キルケーの第二宝具について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:54

    打擲せし炬火(ギガンテス・キリング)

    まぁマテリアル無いから詳細不明と言えばそうなんだけど・・・
    とにかく描写から予想できる範囲で色々考察したりして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:33

    ちなみに該当宝具の登場話


    Fate/Grand Order -Epic of Remnant- ˆŸŽí“ÁˆÙ“_? ‹ÖŠõ~—Ւ뉀 ƒZƒCƒŒƒ€ ˆÙ’[‚È‚éƒZƒCƒŒƒ€@˜AÚ”Å: 60 (REXƒRƒ~ƒbƒNƒX)www.amazon.co.jp


    個人的には詠唱も宝具名も『ギガントマキアにおけるヘカテ神の逸話』由来だよ感出してるのにオマケ感覚でケルベロス出てくるのズルいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:13

    師匠の技をなんとか使える範囲まで落とした感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:30

    これといった反動とか代償が無さそうな宝具で魔神柱倒しきれるのは普通に強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:52

    >>3

    サーヴァント霊基の弟子用のデチューン版でもかなりの高威力なのに女神ヘカテー本来の火力とかどうなるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:46

    >>5

    ヘカテ神松明撲殺拳(相手は死ぬ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:20

    >>1

    本家のそれは本当に地獄の苦しみだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:41

    しかも二刀流だぞ、倍強いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:48

    出たなヘラクレスの存在意義奪う技

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:08

    鎖で縛り上げてから松明でめった刺しにするという確実に倒す意志を感じさせる宝具
    ゲームに落とし込んだら必中と巨人特攻(ワンチャン外宇宙特攻も)あたりになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:06

    >>9

    女神ヘカテがおかしいだけ定期

    それに逸話によっては殺しきれてないのもあるから・・・キルケーの宝具名的に殺しきった方採用してそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:49

    >>9

    ヘラクレスは別にこれしなくても巨人殺せるだけだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:18

    少なくともアポロドーロスだとギガースの◯◯を殺したって記述はヘカテだけじゃなくて他の神々も同じだよね
    しかも死につつある全てのギガースをヘラクレスが殺してるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:50

    ヘラクレスとか巨人を殺す為だけに作られたのになんか当然のように巨人殺してる神がいる不具合

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:08

    ヘカテー様は元々ギリシャの神じゃないしね
    なんかギリシャに伝来しても格が落ちてないのを見るに元々の神格が高そうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:03

    元々はアナトリア半島で信仰されていた女神様だからね
    万物を支配する杖はゼウスには使えない仕様になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:31

    >>16

    クロノスの正統後継者だって現代の古代ギリシャ人が言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:44

    イピゲネイアがヘカテーになったって話はどういう経由でそうなったのかいまだによくわからん
    後継者見つけて隠居したかったんかって気もしないでもないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:49

    >>13

    (実際はそうじゃないのは前提として)なんか状況だけ見るとギリシャ神話式パワーレベリングに見えるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:29

    >>18

    ヘシオドスの書いた名婦列伝の話だったっけ

    アルテミスに救われた後に神になりヘカテと同一視されるようになったってやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:16

    ヘカテーのもヘラクレスがトドメ刺したんじゃないの?
    というかギガントマキアの巨人のいくつかはヘラクレス抜きでオリュンポス12神にも殺されてるのもいるし設定が型月並にガバガバなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:26

    ちなみにヘカテの男性名はヘカトス(遠くを射る者)
    これはアポロンが該当するそうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:00

    >>21

    そもそも沢山の人が残した逸話やら伝承を纏めてギリシャ神話としてる関係で逸話次第で設定が違うなんて日常茶飯事だからね

    時系列どうなってんねんとかもはや前座よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:08

    >>21

    神々には滅ぼせないという話なので神々が殺しても蘇るけど人間なら蘇らせずに殺せるタイプの不死だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:59

    ヘカテーの使いにブラックドッグ(ヘルハウンド)が眷属してあるからケルベロスのその枠かな
    ヘルハウンドならバーゲストもヘカテーの眷属扱いになりそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:30

    ヘカテー星の聖剣使い説とか無駄に説得力あるトンチキあったなそういえば

    忘れもしないさ…あれは私が師匠に弟子入りしてた若き日のこと……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:16

    型月だとセファールの分霊系とそうでない系の巨人が居たぽいし、自分の曾孫をレイプもとい種付けして産ませたヘラクレスが対巨人用リーサルウェポン扱いだし、人間でないとどうにかならん概念的な防御あったんだろ
    そうでなければアルテミスの従姉でもありギリシャ冥界№3でもあるヘカテに全員殴り倒してお願い!するだけでいいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:51

    エクステラのマテリアルに、アレスがアテナに勝てないのはアレスが女性のセファールに負けたから、だから女神に対して分が悪いみたいなこと書いてあったし、一度セファールに負けてる神々はセファールの系譜に対して極めて不利でもおかしくないね
    同じくセファールも人間の聖剣使いに負けてる訳だし、人間や聖剣使いに対して不利でも良いのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:30

    そもそも魔術の神なのになんで最大の攻撃手段が松明二刀流で殴ってるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:35

    >>29

    ノーカラテ理論だから…

スレッドは10/2 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。