この2人の馴れ初め知ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:52:54

    普通にこれ一本で本出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:23

    朝ドラで見てみたいわ、絶対面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:56

    題名は?きのたけ物語?消しゴムを拾った日?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:19

    少しアレンジして深夜のBLドラマもやれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:38

    朝ドラでエロゲー作ってたとは出せないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:43

    リアルで"運命"やってる2人だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:15

    >>5

    そこはまあ他の作品もアレンジしてるからぼかしてなんとか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:53

    何なら同人誌とかなら既にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:17

    >>6

    消しゴム拾った場面はきのこを地べたに座らせて無理やり運命構図にしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:42

    「消しゴム貸して」と言った相手が、彼でした(笑)

    編集
    まず、お二人の馴れ初めからお聞きしたいのですが

    奈須
    あんまり面白い話じゃないと思うんですが
    中学校が一緒だったんですよ。
    自分、忘れ物多くて、中学一年の新しい教室で
    消しゴム忘れちゃって。隣りの席見て
    「悪い、消しゴム貸して」
    と言った相手が、彼でした(笑)
    ここから腐れ縁が始まったというか・・・

    武内
    昔、奈須はすごい早口で
    「消しゴム貸して」
    って言ってるの、わかんなかったんですよ。
    「え?何?」みたいな。
    それで妙に憶えてるんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:35

    コンパイル潰れなきゃ型月作ってない可能性があったのを知った時はかなり衝撃だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:03

    >>10

    中1からの付き合いなのか

    思ったより長いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:27

    実際創作界隈に大きな影響を与えたと思う
    呪術とかモロ受けてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:56

    社長が夕焼けの2階で「そろそろ始めてみたらどうだい」ときのこを口説いたシーンは絶対ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:27

    >>13

    鵺でまんま限離結界出てきた時は笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:23

    会社に勤めながら月姫制作に参加して、ブラック会社辞めたばかりのきのこの生活費も出してた社長
    かなり身を削ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:18

    >>1

    一応「TYPE-MOONの軌跡」っていう星海社から出てる本はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:06

    多分後世で創作扱いされる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:52

    きのこ体弱そうだから社長がそこも含めてスケジューリングしてる印象ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:16

    ヒロインどっちなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:54

    >>19

    弱そうというかSNの時に1回ガチ目の手術してるみたいだから真面目にそんな無茶できないとは思う

    まあ手術で弱気になってただけの可能性はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:23

    >>20

    美少女作家のきのこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:55

    ルルハワ取材旅行の時も熱出してたような。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:46

    >>8

    きのこがきの子になってたけど海外の人が描いてたたような

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:09

    >>6

    何度も言ってるけど特定の作家の才能を最大限引き出せる奴が偶々友達でしたは都合が良すぎるだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:55

    >>17

    読んだけど要らねえ情報とか文章多いんだよな

    知らんやつの型月関連感想文読んでる感じもするし合わなかったわ

    知ってる情報ばかりだったしきのこのインタビュー読んでる方が面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:41

    >>13

    >>11

    コンパイルが潰れてくれたおかげで世に沢山の良作が(言い方)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:40

    >>16

    自宅と会社が近いからって昼休みの間に帰宅し絵を描き退社してからも深夜3時まで絵を描き翌日普通に出社し休日は丸一日絵を描く生活を1年

    きのこをして「彼の方が凄かった」って言わしめる鉄人ぶりよ

    なおきのこもきのこで1年で文庫本20冊分の文量書いてた模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:10

    >>23

    あったな。雨にあたって熱出して折角の旅行を殆どホテルで仕事して過ごしたってやつ。どこ出展だったっけ


    あと喘息持ちで

    ミクトラン後に悪化して結構長いこと寝込んでたんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:44

    >>28

    やっぱ成功するビジネスマンって根本的に体力が違うんだな

    ワタミも自分の鉄人さを自覚しないで成功したからブラック労働って感覚が理解できてなかったっぽいし

    ブシロの木谷も証券マンでバリバリ働いてたみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:38

    社長に関しては脳内麻薬のせいでアルトリアやワルキューレ描くときに疲労を認識してない可能性ありそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:28

    世の中にはきのこになれたかもしれないけど社長のような存在に出会わなかったから埋もれた才人がたくさんいるんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:44

    >>6

    社長と出会わなかったら、きのこが物書きに興味持たなかった可能性もあるからな

    社長に本借りるまでほとんど本読んだことなかったらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:45

    >>30

    型月展でのインタビューだけど

    社長、「仕事が楽しすぎて趣味がない」だの「仕事の息抜きに他の仕事をする」だの言ってるので

    精神面もこれくらいの鉄人で無いと成功し続けるのは難しいのかもね

スレッドは10/2 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。