リバ×リバが少し気になっている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:09

    アークナイツとにゃんこ大戦争をめちゃやってる民だが、システムのUIとラインディフェンスゲームなのを知って気になり始めたんだけどゲームとして楽しめる?

    ゲーム部分が良ければ世界観は何でも楽しめるからちょっと気になっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:51:56

    現状、キャラが持ってる必殺技の撃つタイミングとかあるけど基本はレベルを上げて殴るが一番だからゲームとして面白いかと言われればそこまで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:50

    シナリオが合うかだと思う
    ゲームシステムは基本レベル上げて物理で殴るだけでクリアできるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:38

    >>2

    ありがとう

    1で書いた2つのゲームが少しマンネリ気味に感じちゃってたから、似たような他のゲームを探してたところ偶然目に入って期待してたから…


    職業とかのシステムはアークナイツっぽいけど

    戦略性とかが薄い感じなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:34

    >>4

    2ではないけど、そもそもまだ始まったばかりで育成リソースがキツいから様々な戦略を試す余裕がない

    それはそれとして特定シチュで有用な低レアが発掘されたり、まだシナジーが’完成していないデバフとか戦略性が広がりそうな土壌はあるって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:15

    >>3

    >>5

    せんきゅ

    アークナイツもにゃんこも最初期はレベル上げるだけでもクリアできてたからいずれどうなるかかな


    それに賭けて今から始めとくのもいいかも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:54

    >>6

    それとも様子見のほうがいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:39

    >>7

    正直どっちでもいいと思うよ

    スタミナが一番貴重なゲームだからやるなら早く始めるに越したことはないと思うし、思ってた路線と違うってなるのを避けたいならキャラリソースが充実してくるのを待ってもいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:54

    >>8

    現状は無課金でも問題ないってことは伝えておく

    (リセマラ簡略化機能がついてるからリセマラはした方がいいと思うけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:59

    レベル上げるだけとはいうがソシャゲ特有のリソース不足もあるのでそこは気をつけないとキツイぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:10

    シナリオがどんなもんでもいけるって人が受け入れられるタイプのシナリオかは疑問の余地あり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:07

    シナリオのノリは正直だいぶ人を選ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:02

    >>10

    感謝

    リソース不足はアークナイツで散々死んでるから大丈夫……だと思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:55

    カルピスの原液レベルの特濃中二病テキストに耐えられるかどうかと、敵が真の力を解放してピンチ!→実は最初から計算付くで行動してたのさ!ばっかなストーリー運びを許容出来るかよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:56

    >>11

    >>12

    >>14

    サンクス

    そ、そこまでの……

    厨二系ストーリーの経験が浅いのが入り込んじゃダメそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:12

    とりあえず突撃してみるのも勇気よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:05

    みんな優しくてありがたい…… 大好き♥



    それはともかく、とりあえず一回触ってみようと思うんだけど、ゲームシステムについて予習しときたいからザックリ教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:13

    >>17

    コストを貯めてキャラを出撃させるタイプで役割が

    ブレイカー:コストを貯める役(軽いのとコスト回復能力持ち)

    アタッカー:近距離攻撃役

    シューター:遠距離攻撃役

    ヒーラー:回復役

    サポーター、トリックスター:その他特徴的な性能してる奴ら


    って感じでそれぞれ

    スキル(クールタイムごとに発動する)

    BLADE(必殺技。手動で発動できる)

    特性(パッシブスキル)


    がある。オートで出撃と必殺技発動ができるようにもなる。

    序盤は力押しも可能だけどヒーラーは割と大事だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:18

    >>17

    動画とか見た方が早い気がする

    Youtubeで調べたらそこそこやってる人いるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:28

    >>18

    >>19

    深謝


    ようつべだとリセマラランキングとかしか出てこん…

    やって覚えよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:49

    実際まだ始まったばっかなのもあってリセマラランキングもちょこちょこ更新され続けている状態ではある

    上にいるやつはそれなりに強い理由があるが下にあるやつがなんか再評価されて上がって来たりするので

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:25

    インストールした

    リセマラは股間に従ってやる予定



    >>22

    ブルアカやったことないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:20

    新しい皇帝案件!どんなキャラが好みか案件!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:12

    >>23

    正直最高レアでもかなり弱いの居るからそこを許容出来るなら

スレッドは10/2 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。