おぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:15

    うん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:11

    この鰤は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:26

    テレビには出れたよね、テレビにはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:26

    大谷…いつもの頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:07

    ブリ持てる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:32

    ぶりもてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:35

    週刊少年人生ジャンプってま…まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:48

    >>4

    流石にこの>>1で大谷が云々言い出すような品性と共感力に欠けた人はいないと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:26

    >>4

    憧れるのをやめましょう…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:35

    鰤がイケメンになるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:47

    バリのことなんだろうけどブリってどこの方言なんスか?
    まさか東映版ってわけじゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:52

    なんか哀しくなったのは…俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:32

    くそデカイ男になる(中身)で巨人族は目指してないと明確にしてるのは好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:43

    詐欺の片棒担がされてる時点で「出会う人全て良い人」が絶対叶わないのはいいんすかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:00

    >>15

    …(愛)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:02

    バカが夢持つのは勝手だけどね
    その為にやる事が犯罪ならさっさと捕まったほうが世の為なの
    同情するのもアホらしいと思うの俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:18

    いわゆるケーキを三等分出来ない少年ってやつなんすかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:30

    >>4

    ぬー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:41

    オトン…こいつが職につけないのコロナ関係あるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:54

    >>17

    こういう失敗をして犯罪に加担する人が減るように社会的なセーフティネットを構築しようって話だと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:12

    >>20

    多分関係ない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:24

    最後の方自分に言い聞かせてる感じなのは悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:36

    少年週間って一度書き切ってから間違いに気付いてるところに"境界"を感じるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:07

    セーフティネットは回り回って普通に生活してる人を害さない為に必要なのに自己責任論や無駄とされるのは試合を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:13

    >>12

    中国地方ですね🍞

    広島は"ぶち"なんでそれ以外のどっかだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:13

    >>21

    セーフティネットってのは何なんだよ

    まさか「人を騙しては行けません」みたいな教育を刺すタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:14

    >>19

    運(ゲン担ぎ書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:21

    >>15

    オイオイ儲け話を持って来てくれた上にその分前までくれるとかいい人でしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:26

    >>26

    山口で地域によってはぶりとか出てきたんだよね

    でも聞いたことねーよ

    若者でこれって相当ド田舎だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:29

    >>27

    おそらく小学校のことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:43

    どんな理想的社会でも困窮する貧乏人は居るけど
    そういう連中に犯罪させない為のセーフティネットなんか
    存在し得ないと思うのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:48

    若くして犯罪で生計立てるような連中は汚い文字で漢字が書けないのが相場なのに
    こいつ結構きれいな文字書いてて一体何があったのかと思っちゃうんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:57

    >>27

    まぁそれこそ貧困者向けの生活支援や就職活動の充実や斡旋とかじゃないスか?


    例としてあげるなら現代だと知的障がい者向けのセミナーや就職活動支援の取り組みが増えてるるし「そういうセーフティネットがあります」という宣伝もまた大切なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:00

    願いが出会う人全て良い人…?綺麗な家に住む…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:08

    >>31

    恐らくコイツも通ってたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:31

    >>34

    落伍者はそんなところに行かない!!

    とキレるだけだから答えなくていいっスよ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:53

    バカって凄いぜえ…何するかわからないんだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:53

    そりゃこういう犯罪を根絶はできなくても絶対数を減らすって話だと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:32

    でもオレ嫌いなんだよね
    犯罪加害者を社会の所為だ、自己責任社会の弊害だって喚く奴の事

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:41

    >>39

    無能を消す理由が欲しいだけだからセーフティだのどうのは興味ないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:50

    >>37

    まぁ実際そういうふうに反論するとは思う、それが僕です


    そういう取り組みを知ってる人が増えれば犯罪に利用されやすい人の耳に入るかもしれないんだから効果はあると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:58

    >>27

    …あながち間違いでも無いですね🍞

    とにかく制度・教育何でもありだ ぶっちゃけ方法なんて何でもいいんだ 不幸な人間・それに巻き込まれる人間が減らせればなあっ

    弱者救済=神

    一見慈善事業に見えるけど無敵の人が減ったり不必要な反感を生まないためには必要な支出なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:01

    出会う人全て臭い人とか左にはオチンチンの絵も描いてるしまともな心境ではなかったと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:05

    そもそもなんのメモだったんスかねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:24

    完璧なセーフティネットの構築は不可能だけど失職程度なら次の職の斡旋はもちろんだけどそういった一度つまづいてしまったが再起しようとする人間を受け入れてあげる社会の空気感が必要なんだよね
    ただ少なくともセーフティネットという言葉の意味も知らずウケ狙いで愚弄してる奴がいるようではまだまだ程遠い話だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:40

    >>26

    >>30

    ふぅんそういうことか

    アザーッス(ガシッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:11

    >>45

    絶望的な状況に居る自分への暗示だと思われる


    まぁ面倒くさいことはやりたくないってのが本音な以上救われることはないだろうけどなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:12

    >>45

    学の無い弱き者ってこういうメモに自分の夢とか人生設計とかそういうの書き込むんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:21

    >>34

    >>37

    いざ自分がそっち側になった場合も考えると無駄かもしれない取り組みも存在してていいんじゃないかと思うのは俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:03

    こういうのを簡単に弱きものとか田舎の人だとか簡単に決めつけてカテゴライズを開始するあたりタフカテって結構極端な人が多いッスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:08

    この紙に書いてあること全部持ってない人間を想像するとどんだけ悲惨な人生なのかはなんとなく想像つくんだよねひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:24

    こんなチンケな紙1枚で決意固めて犯罪やらかすバカは捕まってもマイペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:27

    >>50

    ウム…この世の中に絶対は存在しないんだし仮に冤罪で巻き込まれて落伍者になった時に助けてくれるのはこういう取り組みなんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:30

    詐欺行為はですねぇ…
    過失や衝動性が全く考慮されず
    確固とした悪意がなければなし得ない行為として量刑が重いんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:01

    >>51

    とりあえず何かを叩くことは一番手っ取り早い快楽だからレッテル貼って叩くのは仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:22

    >>51

    その方がハートかないしはレスがもらえるからね

    ウケ狙いの極論は麻薬ですね 承認欲求が満たされちゃって…ここんとこ毎日です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:23

    >>55

    これは受け子の話だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:51

    >>58

    悲しいかな受け子でも詐欺罪に相当するんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:48

    社会的な承認欲求が生々しいーよ
    今は仲間もいないし尊敬もされてないって書いてるようなものなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:08

    匿名掲示板なんてもん憂さ晴らしと適当な承認欲求満たす為の道具ヤンケ
    何真面目に憂いとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:09

    >>58

    受け子が実刑になる確率はリゼロのラッシュ突入率と同じくらいらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:17

    >>59

    悲しいかなってそりゃ実際に騙してるんだから詐欺罪じゃなきゃおかしいヤンケ

    弱者救済してる自分に酔うのは勝手っスけど罪までなかったことにするのは好感が持てない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:02

    >>59

    ま、なるわな…

    闇バイトで利用された人間だろうとどう見たって過失や衝動性なんかないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:07

    >>48

    ただの上京者くらいにしか思ってなかったのん…

    >>49

    目標設定と道のりの具体的な可視化まで昇華させられなかった悲哀を感じますね

    後半の字が崩れていくのがなんか怖いよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:04

    お言葉ですが頭弱い奴にとっては言われた通りの作業してるだけだから騙してるっていう自覚すら怪しいのもいますよ
    というかそういうのじゃなきゃリターンに対してリスクが見合わなすぎる闇バイト受け子なんてやってられないと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:15

    >>27

    いいや弱者をギロチンにかける事になっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:16

    >>63

    個人的には悪質な詐欺に加担してる受け子•出し子なんか

    情状酌量せず問答無用で実刑に処してもいいと思うんだけどね

    現代日本じゃ無知は減刑の対象なんだァ


    だから政府も警察も学校も闇バイトは歴とした犯罪で

    重罰になるってもっと広めていいと思うのはオレなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:03

    前提として犯罪は要求される能力のハードルに対してリターンが大きいからやり得なんだ
    しかし…犯罪されまくると社会は発展しないのです…ムフッ法律で縛ろうね
    (犯罪くらいしかできない弱き者のコメント)しかし…まともな仕事はワシを使ってくれないのです…もう捕まってても稼ぐしかない…
    犯罪者を減らすためには弱き者も一応生きていけるセーフティネットが必要なんだ満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:25

    >>43

    特殊詐欺だの闇バイトの強盗だのなんか起こった時点でマイナスを超えたマイナスなんだからそれを防ぐ目的のセーフティネットってのは絶対に必要だと思ってんだ

    むしろセーフティネットに限らず先行投資としての防犯活動は成果として目に見えにくい分止めたら止めたでもっと酷くなると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:58

    でもね俺いくら行政が頑張って素晴らしい制度を作ったところで全員を救えるとは思えないんだよね
    どうせ作っても「〇〇制度ってなんじゃい わ、ワシはそんなの一度も見たことないぜ」と見つけようとすらしなかったり、説明の段階で「あーっ何言ってるか分かんねぇよ おそらくクロアチア語だ」と思考を放棄する層は必ずいるでしょう

    あっ、それなら「ねぇそんな低知能を生まないために教育に力を入れればいいじゃん」って思ったでしょ
    しかし…結局のところ勉強は本人のやる気次第なのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:33

    そもそも誰もかもが楽して金持ちになるのは社会の仕組み的に無理だからね
    どうしようもない部分が存在するのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:44

    啓蒙より選民が必要なんじゃ無いスか?

スレッドは10/2 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。