夢を見る島の魔物は夢から覚めないように反抗していた←うん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:16

    だから魔物達が善でリンクは悪だった←

    Youtubeで「実は主人公が悪だったゲーム」的な動画でこういう紹介されてたけどなんか違くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:14

    あんなん真に受けない方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:53

    まとめ系Youtuberなんて基本適当だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:27

    そもそも魔物が生まれなければかぜのさかなも目覚める必要ないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:39

    村襲撃してワンワン攫ったあたりリンク来なかったらそのうち占領してたと思う
    何なら実質占領状態だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:27

    夢はいつか覚めるから夢なんだ
    そうじゃなければそれは悪夢かあるいは現実と呼ぶのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:30

    動画投稿主が魔物だったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:21

    >>5

    リンクというか目覚めさせるものが現れたから活動的になったからそういうことは内と思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:36

    基本まとめ動画なんか言いたいことがあってそこに沿うように動画作ってるだけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:49

    そもそもかぜのさかなの夢の中に勝手に入り込んで根付いてきやがったやつらだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:40

    まあ一般の島民だって真実を知ったらリンクにどう反応するかはわからないけど
    善悪なんて所詮どの視点に立つかで変わるしな
    リンクや風のさかなの視点に立てばこちとら閉じ込められた被害者だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:14

    あのままかぜのさかなが目覚めなければスカウォの寄生されたナリシャ様みたいになったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:25

    これは本当に正しいことなのだろうか?というプレイヤーの葛藤もゲーム体験のテーマとしてあるから、悪であるか善であるかの意見はどちらを主張しても間違いではないと思うよ
    あくまでもそのYouTuberは悪であるという結論に至ったってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:30

    正直只の病原体・寄生虫の類だよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:09

    悪夢=魔物もかぜのさかなから生まれたものだろうと思うんだ
    夢の世界が好きになりすぎて「このまま覚めなければいい」と思ったものが形になったんだと
    でもかぜのさかな自身がずっと起きなければならないとこのまま夢の中にいたいで葛藤していたんじゃないかな

    自分で決められないからリンクに委ねたんだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:13

    漫画版だと風のさかな眠らせたまま島を脱出しようとして失敗してたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:18

    >>13

    ダークな作品やテーマじゃない以上本質はクリアを目指すアクションゲームなのに「主人公≒リンクは悪!魔物は善!」は100%間違いじゃボケ!

    それだと任天堂が『夢をみる島を遊んでクリアするようなプレイヤーは悪人です』って言ってるようなもんだろが!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:27

    >>17

    なんでそんな言葉強いん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:59

    >>16

    マリンが消えていくんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:20

    別に解釈の一つとしてはありじゃない?
    まあそれが正解のように紹介するのはどうかと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:36

    リンクは悪ではないけど善でもないよ
    ただ目覚めの使者としての役目を受け入れ自分の意思で実行しただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:25

    善悪で結論出すのは無粋な気がする作品だと思うけどなぁ
    どっちとも取れるし、どっちの主張が間違ってるわけではない
    リンクを悪としたからって=魔物が善に接繋がるわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:01

    コホリント島は風のさかなの夢だけど、目覚めの使者たるリンクの記憶の中に刻まれたから消えてしまったわけじゃない
    っていうの良くわかってないでリンクを悪と決めつけてるだけだなソレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:43

    >>17

    「かぜのさかな」の目覚めなくば 勇者は島の土になる

    このテキストよんで心底怖くなったよ自分は

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:12

    >>17

    それだと任天堂が『夢をみる島を遊んでクリアするようなプレイヤーは悪人です』って言ってるようなもんだろが!


    そうはならんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:58

    >>19

    ある程度海に出たら舟が進まなくなってた

    フクロウ曰く夢の世界にはコホリント島しか存在しないから外の世界なんてないとか


    舟漕ぎすぎて手がボロボロになったリンクを見かねて戻ることを提案したマリンや

    脱出失敗したリンクに優しい言葉を掛けた住人たちが逆に見ててつらかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:22

    そのままいけば島そのものが魔物に浸食されてくからどの道ね…
    目覚めの使者が来たから焦って活発になっただけともとれる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:10

    >>18

    主人公=悪

    の表記も大分強いと思うがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:26

    >>24

    島で骨を埋めることの例えなのかマジで土になるのかどちらともとれるのが良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:43

    >>28

    それは論点ズレてるでしょ

    主張が偏ってるのと単純に言葉が悪いのは違う問題だし何を開き直ってるんだい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:55

    >>27

    夢の世界が侵食されるどころか、あのままだと現実世界にまで魔物が湧き出るってくらいに悪夢の力が強まってるヤバいってんで、風の魚が目覚めの使者を呼び込んだんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:04

    マリンはかぜのさかな本人の「夢から覚めたい」想いから生まれたと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:04

    かぜのさかなの化身であるフクロウが案内してる時点で目覚めたいと思ってるわけでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:37

    石板のある神殿とか貝殻の館とかちょくちょく目覚める方向に誘導する施設があるのも不思議な感じよね…
    島の成り立ち的に歴史なんて無いはずなのにそういうふうに作られてる感じで…

    途中で付いてくる幽霊は夢の中の存在だったのかそれとも外部の存在だったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:20

    >>34

    それこそ島の土になった存在だったり…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:22

    あれって放っておいたら風の魚の夢を滅ぼして現実に現れるとかそんなんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:31

    リンクが来なくたってどのみち崩壊してたんだから
    少なくとも夢の主であるかぜのさかなにとってより良い結果で終われただけマシだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています