えるとしゃあけど…ウムくらいには思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:53

    >>24

    趣味はいってるだろと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:06

    目暮警部を孕ませたクズやんけ。何援護しとるねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:41

    目暮が言ったのは「そんなことで辻さんを殺そうとしたのか」だったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:08

    >>17

    まあソムリエが味覚障害になったらあーあ自暴自棄になるのもしゃーないなとも思える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:02

    >>1大丈夫?むしろ普通に蛆虫な事がわかって余計愚弄されてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:01

    くだらん理由ではなくても愚弄されるのも当然ってだけやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:32

    14番目の標的の売りである数がついてるキャラが襲われる(メインキャラも対象になる)っていうワクワクする事件構造に対してスレ画の動機が個人的な事情すぎて大分ギャップがあるのも色々言われる原因だと思ってんだ
    先にソムリエのキャラが固まってたら絶対こういう映画にならないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:23

    くだらん動機というよりくだらん計画という感覚
    怖いスね天職と才能を奪われた無敵の人は。あんなに頭の良さそうな人がこんな計画を立てるんやからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:16

    真のターゲット以外は傷つけない計画だったらここまで言われなかったのかもしれないね
    狂気に染まりすぎなんだ

    村上は…監禁とかスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:45

    動機を愚弄するつもりはありませんよ
    ただ巻き込んだ人数と人選と所業とやり方と考えの無さを愚弄するだけです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:57

    サンデーカテだと事故の影響で高次機能障害を併発してるんじゃないかって考察も聞くっスね
    まああくまで考察なのでこいつの罪が減刑されるもんじゃないんだけどなブへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:13

    おっちゃんが本気で絶句してるあたり悲哀を感じますね穏やかで理知的にワインの知識を教えてくれてた知人の豹変なんて悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:01

    あの…自分毛利さんに謝罪しに来たんスよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:51

    小五郎が自分と妻の命を賭して更生させた村上がスレ画の計画のために殺されてるのも大分スレ画の印象を悪くしてると思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:57

    >>38

    奇遇やねぇ ちょう同じ友人のよしみでお茶しようや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:04

    アガサ博士をはじめ大半とばっちりもいいとこなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:38

    探偵に殺人犯の気持ちなんてわかるわけねーだろゴッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:05

    >>38

    そうか!君は罪を認めて世話になった元刑事の元に謝罪しにきたのにその彼の知人に殺されたのか!!かわいそ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:08

    >>38

    罪を悔いる姿勢は尊いっ


    おっちゃんが離婚したの知ったら自分のせいだと曇りそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:31

    小五郎の妻なのはもちろん本人とも古い付き合いの妃英理を巻き込むのは意味不明なんだよね
    クィーンに当てはめるにしろ後遺症の残りかねない農薬混入チョコはやめろーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:12

    >>9

    そうですね実際のセリフは「そんなことで⁉︎」っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:06

    そんなことだと!?貴様らにあのときの私の気持ちはわかるまい!
    私が天職として目指したソムリエの品格!名誉!プライド!
    その全てをあの男は汚い足で踏み躙ったんだ伝タフ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:10

    >>47

    一番殺したかった辻を殺せなかった気分はどうやっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:07

    >>47

    あの男って…ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:55

    >>50

    これ以上は危険や

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:12

    動機自体は共感はできないけど理解できるよ動機自体はね
    問題は……個人的な復讐のカムフラージュとして無関係の人間巻き込んで平気な顔してるその根性だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:24

    >>49

    まあ死の恐怖を存分に味わっただろうし、後に万座の前で愚弄した沢木の逮捕を知って殺意を向けられてたことにメンタル面で影響あるんじゃないスか?

    作中でもプロツアーだったかの棄権せざるをえなくなった気がするのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:36

    辻弘樹をやたら憎んでるけどあいつ悪気がないしそもそも味覚障害じゃなければ馬鹿にされてるも感じることもなかったと思ってるんだよね
    パーティーに招待される辺りどう考えても普段からああいう関係でしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:42

    辻に関しては眼鏡のガキッがいなけりゃ普通に殺せてたと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:34

    小山内奈々はレイプッの方が深い傷を負わせられたと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:36

    >>55

    感謝するよパパ! ハワイで習った操縦知識でなんとか校庭に不時着だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:00

    >>55

    間違いなく死んでたと考えられる

    恐らくは建物にぶつかって大量に巻き込みながら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:45

    >>29

    だがただのソムリエじゃねえぞ

    味覚の効かない状態で匂いと色だけでワインを当てたド級のソムリエ

    ドムリエだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:52

    ワインを匂いと色で当てたあとに厨房で激辛調味料で味覚がどうなってるか確かめる姿には悲哀がありますね忌憚ない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:27

    >>60

    確かな知識と嗅覚で銘柄を当てる本物のソムリエなだけに悲しいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:18

    >>44

    いやちょっと待てよ

    まだ別居中だから籍は入ったままなのん

スレッドは10/2 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。